« オバマちゃんを利用する朝日るアホが減ってきたのか さもアリラン | トップページ | おそまつすぎる朝日る政界にうんざりです »

汚沢鳩山亀ちゃん 底に流れる体質はマスゴミも同じ

都心の桜は満開になりました。靖国の桜は今年もきれいに咲いて英

霊を慰める。桜さんに感謝です。

               *

鳩山首相さまは、米軍基地のことで腹案があると党首討論でお答え

になった。とっておきの案を持ってるのだけど、教えないよん! とい

う按配の意地悪ないいようなのだが、ぴったしかんかんの考えをお持

ちになっていらっしゃるのだと胸をなでおろす人がいたらギネスに認

定してもらった方がよい。何でも信用する名人の称号をえられること

でしょう。

               *

日経新聞が電子版をやることになった。月ぎめプラン4000円。

新聞代は朝夕セットで4383円。電子版はちょっと安い。

毎日ぼう大な森林を食いつぶして発行している新聞紙なんてのは、

自然保護の敵であります。全社が電子版に切り替える経営改善をす

るべきです。だけど4千円は高い。自分の場合は証券会社のネット

取引口座を持っているので、経済に関するニュースは新聞やTVにた

よらなくても取引口座会社からいち早く必要な情報が入る。

               *

朝日も毎日も日経電子版の行く末を期待ぱんぱんで見守っている

らしいが、電子版のユーザーが増えれば新聞の顧客は反比例して減

るだろうし、出し入れよくてとんとん、潮流は土壷です。

特定ユーザーがある日経でもそんな調子なわけで、朝日屋毎日屋

が今後生きていける場所はない。斜民狂産仲間の応援紙なんぞは、

一日も早く日本列島から消えた方がこの国はよくなります。

               *

証券会社から届く株価情報も、大体三日前から株価が上がったり

下がったりしているのが実態で、日経の記事も現実のミクロ的な株

取引には何の役にも立っていない。情報が出た時には、既に遅い。

2~3月は株価に見向きもしないのですが、決算のためとはいえ

色々な機関はこの間上手に株価を吊り上げたなと感心します。

ヘタなサッカーチームと同じで、一つのボールに選手は群がり集ま

る。株価にはそういうところがあります。ボールを意図的に蹴れる立

場の機関団体が得をする仕組みになっています。

               *

いかなる商売でも商品の信用と品質で価値が決まる。情報という商

品を、汚沢や鳩山、亀ちゃんのようにやりたい放題にやってきたマス

ゴミの信用はネットの出現によって失墜した。

そもそもがオピニオンやれなんちゃってのは、有権者一人ひとりがよ

く考えて持つべきであって、マスゴミがこすりつけるものではない。

最低限度、アメリカのように我が社は斜民狂産党を支援する機関紙

ですとか、政党色を正直にはっきりとTVも新聞も宣言すればよい

のです。

               *

厚化粧をして道徳のひな形のような立ち居地で能書きを垂れようとす

るわけで、マスゴミは根本的に心を入れ替えた方がよい。

極一部をのぞいて、鳩ぽっぽとマスゴミのありようはそっくりではあり

ませんか。きれいごとをいうけど信用できない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« オバマちゃんを利用する朝日るアホが減ってきたのか さもアリラン | トップページ | おそまつすぎる朝日る政界にうんざりです »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバマちゃんを利用する朝日るアホが減ってきたのか さもアリラン | トップページ | おそまつすぎる朝日る政界にうんざりです »