« 小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ | トップページ | 頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案 »

人類は火山を消すことはできないけど 悪い政治のマグマは止められる

『アイスランドの火山噴火、19日以降再び勢い強まる』(20日、CNN)

マグマが地表に出てきて氷河とぶつかり、瞬時に水分を蒸発させて

「水蒸気爆発」というものを起こしているらしい。

爆発力がすごいので大量の火山灰を成層圏にまでぶっ飛ばすとい

う。となると地球に傘がかぶるような按配になるのだろうけど、問題

はその傘の大きさです。

               *

いかなノーベル賞ものの科学者でも、今回の噴火の行く末を予測す

ることはできない。競馬の予想のようなことは言えるけど、実際は

終ってみないとわからない。自然のすごさは人知をこえています。

まさにこういうのは神の領域の出来事であって、人の力ではとめられ

るものではない。噴火口にふたをできない。問われるのはいかに

対処するかという人類の知恵なのかと。

               *

1883年にインドネシアで大噴火が発生し、火山灰が成層圏にまで

達して地球を覆ったという。ノルウェーの空も特に朝夕は真っ赤に

染まり、ムンクがびっくりしてあの名画の「叫び」を描いたとも言われ

ています。けっこう信憑性が高そうな話であります。

               *

エベレストの山頂付近には今は深海でしかみられないウミユリの化

石が詰まった層があるわけで、海底がせり上がって世界のてっぺん

になった。地球がやることはすごい。

               *

中部大学教授の武田邦彦さんは、地球温暖化防止話はまやかしだ

と熱心に強調されています。朝日る国柄からすると温暖化は大変だ

~大変だ~と叫んだ方が好かれる風潮があるのに、その欠点を突い

ておられる。普通大変だ~屋の方がマスゴミから儲かることになっ

ている。「歴史上冷害の被害はたくさんあったが、暖(温)害の被害な

ど聞いたことがない」 のご発言にうなるところがある。

このたびのアイスランドでの噴火によって起こる冷害がおおいに懸念

されるところです。

               *

「命が大事~、命が大事~」と国会で連呼してくれる首相がいるの

で、少々のことがあっても国がお助けマンとなって税金をばらまいてく

れることでしょう。朝日る連中は「自己責任」などは敵だと言ってくれ

ている。勝手気ままに世間を渡ればそれでOK。

税収がなくてもやってくれるから大丈夫ぃ。

               *

戦後復興をなし遂げ、富士山のように国民の努力は積みあがった。

朝日るマスゴミと現与党合作の政権交代で、今までの国民によるそ

の努力の山を吹き飛ばすような現象面が色々と出てきています。

人類は火山をとめることはできないけど、政治の悪いマグマはとめる

ことができる。『沖縄通過の中国艦艇 沖ノ鳥島を1周 日本へ示威

 反応探る』(20日、産経) 鳩ぽっぽの外交相談相手である寺島実

郎がよくいうアジアの「友人達」のこすっからさには呆れます。

どの辺のところが友人なのか。シナの芸は細かい。嘲笑っている。

               *

今一番大事なのは、消費税のことを論議しようといえる政党、そして

安全保障を確立できる政党、戦勝国による押し付け憲法を改正でき

る政党です。こういう噴火なら起こってほしい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ | トップページ | 頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

亡国法案『国会法改正案』に断固反対を。

『国会法改正案』が通ると、外国人参政権や外国人住民基本法などの憲法違反ともいえる法案が通りやすいそうです。
反対意見をお願い致します。

■NHKニュース―国会法改正案 後半国会の焦点に

山岡氏は、強行審議したいようです。

官僚の国会での答弁禁止を柱とした国会法の改正案をめぐって、民主党は、速やかに衆議院の議会制度協議会で議論に入りたいとしているのに対し、野党側は、政治とカネの問題の説明が先決だとして反発しており、後半国会の焦点の一つとなる見通しです。(一部抜粋)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100419/t10013924321000.html

■国会法改正強行に警戒感 禍根残すと与党内にも
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041801000343.html

■まさか、右翼と呼ばないで!さんのブログに有益な情報が載っています。

国会法ーついに通すと言っている!! 緊急拡散
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-405.html

友達、親族、近所にポスティングしよう
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-406.html


投稿: a | 2010年4月21日 (水) 20時16分

>a さんへ

今の政治を動かす連中には在日が多いと
発言された石原都知事のご意見は本当に
正しいと思います。

投稿: 管理人 | 2010年4月22日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ | トップページ | 頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案 »