« 残雪の新宿御苑で鳩山花見会が お寒いかぎりです 間抜け | トップページ | 人類は火山を消すことはできないけど 悪い政治のマグマは止められる »

小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ

鳩ぽっぽ首相さんの「腹案」とは、徳之島に米軍基地を押し付ける

考えだったのかいな、ややこしい。徳之島じゃいと世間に明言したわ

けではない。なのに18日6割近い約1万5千人近い徳之島の住人

が、米軍基地を持ってくるなと大反対集会を開催された。

               *

ヘリ部隊だけを徳之島に持っていって軍事的な意味はいったいどう

なるのやら。軍事には素人なのだが、ヘリ部隊なんてのは近距離で

の紛争を相手にする部隊なのだと想像です。徳之島に移すとなる

と、シナ軍が攻めてきて沖縄が戦場となれば役に立つのだろうけ

ど、石垣島が危ういことになったら徳之島からでは遠すぎて何の役に

も立たないのではないか。付け焼刃のアイデアとしか思えない。

               *

『沖縄の負担、国民が分担を=普天間問題で鳩山首相』

(19日、時事) 『「沖縄の皆さんが今日まで大変過重な負担の中で

苦しんできた。それを国民全員で分かち合う気持ちを全国で示してい

ただきたい」と記者団に述べた。』 あれ? 他力本願なのか。

このアホ首相は今更何をおっしゃっておられるのでしょうか。

               *

10年も20年も前からそんなことは承知の介で歴代政権が悩み続

けてきた。それをいともたやすく解決できるかのようにほざいたのは

鳩山であり、民主党政権ではないか。

17日に鳩山花見会が新宿御苑で開催され、「雨が降ると1人去り2

人去りと人は消えてしまうもの」 なんちゃって泣き言を喋り、残雪の

中今日集まってくれたみんなはおいらの味方だと言ったのだが、支

持率その他今自分が置かれた状況の中で、かくもこんな能書きをた

れることができる自己中心的な厚かましさに感心しました。

1人去り2人去る原因が自分にもあることをちっとも反省している様子

がない。根性人格からしてこいつは腐っている。

               *

国政では「創新党」、大阪では「橋下新党」が相次いで立ち上がっ

た。国政も地方もどんどん新党が出来たほうが良い。筑前煮のよう

に日本の政治が昇華するかも。2大政党でお気楽にやっていける政

治力はこの国にはまだなかった。

               *

朝日るマスゴミがほざいたのは、政権交代可能な2大政党話でし

た。両天秤にかけて牛耳りたいと策したのだろうけど、ご苦労さん。

そんな策略に乗ってこの国を社会主義国家にしたいなんて思ってい

る有権者は、大半いない。今はばらまいてその後みんなで平等に貧

乏になろうなんていう夢のない国づくりに明るい未来があるわけ

がない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 残雪の新宿御苑で鳩山花見会が お寒いかぎりです 間抜け | トップページ | 人類は火山を消すことはできないけど 悪い政治のマグマは止められる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残雪の新宿御苑で鳩山花見会が お寒いかぎりです 間抜け | トップページ | 人類は火山を消すことはできないけど 悪い政治のマグマは止められる »