« 検察審も鳩山推定無罪 バレたら払えばそれですむ なんとまた | トップページ | 脳なし鳩山民主党 今頃動いて徳之島におしつけるのか »

審査会が汚沢起訴妥当と議決 当初起訴できなかった検察に猛省をうながしたい

『小沢氏「起訴相当」を議決=再議決なら強制起訴-陸山会規正法

違反事件・検察審』(27日、時事) 不動産蓄財が大好きな今の政界

の最高権力者である汚沢ちゃんにもいよいよお縄の端っこが見えて

きたのかどうだか。権力者に対する社会的正義の道のりは遠い。

               *

検察が起訴できなかったものを、東京第5検察審査会が27日起訴

せんかいという議決をしたわけで、小沢もお尻がこそばゆいことで

しょう。この結果は検察の恥です。検察は国民に土下座をして猛省

すべきであります。世の中で1番大切なのは、正義とはです。

これは権力を超越している。立法、行政はイコール正義かというと、

残念ながら全部そうだとは言い切れない。権力で決まる。

国民はほとんどそれに対して眉に唾をつけている。

多数決で決まれば仕方あんめぇというところが現実ではないか。

               *

長い自民党政権では族議員が暗躍した。今の民主党与党は、汚沢

幹事長1人が全部まとめて族議員ただ1人主席になっている。

1人で権力をふるまっている。目糞鼻糞を比べたら、自民党時代の

族議員の方がさも民主的に見えてくるのだから不思議です。

               *

「検察審査会は2回判断されるわけで、今回はその1回目がなされた

ということであり今後を見守りたいと思います。」(岡田外相) 「個人

的な問題ですので今の自分の立場から申し上げることはありませ

ん」(鳩山首相) と感想を述べられた。何とまぁなまぬるい。

自分達がおかれている現状が全然見えていない。井戸の中のカエ

ル政権であります。あったま悪いな~と感心します。

反応のにぶさと無頓着ぶりを見せられると、民主党や与党の面々は

その手の特異な才能がある。

               *

斜民狂産からも小沢の件にはおざなりの反応しか出てこない。朝日

る連中のずる賢い悪辣さとはこんなもんです。こういうのがまるっきり

権力を握ったら日本はまさに金正日一家の二の舞になる。

               *

鳥越俊太郎ちゃんや週刊朝日ちゃん、上杉隆ちゃんや勝谷誠彦ちゃ

んなどが益々汚沢擁護に萌え上がることでしょう。正義に下賎な感

覚を持つ連中であります。検察は自らの立場を守るために、審査会

の議決を踏みにじるようなことがあっては絶対にならない。

国民が司法にも信頼をもてなくなれば国家は崩壊する。検察の動向

にも要注目です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 検察審も鳩山推定無罪 バレたら払えばそれですむ なんとまた | トップページ | 脳なし鳩山民主党 今頃動いて徳之島におしつけるのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検察審も鳩山推定無罪 バレたら払えばそれですむ なんとまた | トップページ | 脳なし鳩山民主党 今頃動いて徳之島におしつけるのか »