« 頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案 | トップページ | 沖縄基地問題 防衛問題の本質が置き去りにされている »

ロクでもない朝日る政権をぶち壊すには 政界の混迷大いに望むところ

舛添さんの新党ですが、チラッと見てもつくづく眺めてもメンバーの顔

ぶれは政界の古漬けのような印象であって、お気の毒に。

民主党が得をして、自民党は損をする、大方そんなイメージになる。

               *

『「靖国神社に参拝する国会議員の会」民主11人参拝も閣僚なし 

自民は谷垣総裁参加』(22日、産経) 衆参両院59名の議員が春

の例大祭に参拝した。国会議員は衆院480人、参院242人、

計722人、その内59だからなんと8.2%だけです。

               *

この事実こそが今の政界のてんやわんやぶりを現す根拠ではない

か。政党政治家に国家観がない。歳費をくすねる小商人政治家ばか

りが寄り集まっている。政策がころころ変わる。

高速料を無料にすると言ったり上げると言ったりまた下げると言い

出したり。国のため国民のためよりも、選挙のための政策しか言わ

ないし考えない。

そんだけ選挙が好きだったら毎月やったらどうじゃろかい。

               *

朝日る日本の政治は末期的というよりも末期です。朝日るマスゴミ

には国家観がない。人気命の小商人政治家は、そんなマスゴミを

気にする。マスゴミはこれまたその弱味につけ込んで、えらそうに政

党政治家をいらいなぶる。そして英霊を踏みつける朝日るマスゴミ

は、靖国に参拝する議員を叩きまくってきた。

               *

自民党政権の時は大臣の就任会見で毎度毎度しつこく靖国に参拝

するのかどうかご丁寧に問い詰めた朝日るマスゴミなのに、民主党

政権には聞いたのかい? シナ朝鮮半島の工作員のような朝日る

マスゴミです。

               *

『鳩山首相元秘書に有罪=禁固2年、猶予3年-偽装献金事件・東

京地裁』(22日、時事) 昨日の党首討論で、「既にクビにした秘書の

ことなど知りません」 てな言い草でだまくらかせた鳩山だが、そもそ

もはクビにする前にやったことが問題になっている。

鳩山お得意の言い逃れである「沖縄の皆さんに対する思い」の

「思い」だが、思うだけならアホでもできる。

同情するなら金をくれ、これはなかなかよい言葉で特に政治は結果

責任が問われる。政界だけではなくても、一般社会でもこれなくして

信用を得ることは出来ない。

               *

ではでは舛添さんにはいかなる国家観があるのか、知りません。

今の不誠実な朝日る政界をごちゃごちゃにする1つの渦となるなら

誠にけっこうなことであります。それに期待している。

政府がここまで腐っているのだから、混迷したほうがよい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案 | トップページ | 沖縄基地問題 防衛問題の本質が置き去りにされている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案 | トップページ | 沖縄基地問題 防衛問題の本質が置き去りにされている »