« 嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権 | トップページ | 鳩山首相よ 核サミットではただ飯だけ食って帰ってこい それが日本の国益だ »

老人をバカ扱いにする朝日るマスゴミ

『売国的な法案許さぬ…平沼新党旗揚げ会見』(10日、読売)

「たちあがれ日本」という党名は平易でわかりやすい。「たち枯れ日

本?・・・」 とみんなの党の渡辺党首が記者会見でぽつりと嫌味を。

渡辺さんにも期待するところがあるのだが、こういう言い草での老人

おちょくりはよろしくない。

               *

江川紹子さんは、「たちあがれ」 という命令口調がイマイチどうもと

揶揄しておられました。こういうのは難癖です。

朝日るマスゴミからは同じように言葉尻をとらえたおちょくりが多い。

近い将来汚沢一郎と合体する年寄りガッチャマンだ、どうだそれみた

ことかと決めつけるお人もいたりなんかして笑っちゃいますです。

               *

与謝野さんと汚沢一郎は囲碁仲間だ、仲良しだ、だから民主党に色

目を使う平沼新党で決まり、というのもいる。

ほほう、そうなんでつか。

一番大事なのは、『売国的な法案許さぬ』 という平沼さんの本日の

会見でのこの言葉であります。囲碁がどうだ年寄りだからどうだなん

ていう形容脚色は関係がない。

売国は許さぬという言葉を信頼したい。

               *

戦後日本の繁栄を築かれた年代は、70歳以上の皆さんです。

同じロートルでも60歳代や50歳代は甘えぼったくりの全学連世代

であり、体験した中身が違う。70歳より以上の皆さんは、敗戦の辛

酸をなめておられる。昭和30年前後に二十歳くらいになられて、働き

蜂となって頑張ってこられた。そういう戦中派の皆さんのご努力に

よって、今の60代や50代がバブルを味あわせてもらったのです。

               *

バラマキ子供手当てを言うのなら、抱き合わせに例えば75歳以上の

皆さんに老人手当てを出せばよい。老人は金持ちだの理屈は変質

的表現であり、金持ち資産持ちは一部に集中している。

亀ちゃん大臣の郵貯2千万話も、田舎の金持ち優遇政策であって、

実際はほとんどの老人は貧乏です。老人の格差の方がひどい。

高額な退職金と3階建ての年金を受け取れる「連合」ブルジョア労組

を優遇する政策に他なりません。

               *

子供手当てとして現金を配るよりも、全生徒の給食代を無料にし扶

養控除を増やす方がよほど品格がある。6月より現生が支給され

るが、民主党に投票をうながす買収効果は確かにあることでしょう。

その買収に見合う税金は、必ず全国民が負担する増税となって

返ってくる。

               *

平沼さんの『売国法案許さぬ』 発言に対して、反日朝日るマスゴミ

は今後大反発をやっていくに違いありません。「たちあがれ日本」に

政治家個人の野心は尋常の目ではうかがえない。

政治家として燃焼されたいのだとロマンを持って期待します。

               *

70歳以上の皆さんは、戦後の混乱の中で頑張ってこられた。

日本経済の底辺を支えてこられた。孤独死が増えている。中卒です

ぐに親元から離れて「金の卵」と評されて集団就職で都会に1人ぼっ

ちで出てこられた世代です。高校も行けなかった人が多い。

一番長い間税金を払ってこられた年代です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権 | トップページ | 鳩山首相よ 核サミットではただ飯だけ食って帰ってこい それが日本の国益だ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

PHP研究所から「たちあがれ!日本」という書物が出版されている。それを知っていたのか知らなかったのか。
「たちあがれ日本党」が、腐敗した民主党を国会で追求するのを楽しみにしている。
1年以内に、少なくとも共産党や社民党よりも政党支持率が高くならなければこの新党は失敗。
民主党の支持率は低下し続けているから、将来的にはバラマキ民主党よりも支持率が高くなることを期待したいが。

投稿: 鳩山由紀夫は嘘つき脱税王 | 2010年4月10日 (土) 20時14分

マスコミは、新党のイメージを落とそうと、躍起になっているように見えます。こんな人たちだから、どんなネーミングでも必ずケチをつけてくるでしょう。保守だから、気に食わないし、今のうちに潰しておこうとする魂胆なのでしょう。マスコミの支配者が、誰かわかりませんが、その手先になって、金儲けの為に意味のない悪口をいう江川紹子のような女、大嫌いです。「たちあがれ」は、呼びかけであって、「たて!」が命令口調だと思います。もう、意地の悪い小姑的コメントしかできない江川さんは、とっくに賞味期限切れですから、退場して欲しいです。cat

投稿: ヒロ | 2010年4月10日 (土) 23時57分

>鳩山由紀夫嘘つき脱税王 さんへ

晩節をお迎えになられている政治家の皆さん
であり、10年後の自分の立場に色気なども
たれていないと思います。

やむにやまれぬ気持ちからとして「たちあがれ
日本」を見守っていきたいと思います。

投稿: 管理人 | 2010年4月12日 (月) 19時51分

>ヒロ さんへ

ゆっくりとした老後を過ごそうと思えば
そうできた人が荒波の中に立ち上がった
わけで、心意気やよし。です。(^^)

みんなの党も、首長さんたちもがんばれと
申し上げたい。既成政党にはあきあきしま
した。国を動かすのは地方からであり、
地方議員と国会議員がそっくりいれかわって
いただきたい気持ちです。

投稿: 管理人 | 2010年4月12日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権 | トップページ | 鳩山首相よ 核サミットではただ飯だけ食って帰ってこい それが日本の国益だ »