« 老人をバカ扱いにする朝日るマスゴミ | トップページ | ヤッシーごときが党名に「日本」という文字を使っていたなんて 今更ながらそれはおかしい »

鳩山首相よ 核サミットではただ飯だけ食って帰ってこい それが日本の国益だ

鳩ぽっぽ首相は、核安全保障ペテンサミットに出席するために専用

機でワシントンに行かれました。ご苦労さんです。

この核安全保障サミットのことを、世界の中でいずこの国がああご立

派な会合だと思っているのかどうだか。『米ロ条約署名―中国も核

軍縮へかじを』(9日、朝日の斜説) 核保有安保理5大国が核爆弾

保有経費を半減してくれたら世界平和がかなえられるようにお考え

になっている朝日る平和主義もペテンです。

               *

『鳩山首相、核不拡散で貢献策表明へ=核安保サミット』

(12日、時事) 記事のタイトルを見たとたんにおいおいと言いたくな

りました。「貢献策」 なんちゃって、また国益ならぬ損益を世界に表

明するのではないかと。被爆国日本だから言えることがある、と毎

度の理屈かもだが、原爆を2発も落とされた日本を気の毒だと思って

くれている国などどこにもない。あると信じたい是非とも信じようと、

九条を護符としてでこちんに貼り付けて世迷い一国平和主義を念仏

のように唱えているのは日本だけです。

               *

国連が日本に原爆を落としたアメリカはひどい国だと議決でもしてく

れたら話は別です。戦勝国の寄り合いがコアとなっている国連は、

日本は気の毒な国だとするわけがない。さらさらない。

               *

ペテンサミットでも国連でも、お前らみんな嘘つきだ、とも正直言

えない。そういえる豪気な首相が出てきたら拍手ものだが、現実論と

しては悔しいながらそうはいかないところがある。だから普通に接し

て会合で出される飯だけおとなしく食って鳩ぽっぽには帰国していた

だきたいのです。

               *

核サミットでの日本の役割なんてたかがしれている。役割を果たせる

と思い込んでいる朝日る連中は、いまだに昔のバブル日本という土

壷感覚にどっぷりと漬かっている。世界がけれんみなく核爆弾のこと

を協力して考えようとするならば、核を持っていないもしくは保有する

意思がない国ばかりが集まって大きなサミットをやればよい。

そこにこそ被爆国日本の発言力がある。ヤクザの会合に素人という

か無能力なド素人日本が出席して、金筋の親分連中に何を言ったっ

てたかがしれている。逆にまたまた金を出せというお釣りしか出て

こない。

               *

新たに出てきた高速道路料金やれ云々案だが、よくよく考えるとペテ

ンですな。鳩ぽっぽはお気楽トンボのペテン師だし、民主党全部がペ

テン政党であり~のするわけで、鳩山が全部背負ってクビになったと

してもペテンの太い根っこはそのままになる。

なぜペテンと言われるのか。裏づけもないことをマニフェストでほざい

たからです。おいしいケーキをツケで配った。いざ財布を開いたら払

える金などどこにもない。食い逃げ政権かもという新たな心配が出て

きた昨今であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 老人をバカ扱いにする朝日るマスゴミ | トップページ | ヤッシーごときが党名に「日本」という文字を使っていたなんて 今更ながらそれはおかしい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人をバカ扱いにする朝日るマスゴミ | トップページ | ヤッシーごときが党名に「日本」という文字を使っていたなんて 今更ながらそれはおかしい »