« 朝日る政権は選挙に勝つためには何でもやります | トップページ | 極右政党の誕生がまたれるところです 社会の風は噴き出している »

谷選手 ママでも金 パート議員で金と金(カネ) なめるなよ有権者を

今夏の参院片割れ選挙は、日本にとって大事な選挙だと思います。

この国を汚沢帝国にするのかどうかを選択する最後の選挙になる。

天皇陛下にさえシナの副主席に会えと圧力をかけた政権です。

有権者を釣り上げるバラマキ政策を無条件に喜んでいたら、ある日

突然圧政というキバをむき出し、北鮮の国民と不幸競争をしなければ

ならなくなる。

               *

汚沢不動産民主党主席そして日狂組の輿石東にはさまれて、柔道

の谷選手が出馬を表明しました。議員になっても次のオリンピックで

金メダルをめざすという。朝日る民主党を応援する者しない者によっ

て感想は大きくわかれるのだろうけど、二束のワラジで年間1億以

上の歳費をせしめる議員になってもらったら困ったものです。

旦那は巨人の選手でもあり金(カネ)には困ってはいないのだろう

けど、小沢と輿石東を両脇にして会見する風景をみると金の裏側

は金(カネ)かいなと思いたくなる。

               *

自民党の三原じゅん子擁立話よりは谷選手の方が印象としてはまだ

ましだが、いずこの政党ももうこれ以上国民有権者をなめるのはええ

加減にしてもらいたい。中でも汚沢ちゃんによるタレント擁立作戦はこ

よなく熱心であり、有権者を見下げている。

せせら笑いながらやってるような気さえするのであります。

               *

「5月中に結論を出す必要がない。ゆっくり考えるべきだ」と先月くら

いから朝日る芸コメは鳩ぽっぽ支援話を拡散しているのだが、5月末

決着を言い出したのは鳩ぽっぽ自らであって、野党も国民も元々5

月決着の強要などしていない。見栄を切ったのは鳩ぽっぽちゃん自

身なのです。

               *

党の代表であり首相である人間が、党の公約と自分の話は別物です

といとも易々と弁解したのだが、聞いてるこっちはへそで茶を沸かせ

るかもです。支持率が急落するあまりに、衆参同日選挙の可能性

は薄まってきた。衆院での圧倒的大多数勢力を温存することになる。

後3年以上もこんな政権与党とつきあわねばならないならないのは

不幸です。ねじれ具合によっては解散総選挙は早まるけど。

               *

ちなみに谷選手の立候補話は、民主党にとってけっしてプラスにはな

らないのではないか。そういうレベルにまで民意が来ている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る政権は選挙に勝つためには何でもやります | トップページ | 極右政党の誕生がまたれるところです 社会の風は噴き出している »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日る政権は選挙に勝つためには何でもやります | トップページ | 極右政党の誕生がまたれるところです 社会の風は噴き出している »