« 鳩山首相は 頓珍漢 | トップページ | 鳩山の迷走を機会に 平和を守る大事な抑止力のことをみんなで考えよう »

今の政権では井戸の中のカエル騒動てんこもりだが 土壷から抜け出る活路がみえてこない

5月18日、ギリシャはEUから総額12兆6千億円の協調融資を受

ける内の、まず200億ユーロ(2兆3千億円)の供与をしてらった。

さぞかし嬉しかろうと思いきや、『ギリシャでゼネスト 二大労組、首

都でデモも』(20日、産経) とまだ暴れている。ニポンの自治労、日

狂組、連合も同じようなもんです。とめどなし。

朝日るニポンの国衰左巻きが「格差」という階級闘争話をばらまい

て、親方日の丸に甘えてヒルのように血税を吸うかの如く、ギリシャ

はそのヒルが怪物のようなサイズになってしまった国柄です。

               *

ギリシャの姿は日本にとってちょうどよい未来のおいらの国になる可

能性が高い。手始めに来月から元の言い値から半値とはいっても子

供手当てのバラマキが始まる。明らかに次の投票行動に対する政

権の贈賄に他ならない。それは労働の対価でもない、何らかで社会

に貢献した対価でもない、何もせずとも国が金をやるというのだから

まともな素性のお金ではありません。

               *

本当に困っている人を救いたい、命を大切にしたいと言うなら生活

保障対象枠を広げればよい、ガンになって1回100万の高額医療費

を払えない人と払える人がいる。人間みんな素っ裸で平等に生まれ

てきたのだから、死ぬ時は銭持ちもお金のない人も同等の医療内容

を受けさせてやる。子供手当てに要する金でもっと有効に生かせる

方法は山ほどあります。

               *

自治体では給食費を払っていない親に、今度の子供手当てで今ま

での未払い分を天引きさせてくれと頼みに回っているところもある。

それでも払うの払わないのと問題が山積しているとか。

なんと無駄な。だったら給食費を全部ただにすれば、ニポン人はいざ

しらずまじめに払っている普通の日本人の親は助かる。

               *

あれほしい、これほしい、みんなほしい、という人間の欲には際限

がない。それをみんなかなえますと約束したのが今の政権です。

かなえてほしいと特段いってないのに、かなえてやると売り込んだ。

今の朝日るニポンの風潮とこんな政権が続けば、恐らくやギリシャの

ようなことになる。EUからお金をもらっても、ギリシャの官民の乞食

労組はそれでも全然満足しない。ドカンドカンと株価が下がっている

要因の1つになっている。例年GWあけはいつも下がるのだが、今年

はギリシャのこともあって下げの勢いがよい。

               *

『対イラン制裁決議、「中ロも米草案に同意」と国務長官』

(19日、CNN) 18日、クリントンおばちゃんはシナもロシアもアメリカ

の厳しい制裁案に同意してくれたと内外に発表した。

アメリカ国内ではオバマちゃん外交の大勝利だと騒いでいる。

沖縄の基地問題なんてアメリカにとってはノミの糞のようなものでし

かない。原因は子供っぽい安売りをした汚沢鳩山民主党だった。

中ロのアメリカ案同意は、北鮮による南鮮の哨戒艦沈没が絡んでい

るとも言われている。クリントン女史はたとえ4時間の滞在とはいって

も日本に立ち寄るのはさぞかしじゃまくさかったことでしょう。

シナには6日間滞在する。

               *

鳩ぽっぽとニポンの朝日る連中がほざく東アジア共同体話など地球

がさかさまになってもありえるわけがない。シナもアメリカも、そしてそ

もそもアジア諸国が望んでいない。ヤクザでいえば本家宗家の米中

は談合し、子分どうしの代理戦争はある。タイ、ミャンマー問題、シナ

軍の膨張。それを共同体で何ができるのか? 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山首相は 頓珍漢 | トップページ | 鳩山の迷走を機会に 平和を守る大事な抑止力のことをみんなで考えよう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩山首相は 頓珍漢 | トップページ | 鳩山の迷走を機会に 平和を守る大事な抑止力のことをみんなで考えよう »