« ロクでもない朝日る政権をぶち壊すには 政界の混迷大いに望むところ | トップページ | ごちゃごちゃ政治は鳩ぽっぽだけの責任ではない 汚沢与党全部の責任だ »

沖縄基地問題 防衛問題の本質が置き去りにされている

『県民大会、首長39人が参加へ=普天間県内移設反対で-沖

縄』(23日、時事) 鳩山与党のええ加減な「思い」による嘘八百に

よって、本質的な問題である日本の安全保障が置き去りにされて

いる気がします。マスゴミは毎日毎日基地問題ネタを嬉しそうに報じ

ているのだが、根本的な安全保障問題に触れていない。

グァムやサイパンに海兵隊が仮に行ったとしたら、その空白を埋め

る国防戦略及びそれに要する戦備と費用を国家をあげて全国民が

胸に手を置いて考え抜く必要がある。ある意味真剣に考える絶好

のチャンスではあります。ところが本質論は置いてきぼり。

               *

社民党がごちゃごちゃと海外移転工作をやってますが、我が家の戸

締りをするのに隣の家の小屋の鍵をかければそれで安全じゃという

ようなものであって、そんな間抜け工作に沖縄県民が乗ろうとしてい

るイメージになってきました。特ア三国工作政党であり朝日る売国政

党である社民党の思い通りの展開が進んでいるのではないか。

               *

そんなところで鳩山と汚沢の最後の腹案である(自分達お助け案)

かもの自国防衛対処なしの米軍出て行け案が現実となれば大きな

問題です。鳩山も小沢もお縄頂戴一歩前の立場であって、ケツをま

くって何を考えているのかわからないところがある。(苦笑)

               *

政党支持率常1%前後の社民党が与党になり、やたら暴れている。

民主主義の欠点というか、不合理なる現実に慨嘆せざるをえない。

『「帰化」発言の撤回を拒否=福島社民党首に反論-石原都知事』

(23日、時事) 石原さんの撤回拒否は当然でしょう。

               *

朝日るマスゴミの頭領である朝日新聞は、在日朝鮮人が悪事を働く

と日本名のみで報道する。本名の朝鮮半島名を報じない。

日本人が悪事を働いたような印象を与えるように包み隠す。過去週

刊紙でも書かれたが、福島瑞穂は趙春花、土井たか子は李高順、

筑紫哲也は朴三寿、池田大作は成太作(ソン・テチャク)だと巷間言

われています。こんな噂は10数年以上も前からです。

               *

戸籍を見たこともないので本当かどうかそんなことは知りません。

でもイメージはぴったんこではありませんか。朝日新聞が珍重される

通名だとしたら、あるいはニックネームとすればぴったんこだと思い

ます。これらの皆さんは反日反国家あるいは朝鮮半島の工作員のよ

うに長年特ア3国のために健闘されてこられたわけであり、朝鮮半

島名のカンムリをいただくことは恐らくや栄誉に思っておられることと

思います。そんなところで在日だと呼ばわれて我が名誉に傷がつい

たと裁判に訴えようなどは、その根性じたいが朝鮮半島人を愚弄して

いることになる。

               *

たかが1%前後の支持率の政党が、99%の日本人に与党の権力

をふるって安全保障にまで影響を与えるなんて、いくら考えても承服

できない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ロクでもない朝日る政権をぶち壊すには 政界の混迷大いに望むところ | トップページ | ごちゃごちゃ政治は鳩ぽっぽだけの責任ではない 汚沢与党全部の責任だ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロクでもない朝日る政権をぶち壊すには 政界の混迷大いに望むところ | トップページ | ごちゃごちゃ政治は鳩ぽっぽだけの責任ではない 汚沢与党全部の責任だ »