« ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない | トップページ | 小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ »

残雪の新宿御苑で鳩山花見会が お寒いかぎりです 間抜け

『首相退陣なら衆参同日選=「信頼回復」にも全力-仙谷氏』

(16日、時事) 16日夜の朝鮮族大好きTBSの番組収録で喋ったよ

うだが、考えて当然の見解だと思います。未練たらしく「政権の信頼

感を取り戻したい」とも言ったようだが、ここまで素性がばれてきた

のにどうやって人気を回復させるのやら。

               *

詐欺マニフェストの責任をとり、恥を知るなら政権を投げ出してとんず

らした方が未来の日本のためになる。現政権で国の借金が一層ふく

れあがり、ここまできたら衆参ダブル選挙を短期に最低でも3回くら

いやってシャッフルし、朝日るイデオロギー大好き政治家と嫌いな政

党政治家をわかりやすく区分けしないと日本の未来はない。

有権者は選挙で忙しくなるけど、それくらいの努力はしないと主権在

民の値打ちがない。

               *

『亀井氏「外国人選挙権に拒否権発動している」 反対集会で

強調』(17日、産経) 17日都内で開かれた永住外国人に対する地

方参政権付与法案に反対する集会で亀ちゃんは表題の意見を述

べられた。この点だけは亀ちゃん大臣を多いにかうところです。

「たちあがれ日本」の平沼さん、「みんなの党」の渡辺さん、自民党

の大島幹事長、なんと民主党からは松原仁さんも個人的に出席

された。

               *

かたや同じ17日、新宿御苑で鳩ぽっぽ主催の「桜を見る会」が行わ

れたよし。今頃の季節になっても日本列島は寒々とした冷気に覆わ

れています。まさに朝日る世迷い政治が季節に乗り移っているよう

であって、心やすらぐ温かい春がなかなかすっきりとやってこない。

               *

アメリカ経済の立ち直りのきざし、シナ経済ののび、によって日経

平均は少々上がったものの外部要因ばっかりで、鳩山政権の経済

政策で株価が上がったわけではちっともありません。

景気をよくするために具体的に何をやったのか、政策を答えられる人

がいたらその人の顔を見たい。赤字財政の分け前(バラマキ)話ばか

りをやってきた。朝日る政党政治家というものはこんなもんです。

               *

鳩ぽっぽ花見会に出席された皆さん、ご苦労さん。アホではないか。

さぞかしバラマキ仲間が集ったことでしょう。

               *

『自民に「衆参ダブル」警戒論=党内引き締めの狙いも』

(17日、時事) 谷垣自民党は呑気ですな。舛添さんを虐めたり狭い

井戸の中で足の引っ張りあいをやっている。小沢は既に300選挙区

の候補者を決めているというのに、自民党は衆参同日選挙など予測

していないらしい。圧倒的大多数を持つ衆院を汚沢が解散させるわ

けがないと決め込んでいるようだが、戦う前から敗北している。ダブ

ル選挙を要求するのは、野党である自民党の責務ではないのか。

               *

貧乏神の加藤紘一をを背後霊の如く背負っている谷垣では、次の選

挙で自民党に投票する気は起こらない。民主党なんて勿論選択肢に

はいるわけもなく、困ったもんです。大阪では桂きん枝が次の参院選

で民主党から立候補するとか、タレントの岡部まりも民主党から大阪

で立候補。府民の皆さん、なめられてますよん。民主党に。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない | トップページ | 小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない | トップページ | 小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ »