« 5月3日を 「押し付け占領」憲法記念日と名称をかえよ | トップページ | 金正日を手玉にとるシナは恐ろしい国です »

鳩山は脳足りんの朝日る公家でおじゃる これからが幕末かよ

沖縄に駐留している海兵隊の役割を今まで存じませんでしたとです、

としれっと言う鳩ぽっぽを首相にしている日本のありようとはこれ

いかに。 こんなもんですわね。実際のところ。鳩ぽっぽは朝日る連

中の今までのほざきを全部まとめて代弁している。

               *

『福山副大臣、NPTで英語演説 前夜に猛練習』

(5日、asahi.com) 『演説後には、韓国やグルジアの代表らが駆け

寄り、握手を求めた。福山氏は「被爆国としての立場を明確にしたこ

とに敬意を表してもらえた、と感じた」と述べた。』 と朝日は絶賛して

いるのだが、実際のところ会場は欠席している国が多くてが~らが

らだったことがこの記事では抜け落ちている。

被爆国日本の副大臣さまのはなしを聞く国は少なかった。

本当はこの事実が大事なのです。世界の風景と実際のところがよく

現れている。

               *

被爆国だからと押し付ける演説を聞くのはもうしんどい、聞いても役

に立たない、全廃とはならない。被爆したことを物乞いのごとく喋り

たがってると内心さげすんでいる国もたくさんあることでしょう。

世界の普通国の責任者は、我が国だけは日本のような被爆国には

絶対にならない、させない、と日夜外交と軍備を真摯に考えている。

               *

『核弾頭5113発保有=NPT会議に合わせ公表-透明性、軍縮への

決意強調-米』(4日、時事) そんだけの数を維持保管する費用は

さぞかし大変ではないか。コストダウンをしたい。世界に恩を着せて

削減するぞと言っている。で、朝日る国衰あほんだらは全廃に向け

て動き出したのだから日本も何かしなければと毎度の踊りを始めて

います。「全廃」話にどうして飛躍するのか不思議でなりません。

アメリカ以外の核保有国はいったいいかなる具体的な反応を見せて

いるのやら。

               *

この4月17~18日、イランのテヘランで「反核サミット」が開催され

ました。代表や高官、外相14名、副大臣は10名、その他70カ国以

上から非政府組織の代表や専門家が出席したという。

ところがこの事実を報じる朝日るマスゴミは皆無に近い。

               *

その会議の挨拶で、イランのアフマディネジャド大統領は、『核兵器

の使用で非核兵器国を威嚇する国は、IAEAのメンバーの資格を剥

奪すべきである。』 と述べた。これってけっこう納得できる話であり

ます。オバマちゃんの話よりはこっちの方が値打ちがある。

NPTなんてのは核保有国サロンが中心となって、我々以外の国は核

を保有するなよと押し付けている。本当は非核兵器国が中心となっ

て、世界の核問題を議論する、勝手な保有国を批判する、これがあ

るべき筋道だと思います。

               *

シナはテヘランの会議にも出ている。なんと国益商売がお上手だこ

と。オバマちゃんの詐欺演説に浮かれている朝日るおバカは脳天気

です。鳩山と同じ。テロ屋が核爆弾を手にするよりも、今の保有国が

核兵器を使用するのが現実ではないかという恐れを抱いている国が

世界にたくさん存在するのだということを我々は知っておく必要が

あると思います。

沖縄に海兵隊が駐留している存在意義を今回始めて知ったなんて

のが日本の首相なのです。問題は鳩山だけではない、朝日る与党

とその全議員の責任が問われる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 5月3日を 「押し付け占領」憲法記念日と名称をかえよ | トップページ | 金正日を手玉にとるシナは恐ろしい国です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月3日を 「押し付け占領」憲法記念日と名称をかえよ | トップページ | 金正日を手玉にとるシナは恐ろしい国です »