« いよいよ本音は 「政権の命だけは守りたい」 | トップページ | ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない »

loopy鳩山 言い返しにくい朝日る日本 loopyジャパン 

この世の中で原爆を2発も投下して、罪なき日本の民間人を大量殺

戮をした国はアメリカです。ヒトラーによるユダヤ人殺しとその本質は

何も変わらないと思います。勝った国と負けた国の違いによって、歴

史的評価がコロッと変わるのが世の習い。

               *

カチンスキ大統領らを乗せたポーランド政府専用機は、10日ロシア

西部スモレンスクの森に墜落し96人全員が死亡されました。

『第二次大戦中に当時のソ連・スターリン政権の決定で戦争捕虜ら

2万人以上のポーランド人が銃殺され埋められた事件』(読売)

通称「カチンの森」で虐殺された同胞を慰問するポーランドの政府専

用機だった。なんという不運な出来事が起こるのかと心が痛みます。

プーチンロシアが、非情にも意地悪く撃墜したのではないかと疑いた

くもなる。

               *

日本人のシベリア抑留は、調べが進むほど増えていくのですが今は

約107万人だったと言われています。死者は推定約38万人。

ポツダム宣言受諾後にソ連によって日本人捕虜は殺された。

ホロコーストとどこが違うのでしょうか。ナチスドイツは悪かった、敗

戦国日本も悪かったといわれているのだが、アメリカやソ連は良

かったのか、そんなアホな評価はありえない。

               *

シナはどうかというと、わかりやすいのではチベット人殺戮では亡命

政府は120万人殺されたと主張しています。今の軍事大国はどいつ

もこいつも大量殺戮という悪事をやり抜いた挙句、涼しい顔をして核

安全ペテンサミットをこのほどやってるわけであり、まぁ正直なところ

ええ加減なものです。この会議にはイスラエルもインドもパキスタンも

参加した。みんなでこの3カ国の核保有を認めた証であり、オバマ

ちゃんは公然と認知した。

               *

自分のブログをお読みいただいている人はここまで書いてきたことな

どは先刻承知の介だと思います。本日書きたいことの主題は

「increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama」

と14日付のワシントンポスト紙のコラムが鳩山を評したことです。

日本国の首相を「loopy(頭が変)」とあからさまに言われたらナショナ

リスト気分としては頭に来るのであります。本当は。

               *

それはそれとして、恥さらし外交はもう本当にやめてほしい。

小沢によるコキントウとの握手記念写真朝貢訪問もしかりで、何と言

う情けない日本の政治力でしょうか。男なら意地を貫き、オバマちゃ

んと会談したいなどと女々しい動きをするなと言いたい。

よくよく考えると5月末までに基地問題が片付かないと首相が辞める

なんてことも本当はへんてこりんなのです。アメリカとの同盟国で

あって属国ではない。問題は鳩山の軽々しい発言に責任がある。

国内的に責任をとるのであり(当然)、アメリカに責任をとるのではな

いところをはっきりしておきたい。そうするべきです。

               *

シナ、ロシア、アメリカにも過去の歴史のあれやこれやを思うとバカに

されたくありません。他人の核の傘に頼らず、自力で核の傘を作れ

ば、東シナ海ガス田も北方四島も竹島も全部解決できる。

沖縄基地問題も解決できる。拉致問題も解決できる。そんな気概もな

いくせに、「基地は県外へ」なんて軽々しい能書きを言えたものです。

               *

ポストのコラムでは、「アメリカの核の傘をわすれたのか」「まだトヨタ

を買えというのか」 とご丁寧に書き加えておられる。アメリカ人の正

直な気持ちなんてのはこんなもんでしょう。これが現実です。

バカにしている。「温暖化ガス25%削減します。(国内の合意ナシ

に言った)」「東アジア共同体構想にはアメリカは入らない。(岡田外

相は就任当初こう発言した)」 それに汚沢大媚中訪問団。

何じゃらほんじゃらと戦略なき踊りをやったおかげで、基地のことでも

アメリカに土下座しなければならないような雰囲気になってきたでは

ありませんか。間抜けもええところ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« いよいよ本音は 「政権の命だけは守りたい」 | トップページ | ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ本音は 「政権の命だけは守りたい」 | トップページ | ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない »