« 今日の沖縄集会で1番はしゃいでいるのは 朝日る斜民狂産などの国衰チンドン屋 | トップページ | 審査会が汚沢起訴妥当と議決 当初起訴できなかった検察に猛省をうながしたい »

検察審も鳩山推定無罪 バレたら払えばそれですむ なんとまた

『鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽

装献金事件・検察審』(26日、時事) 鳩山首相さま本当におめでとう

ございます。大前提、首相不起訴は妥当というお墨付きがついた。

バレたら贈与税を払えば起訴されないというお墨付きもこれで全国

民についたわけでありご苦労さんです。バレない確率も当然あるわ

けで、バレたら贈与税を払うじょ~という根性があればお得です。

資産家の皆さんには朗報。貧乏人の我々一般国民には全然関係な

い話ではありますけど。

               *

『【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率、さらに下落22・2%』

(26日、産経) まだ2割をこえているなんて驚きです。歴代の首相の

中で巷間最も評判が悪いのは宇野宗佑首相さんだと一般的には言

われています。なにせ女性問題で騒がれて就任69日で辞職をさ

れた。特段政策がどうだったこうだったわけでもなく、体裁が悪い。

しかし、鳩ぽっぽは悪い評価で宇野さんの上を行くのではないか。

問題は何よりも宇野内閣69日よりも居座っている期間が長いこと

です。できないことをさもやるかのように嘘八百を喋り続けてきたわ

けで、憲政史上最低最悪の首相だと思います。

内政外交すべてにおいてきれいごと朝日る言説をまきちらし、痴呆

的に政治を無力化した責任は大きい。政権選択で有権者を路頭に

迷わせている。森内閣でも10%を切ったのだから、それ以下くらい

の支持率になってあたり前だと思います。

               *

最近目立つのは鳩山首相さまのヘアースタイルです。どうもへんて

こりん。あんぱんが後方にずり落ちているような感じで、風貌そのも

のにも不安定が出ている。こういう与太郎風情の人物が1日でも長

く首相の座に居座ることは日本の悲劇です。

               *

『苦戦目立つ民主系候補=地方選』(26日、時事) 『4月に行われ

た59市長選のうち、与野党相乗りを除く同党推薦・支持候補の当選

は4人で、自民党の6人を下回った。』 有権者はご立派。見ている。

               *

『子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作

業」』(22日、産経) 尼崎の朝鮮半島人が554人の子供手当て86

42万をくれいと申請したのだが、これが3人5人10人程度のもの

であれば、自治体の担当者もこれくらいだったらありえるかもと認め

るのではないか。

               *

介護保険、国民健康保険をふくめて負担を3千円以下にするとか、

各種健康保険の負担の何割かを軽減するなり子供手当ての5兆円

なにがしでできることがいっぱいある。

恒常的に現金をバラマク政治政策の愚劣さは、明らかに国民を劣化

させる以外のなにものでもありません。

次の参院選で票盗り買収効果がどうでるのか。

               *

高市早苗さんのコラム、『民法&戸籍法改悪阻止シリーズ①:

千葉法務大臣が準備中の法案概要』 に注目です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今日の沖縄集会で1番はしゃいでいるのは 朝日る斜民狂産などの国衰チンドン屋 | トップページ | 審査会が汚沢起訴妥当と議決 当初起訴できなかった検察に猛省をうながしたい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

もー、本当にどうしようもないですね。
私には既に、年齢的に関係無いとは言え、先の選挙で、民主党に一票を投じてしまった者として、責任を感じています。
個人的には、9条の改変をするべきと思っていますが、現実的では無いので、少なくとも中国の”ポチ”であるよりは、アメリカのポチであり続ける事しか無いのではないかと思っています。
兎に角、貴方様の御活躍に期待しています。

投稿: 關口晃市 | 2010年4月27日 (火) 00時29分

>關口晃市 さんへ

何よりもできないことをやると言った
あのマニフェストで有権者を釣った
政党にこそ最大の責任があります。

有権者である国民は善良です。
今の支持率がその善良を表現している
と思います。

投稿: 管理人 | 2010年4月27日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の沖縄集会で1番はしゃいでいるのは 朝日る斜民狂産などの国衰チンドン屋 | トップページ | 審査会が汚沢起訴妥当と議決 当初起訴できなかった検察に猛省をうながしたい »