« どうして世界から小バカにされても返答できないような政治小国になったのか | トップページ | 嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権 »

永住外国人参政権に反対した地方議員よ 国政に出でよ

朝日る世間の顔色ばかりを見ている姑息な国会議員には期待でき

ない。永住外国人参政権に反対した地方議員よ国政に出でよ。

日本を救えるのは、55年体制を打ち破れるあなた達にある。

               *

『「首長新党」4月中に結成、参院選に10人以上』(8日、読売)

山田杉並区長、中田前横浜市長、斉藤弘前山形県知事らが立ち上

がることになった。小党乱立ではあるけれど、けっこうなことではあり

ませんか。今の与党を切り崩すにはゲリラ政党がどんどん出た方

が面白い。朝日る小商人政治屋が集まっている圧倒的な議席を持

つ与党にとっては相手分散で逆に好都合かもということもあるだろ

うけど、支持率では明らかに現政権を国民は否定している。

               *

乱立の原因は自民党の体たらくにある。先だっても谷垣総裁が山形

県に行き、加藤紘一の地盤で加藤と連れもって演説をこいたというこ

とですけど、何だかなぁ~と顔をしかめたくなる。

河野太郎が幹事長代理になった。後藤田正純もしかりで、こういう連

中などは自民党を抜け出て第二斜民党を作った方がよい。

加藤紘一を党首にすえれば? なんかおさまりそうな。

               *

左巻き与党の受け皿であるべき自民党に左巻きの顔ぶれが目

立つ。だったら今の汚沢民主党は汚くてみっともない朝日る左巻き政

治を上手に演じてくれているので、当面このまま行ったほうが善良な

る国民にとっては良い勉強になるのではと思ったりします。

               *

旧社会党出身者が政府の枢要の立場を占めているのが現状です。

55年体制は実質終っていない。汚沢井伊大老の桜田門の変はま

だ終っていない段階のところです。

幕末はまだまだ先のことであって、小党乱立離合集散を派手派手

にやっていただきたい。

               *

森元総理や古賀誠などは食えないナスビの古漬けのような存在

であって、野中広務の息がまだかかっているような感じの自民党

では、民主党の国衰政治家達はまだまだ枕を高くして眠ることが出

来る。安倍元首相に近い考えを持っておられる自民党の保守政治家

の皆さんに活力が見受けられないことが何よりも残念です。

ひっそりとされておられるようでもどかしい。

               *

大阪では橋下知事の新党が立ち上がりました。国政には首を突っ込

まず大阪都実現のために結集したとか。こんな狭い日本で、県と市

の二重行政はムダが多い。頭でっかちに功罪を考えすぎて何もしな

いより、未来に向かって一歩踏み出す意気と勇気をかいたい。

願わくば現政権で55年体制の終わりとなってもらいたいものです。

国会議員には期待できない人物があまりにも多すぎる。

地方議員が天下国家に活力を注いでいただきたい。朝日る国会議

員に維新は起こせない。起こせるなら地方議員です。

朝日る日本の古い政治体制から脱藩していただきたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« どうして世界から小バカにされても返答できないような政治小国になったのか | トップページ | 嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして世界から小バカにされても返答できないような政治小国になったのか | トップページ | 嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権 »