« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

権力者にたかりたい 汚沢を助けたい連中が悪あがき

『民主、検察審見直しで圧力?…議連発足』(30日、読売) 鳩山の

支持率が三段下がりで下落してほぼ地べた近くまできたのに、これ

らの議員さんは全然そんなことには無頓着。感性が鈍い。そもそも

がへんてこりんな連中がぞろぞろと集まってくる党風なのでしょう。

歳費利権に群がり、権力に群がる、そんあさましい根性だから、やる

ことなすことが国民目線から大きくずれてくる。

               *

検察審査会に圧力を加える? なんじゃそりゃと申し上げたい。

時の権力者が司法に口出しをする可能性は多分にある。去年は鳩

山汚沢のことに対して国策捜査だ、国策捜査だ、と民主党議員も朝

日る工作員もほざきまくった。

我が世の春をにぎった権力者の横暴を許さないという意味におい

ては、1948年に設けられた検察審査会の存在の意義が今回始めて

機能した気がします。

               *

ところがヤメ検郷原の薫陶に耳をおったてて、法律の専門家が決め

た汚沢不起訴をど素人の国民が起訴せよと決定するのはおかしい

と難癖をつける。裏を返せば時の権力は正しいのだ、もんくたれるな

国民よボケ、ということにもなる。

               *

我々が動けばどがちゃがにごまかせるかも、やらにゃきゃ損損、大

衆はアホだ、国民はボケだからできるだけのことはやってごまかせ

ごまかせ、そんなところの計算なのか。とにかく与党の権力を何が何

でも守れ守れとやっている。権力という利権は亡者を生み出す。

               *

検察審査会を叩け議連に、あの北教組の旦那から金をもらっていた

愛人存在の民主党議員小林千代美までが加わっているというのだか

ヘソの上でお茶が沸きそうです。再放送されている刑事コロンボの

悪者とか、必殺仕事人に出てくる近江屋越後屋悪代官のような連中

がどうしてこれだけ民主党や取り巻く連中に多いのでしょうか。

パチンコ族議員の重鎮である民主党石井一議員も汚沢不起訴のた

めにしゃかりきになっている。

               *

汚沢はシロだというその議員連盟の会長は、滝実衆院法務委員

長さま。立場的には裁判官が犯人の味方という印象がある。

辻恵が事務局長とか。民主党辻恵議員さんは、大阪第17区選出で

あの西村眞悟さんを去年の夏の衆院選挙で打ち破った。

西村さんはこの敗北で弁護士稼業やれ云々問題のみそぎは終った

のではないか。朝日る左巻き議員が圧倒的に多い政界だが、西村さ

んのような数少ない考えを持つ議員を国政に送り出してこそ日本の

民主主義が保たれる。とにかく正邪を判断できない朝日る民主党議

員及びそれら太鼓持ち左巻きの横柄勝手な連中の動きぶりは盲目

の如し。病的です。天下晴れての健全性がない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

未練たらしく 与党に居座りたい朝日る社民党

『日本人の幸福度、6.5=欧州主要各国下回る-内閣府調査』

(27日、時事) 『最高だったデンマーク(8.4)には遠く及ばず、

英国(7.4)、ドイツ(7.2)、フランス(7.1)の主要各国にも劣る結

果となった。』『幸福感を高めるため政府に求める政策としては、「公

平で安心できる年金制度」(69.2%)や「安心して子育てできる

社会」(64.9%)を上げる人の割合が高かった。』

               *

日本人の幸福度はこんなところだろうと何となく納得できるところが

ある。現状がダメでも未来に希望が持てれば幸福度は高まるものだ

と思うし、今がリッチでも来年は貧乏になるとわかったら幸福度はがく

んと落ちる。今の民主党政権の政治レベルの低さで6.5もあれば、

従順で我慢強い国民性だなと感心します。

               *

『連立離脱を改めて示唆=普天間、修正案決着なら-社民党首』

(29日、時事) 拉致被害者の数を増やしたようなムードをかもしだし

てきた朝日る政党が、なにゆえに政権与党の仲間となり福島党首さ

んは消費者・少子化担当大臣になっているのやら。

こんな連中に組して鳩ぽっぽは「県外へ」とええかっこを気軽にほざ

いてその収拾に七転八倒している。

朝日る斜民狂産は、日本の政治史においては貧乏神政党です。

国家国民のためにこれをやったという立派なことが何一つもない。

国の元気を削ぐ、国民の活力を削ぐ、貧乏神どころかプラス疫病神で

もあります。

               *

汚沢鳩山民主党のシルバーウィークになりそなゴールデンウィークに

突入しました。皆さん良い休暇をお過ごし下さい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

脳なし鳩山民主党 今頃動いて徳之島におしつけるのか

汚沢に対する検察審査会の判断を受けて、朝日る亡国の反日左翼

が激しく萌えている。ご苦労さん。ヤメ検の郷原ちゃんなどなどは検

察権力の横暴を許さないとかやれなんとかどうとか、法にど素人の

検察審査会の委員は口を出すなとか、日頃おTVちゃんで民主党・

斜民・狂産の応援団喋くりをやっている芸コメたちもぺちゃくちゃと悪

口を言ってます。汚沢と検察の間で隠れ司法取引があったのかど

うかとか、そっちの方にちょっとでも知恵を働かせたらいかがなも

のか。国策捜査どころか、捜査しない談合をした可能性がないとも

言い切れない。それを検察審査会がいさめた感もある。

               *

汚沢が自らを律して、政治家として道義的責任を感じる気持ちが少し

でもあるならば、国民から降りかかっている疑念を晴らす機会はいく

らでもあった。

「自分を不起訴にした検察の判断は正しいのだ」 と白々しく喋った

汚沢だが、秘書3人が起訴されたことにおける監督責任に対する謝

罪の弁が今まで一切なかった。自分と関係がない世界で起こった事

件だからおいらは知らない、なんちゃって話はへんてこりんだろと検

察審査会が判断したわけで、汚沢の息がかかった連中以外の日本

国民なら誰しもが納得できる話であります。

               *

昼時時昭和風喫茶店で見たTBSの番組では、あの麻木久仁子さ

んは「素人の集まりである検察審査会の委員が玄人の検察が出し

た不起訴をくつがえす判断をするのはおかしい、今までの冤罪事件

の責任を検察審査会はとるべきです」 なんちゃって?????

ちんぷんかんぷんの難癖を喋っているのを聞いて、びっくらこきまし

た。推定するところ汚沢をかつぐお神輿軍団は、似たりよったりこう

いう理屈を吐いているようなイメージです。

麻木さんもたちが悪いヒステリー左翼おばさんであって一般国民の

声が耳に届いていない。さすがにTBSが子飼いするTBSにはぴったり

のコメンテーターさん。知恵もなく底が浅い。我がさえよけりゃの人情

味がない。

               *

朝日る芸コメおしなべての強気は、参院選で負けても衆院では圧倒

的大多数があるもんね、というところなのでしょう。汚沢は民主党と合

体してすぐさま日狂組の親分輿石東と抱き合い、左翼に首までどっぷ

りとつかった。今や左巻きの大スターであります。

               *

『徳之島へ海兵隊1000人=首相、沖縄知事とも会談へ-普天間

移設』(28日、時事) 病で大変な徳田虎雄氏にまで会いに行き、何

を今頃動き回っているのでしょうかこのアホは。

「県外へ」と見栄を切る前に事前に苦労して動いて筋道をつけておく

べきことだった。仲井真知事に鳩山は土下座せよ。

政治判断は仲井真知事の方がはるかに上。月とスッポンの開きが

ある。突然徳之島に海兵隊1000人を押し付けるのか?

自ら吐いた言葉を守るために自分のために動いている。どし難い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

審査会が汚沢起訴妥当と議決 当初起訴できなかった検察に猛省をうながしたい

『小沢氏「起訴相当」を議決=再議決なら強制起訴-陸山会規正法

違反事件・検察審』(27日、時事) 不動産蓄財が大好きな今の政界

の最高権力者である汚沢ちゃんにもいよいよお縄の端っこが見えて

きたのかどうだか。権力者に対する社会的正義の道のりは遠い。

               *

検察が起訴できなかったものを、東京第5検察審査会が27日起訴

せんかいという議決をしたわけで、小沢もお尻がこそばゆいことで

しょう。この結果は検察の恥です。検察は国民に土下座をして猛省

すべきであります。世の中で1番大切なのは、正義とはです。

これは権力を超越している。立法、行政はイコール正義かというと、

残念ながら全部そうだとは言い切れない。権力で決まる。

国民はほとんどそれに対して眉に唾をつけている。

多数決で決まれば仕方あんめぇというところが現実ではないか。

               *

長い自民党政権では族議員が暗躍した。今の民主党与党は、汚沢

幹事長1人が全部まとめて族議員ただ1人主席になっている。

1人で権力をふるまっている。目糞鼻糞を比べたら、自民党時代の

族議員の方がさも民主的に見えてくるのだから不思議です。

               *

「検察審査会は2回判断されるわけで、今回はその1回目がなされた

ということであり今後を見守りたいと思います。」(岡田外相) 「個人

的な問題ですので今の自分の立場から申し上げることはありませ

ん」(鳩山首相) と感想を述べられた。何とまぁなまぬるい。

自分達がおかれている現状が全然見えていない。井戸の中のカエ

ル政権であります。あったま悪いな~と感心します。

反応のにぶさと無頓着ぶりを見せられると、民主党や与党の面々は

その手の特異な才能がある。

               *

斜民狂産からも小沢の件にはおざなりの反応しか出てこない。朝日

る連中のずる賢い悪辣さとはこんなもんです。こういうのがまるっきり

権力を握ったら日本はまさに金正日一家の二の舞になる。

               *

鳥越俊太郎ちゃんや週刊朝日ちゃん、上杉隆ちゃんや勝谷誠彦ちゃ

んなどが益々汚沢擁護に萌え上がることでしょう。正義に下賎な感

覚を持つ連中であります。検察は自らの立場を守るために、審査会

の議決を踏みにじるようなことがあっては絶対にならない。

国民が司法にも信頼をもてなくなれば国家は崩壊する。検察の動向

にも要注目です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

検察審も鳩山推定無罪 バレたら払えばそれですむ なんとまた

『鳩山首相不起訴は「妥当」=母資金「知らないとは考え難い」-偽

装献金事件・検察審』(26日、時事) 鳩山首相さま本当におめでとう

ございます。大前提、首相不起訴は妥当というお墨付きがついた。

バレたら贈与税を払えば起訴されないというお墨付きもこれで全国

民についたわけでありご苦労さんです。バレない確率も当然あるわ

けで、バレたら贈与税を払うじょ~という根性があればお得です。

資産家の皆さんには朗報。貧乏人の我々一般国民には全然関係な

い話ではありますけど。

               *

『【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率、さらに下落22・2%』

(26日、産経) まだ2割をこえているなんて驚きです。歴代の首相の

中で巷間最も評判が悪いのは宇野宗佑首相さんだと一般的には言

われています。なにせ女性問題で騒がれて就任69日で辞職をさ

れた。特段政策がどうだったこうだったわけでもなく、体裁が悪い。

しかし、鳩ぽっぽは悪い評価で宇野さんの上を行くのではないか。

問題は何よりも宇野内閣69日よりも居座っている期間が長いこと

です。できないことをさもやるかのように嘘八百を喋り続けてきたわ

けで、憲政史上最低最悪の首相だと思います。

内政外交すべてにおいてきれいごと朝日る言説をまきちらし、痴呆

的に政治を無力化した責任は大きい。政権選択で有権者を路頭に

迷わせている。森内閣でも10%を切ったのだから、それ以下くらい

の支持率になってあたり前だと思います。

               *

最近目立つのは鳩山首相さまのヘアースタイルです。どうもへんて

こりん。あんぱんが後方にずり落ちているような感じで、風貌そのも

のにも不安定が出ている。こういう与太郎風情の人物が1日でも長

く首相の座に居座ることは日本の悲劇です。

               *

『苦戦目立つ民主系候補=地方選』(26日、時事) 『4月に行われ

た59市長選のうち、与野党相乗りを除く同党推薦・支持候補の当選

は4人で、自民党の6人を下回った。』 有権者はご立派。見ている。

               *

『子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作

業」』(22日、産経) 尼崎の朝鮮半島人が554人の子供手当て86

42万をくれいと申請したのだが、これが3人5人10人程度のもの

であれば、自治体の担当者もこれくらいだったらありえるかもと認め

るのではないか。

               *

介護保険、国民健康保険をふくめて負担を3千円以下にするとか、

各種健康保険の負担の何割かを軽減するなり子供手当ての5兆円

なにがしでできることがいっぱいある。

恒常的に現金をバラマク政治政策の愚劣さは、明らかに国民を劣化

させる以外のなにものでもありません。

次の参院選で票盗り買収効果がどうでるのか。

               *

高市早苗さんのコラム、『民法&戸籍法改悪阻止シリーズ①:

千葉法務大臣が準備中の法案概要』 に注目です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

今日の沖縄集会で1番はしゃいでいるのは 朝日る斜民狂産などの国衰チンドン屋

『県内移設反対、大会に9万人=「必ず日米を動かす」と仲井真知

事-普天間問題・沖縄』(25日、時事) 鳩ぽっぽ汚沢民主党政権に

もてあそばれて、沖縄県民は怒りのランボーとなった。

沖縄集団自決集会では11万人が参加したと朝日るマスゴミは報道

したのだが、今回は9万人でしたか。集団自決問題の時よりも今回

の方が少ないではありませんか。これはおかしい。

               *

沖縄県民の反発をあおり国民全体の安全保障をどがちゃがにしよう

とする民主党政権は、本当に国衰腐れ政権であります。

鳩山の腹積もりでは、沖縄県民がこれだけ反発しているのでアメリカ

さんよ理解してくれい、と今日の県内移設反対集会のことを内心喜ん

でいるのかもしれません。反対集会よもっと盛り上がってくれと願って

いるのかもです。アメリカにも国内にも俺の顔が立つ、なんちゃってこ

とまで思っているのではないかと想像させる愚劣さがある。

               *

『対日姿勢、一段と硬化へ=事態のこじれに米政府-普天間

問題』(25日、時事) これは確かに。日本の防衛を担っているの

は我々米軍だという気は日頃からたっぷりある。現実です。

専守防衛なんてのは卑怯なモグラ戦法であって、憲法九条をでこち

んに貼り付けて逃げ惑いますから大丈夫ぃ。でも攻撃してこないで

ね、というくらいのものです。そんな日本のためにアメリカの青年が血

を流す理由などなんにもないのが現実です。自分がアメリカ人だった

らあほらしくて日本とつきあっていられない。アメリカも我慢強い。

               *

思いやり予算がどうのこうのと朝日る連中はもんくばかり垂れてま

すが、米軍抜きで真剣に防衛を考えた時、シナと同じ或いはそれ以

上の軍事費が毎年毎年必要になる。自民党にも朝日る議員がたくさ

んいて問題は多いのだが、岸信介さんによる日米安保によってリー

ズナブルに防衛を果たしてこれた。これは確かです。

               *

仲井真知事さんまでもを県内移設反対集会に引っ張り出すことに

なったわけで、汚沢民主党鳩ぽっぽ政権は知事にルビコン川を渡ら

せ、おのれらも渡ったことになる。

日本国解体運動を展開する国衰屋の朝日る連中は、本日の沖縄で

の集会に萌えてます。随喜している。

               *

ここまで来たら汚沢よ鳩山よ、日米同盟を破棄しますといったらどう

か。東アジア共同体をつくりシナを宗主と仰いで日本は下僕しますか

らというのも1つの考え方。好きなことを言ってちょうだいませです。

中途半端が一番いけない。そうなるといかに呑気で善良な国民も真

剣に国防を考える。良かれ悪しかれ極右政党が出てくる条件が

整ってきたのではないか。民主主義なのだから極右政党が台頭して

も当然です。やがてその内に。充分ありえる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ごちゃごちゃ政治は鳩ぽっぽだけの責任ではない 汚沢与党全部の責任だ

なんといっても今日はこれですね。『554人分の子ども手当申請=

養子縁組の韓国人男性-兵庫・尼崎』(24日、時事) 見出しを見て

ガハハと思わず笑ってしまいました。やっぱり。あは。

               *

50過ぎの朝鮮半島人が、タイで養子縁組した554人分の子供手当

て8642万円をくれと尼崎市に申請したという。

朝鮮半島人は、日本国と日本人の生き血を吸うヒルのような生き

物です。おバカ朝鮮半島人よりも上手を行くシナ人は、一気に554人

なんていわずに5人10人とこまめにやるのではないか。

そういう仕分けをされると追求は難しそうな按配です。

               *

残念ながら朝日る亡国の日本人も相応にいるわけで、ややこしいこ

とが想定される。あえて離婚をした形をとって嫁子供の生活保障をく

すねているとか、外国で何人かの子供たちと養子縁組を急きょやっ

てちゃっかりと申請するのもいるだろうし、子供手当てほしいのオレ

オレ詐欺屋さんが一気に増える可能性がある、というより実際増える

ことでしょう。

恥も外聞も背負わない朝日る連中のその辺のところの悪知恵は

秀才的だろうし、にぎやかなことになることが予想されます。

               *

根本的には、そんな連中の前に、てな腐れ法案を決めた現政府にそ

もそもの問題がある。勝谷誠彦コラムニストさんは、そんな仕組みが

あるのは政府に協力しない官僚が悪い! と汚沢一郎政権を擁護

する発言をやっておられます。へんてこりん。

政治主導をやると決めつけて権力をふるっているのはどこのどいつ

の政党なのでしょうか。

               *

日本列島は日本人だけのものではないから税金も日本人だけのも

のではない、といわれると勝手な筋は通っているけど国民として納得

できない。溜息が出ます。

               *

『「ぶれ」止まらぬ首相=事件解明ほご、高速、普天間も』

(24日、時事) 『村山富市元首相はBSフジの番組で「確信の持てな

い話を約束事のように言うのはよろしくない。惑わすだけだ」と首相

に苦言を呈している。』 富さんにまでこういわれたら土壷ですね。

               *

気にかかることがある。何でもかんでも鳩ぽっぽに全ての責任を

おっ被せて、首相が代われば与党の能力が変わるかのように報道

する朝日る悪知恵が見えてくる。今の政権与党全部の責任であ

ります。クビをすげかえればすむ問題ではない。それにしてもここしば

らくの菅ちゃんはおとなしいこと。

お気楽にあぐらをかいている。拉致実行犯シンガンスの命乞い嘆願

書に署名した菅ちゃんがかりそめにも次期首相になったら、日本国

はおしまいです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

沖縄基地問題 防衛問題の本質が置き去りにされている

『県民大会、首長39人が参加へ=普天間県内移設反対で-沖

縄』(23日、時事) 鳩山与党のええ加減な「思い」による嘘八百に

よって、本質的な問題である日本の安全保障が置き去りにされて

いる気がします。マスゴミは毎日毎日基地問題ネタを嬉しそうに報じ

ているのだが、根本的な安全保障問題に触れていない。

グァムやサイパンに海兵隊が仮に行ったとしたら、その空白を埋め

る国防戦略及びそれに要する戦備と費用を国家をあげて全国民が

胸に手を置いて考え抜く必要がある。ある意味真剣に考える絶好

のチャンスではあります。ところが本質論は置いてきぼり。

               *

社民党がごちゃごちゃと海外移転工作をやってますが、我が家の戸

締りをするのに隣の家の小屋の鍵をかければそれで安全じゃという

ようなものであって、そんな間抜け工作に沖縄県民が乗ろうとしてい

るイメージになってきました。特ア三国工作政党であり朝日る売国政

党である社民党の思い通りの展開が進んでいるのではないか。

               *

そんなところで鳩山と汚沢の最後の腹案である(自分達お助け案)

かもの自国防衛対処なしの米軍出て行け案が現実となれば大きな

問題です。鳩山も小沢もお縄頂戴一歩前の立場であって、ケツをま

くって何を考えているのかわからないところがある。(苦笑)

               *

政党支持率常1%前後の社民党が与党になり、やたら暴れている。

民主主義の欠点というか、不合理なる現実に慨嘆せざるをえない。

『「帰化」発言の撤回を拒否=福島社民党首に反論-石原都知事』

(23日、時事) 石原さんの撤回拒否は当然でしょう。

               *

朝日るマスゴミの頭領である朝日新聞は、在日朝鮮人が悪事を働く

と日本名のみで報道する。本名の朝鮮半島名を報じない。

日本人が悪事を働いたような印象を与えるように包み隠す。過去週

刊紙でも書かれたが、福島瑞穂は趙春花、土井たか子は李高順、

筑紫哲也は朴三寿、池田大作は成太作(ソン・テチャク)だと巷間言

われています。こんな噂は10数年以上も前からです。

               *

戸籍を見たこともないので本当かどうかそんなことは知りません。

でもイメージはぴったんこではありませんか。朝日新聞が珍重される

通名だとしたら、あるいはニックネームとすればぴったんこだと思い

ます。これらの皆さんは反日反国家あるいは朝鮮半島の工作員のよ

うに長年特ア3国のために健闘されてこられたわけであり、朝鮮半

島名のカンムリをいただくことは恐らくや栄誉に思っておられることと

思います。そんなところで在日だと呼ばわれて我が名誉に傷がつい

たと裁判に訴えようなどは、その根性じたいが朝鮮半島人を愚弄して

いることになる。

               *

たかが1%前後の支持率の政党が、99%の日本人に与党の権力

をふるって安全保障にまで影響を与えるなんて、いくら考えても承服

できない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ロクでもない朝日る政権をぶち壊すには 政界の混迷大いに望むところ

舛添さんの新党ですが、チラッと見てもつくづく眺めてもメンバーの顔

ぶれは政界の古漬けのような印象であって、お気の毒に。

民主党が得をして、自民党は損をする、大方そんなイメージになる。

               *

『「靖国神社に参拝する国会議員の会」民主11人参拝も閣僚なし 

自民は谷垣総裁参加』(22日、産経) 衆参両院59名の議員が春

の例大祭に参拝した。国会議員は衆院480人、参院242人、

計722人、その内59だからなんと8.2%だけです。

               *

この事実こそが今の政界のてんやわんやぶりを現す根拠ではない

か。政党政治家に国家観がない。歳費をくすねる小商人政治家ばか

りが寄り集まっている。政策がころころ変わる。

高速料を無料にすると言ったり上げると言ったりまた下げると言い

出したり。国のため国民のためよりも、選挙のための政策しか言わ

ないし考えない。

そんだけ選挙が好きだったら毎月やったらどうじゃろかい。

               *

朝日る日本の政治は末期的というよりも末期です。朝日るマスゴミ

には国家観がない。人気命の小商人政治家は、そんなマスゴミを

気にする。マスゴミはこれまたその弱味につけ込んで、えらそうに政

党政治家をいらいなぶる。そして英霊を踏みつける朝日るマスゴミ

は、靖国に参拝する議員を叩きまくってきた。

               *

自民党政権の時は大臣の就任会見で毎度毎度しつこく靖国に参拝

するのかどうかご丁寧に問い詰めた朝日るマスゴミなのに、民主党

政権には聞いたのかい? シナ朝鮮半島の工作員のような朝日る

マスゴミです。

               *

『鳩山首相元秘書に有罪=禁固2年、猶予3年-偽装献金事件・東

京地裁』(22日、時事) 昨日の党首討論で、「既にクビにした秘書の

ことなど知りません」 てな言い草でだまくらかせた鳩山だが、そもそ

もはクビにする前にやったことが問題になっている。

鳩山お得意の言い逃れである「沖縄の皆さんに対する思い」の

「思い」だが、思うだけならアホでもできる。

同情するなら金をくれ、これはなかなかよい言葉で特に政治は結果

責任が問われる。政界だけではなくても、一般社会でもこれなくして

信用を得ることは出来ない。

               *

ではでは舛添さんにはいかなる国家観があるのか、知りません。

今の不誠実な朝日る政界をごちゃごちゃにする1つの渦となるなら

誠にけっこうなことであります。それに期待している。

政府がここまで腐っているのだから、混迷したほうがよい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

頭かくして尻かくさず 鳩山の腹案

とりあげたい項目が多すぎてどれから書いたらよいのか迷ってしま

います。(苦笑) ブログなるもので長文をアップするのもいかがなも

のかと思いつつ(読んでいただく人に迷惑が掛かる)、且つ又個人的

にはブログに費やす時間の問題もあって最長30分と決めているの

ですが、キーボードがカタカタと動きすぎるところがあり、申し訳あり

ません。

               *

エキスのみを書いて気持ちの全てを表現できるなんて、才能です

ね。自分にはありません。そっから考えると俳句は素晴らしい。

芥川龍之介の小説も素晴らしい。

               *

本日行われた党首討論を全部見ました。と言っても、時間が短い。

せめて2時間くらいはやってほしいものです。「腹案や さみだれの

ころ どっちらけ」 そんな印象を受けました。今となっては徳之島以

外の場所でないとそもそも「腹案」の価値がない。

               *

『自民・舛添氏が新党検討=荒井氏らに参加呼び掛け』

(21日、時事) おTV屋子飼いの朝日る芸コメの全員が、「舛添は

チキンだ、党を出る気などさらさらない」 と、どいつもこいつも自信

たっぷりに説明していたのだが、出ることになったとは、ご苦労さ

んです。「出ざるをえなかった、追い込まれたのだ」 と芸コメ達は説

明することでしょう。自分達が政権交代させた与党の政治家より国

民的人気があるとモグラ叩きのように小突き回す。

野党である小政党を虐めまくる。朝日るマスゴミの報道ぶりは同じ少

数である社民党に対する扱いと全然違う。

報道する側の好き嫌いがはっきり見て取れる。福島瑞穂たんの顔

が、毎日何かとTVに出てくる。けったいな話です。

               *

『石原知事の提訴検討=「帰化」発言めぐり-社民・福島党首』

(19日、時事) 提訴するならやってごらん。差別だとか名誉を傷つけ

られたなんていうのなら、福島瑞穂たんも朝鮮半島人をバカにする認

識をお持ちであるということになる。仮にそうでなくても、元朝鮮半島

人だと呼ばわれたらそれに誇りを持つくらいの政治家ではなかった

のでしょうか。そんな政治活動をず~とやってこられた。

どうぞ裁判でもやって恥を晒してください。

               *

おいらが朝鮮半島人だったら、そんな福島瑞穂たんこそを訴えたい。

逆に我々の名誉を傷つけているとさえ思ってしまいます。

               *

『拉致逮捕状撤回求めず=よど号メンバー「解決に協力」-訪朝支

援者に表明』(20日、時事) 朝日る左翼の根性なし、ぶざまさに呆

れます。主体思想のもとで死ぬまで貫け、と言いたい。

日本という国に甘えるニートです。ほとんどの拉致被害者は帰ってい

ないのに自分達は帰国したい? ええ加減にしてもらいたい。

こんなもんです朝日る国衰連中は、ずるい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

人類は火山を消すことはできないけど 悪い政治のマグマは止められる

『アイスランドの火山噴火、19日以降再び勢い強まる』(20日、CNN)

マグマが地表に出てきて氷河とぶつかり、瞬時に水分を蒸発させて

「水蒸気爆発」というものを起こしているらしい。

爆発力がすごいので大量の火山灰を成層圏にまでぶっ飛ばすとい

う。となると地球に傘がかぶるような按配になるのだろうけど、問題

はその傘の大きさです。

               *

いかなノーベル賞ものの科学者でも、今回の噴火の行く末を予測す

ることはできない。競馬の予想のようなことは言えるけど、実際は

終ってみないとわからない。自然のすごさは人知をこえています。

まさにこういうのは神の領域の出来事であって、人の力ではとめられ

るものではない。噴火口にふたをできない。問われるのはいかに

対処するかという人類の知恵なのかと。

               *

1883年にインドネシアで大噴火が発生し、火山灰が成層圏にまで

達して地球を覆ったという。ノルウェーの空も特に朝夕は真っ赤に

染まり、ムンクがびっくりしてあの名画の「叫び」を描いたとも言われ

ています。けっこう信憑性が高そうな話であります。

               *

エベレストの山頂付近には今は深海でしかみられないウミユリの化

石が詰まった層があるわけで、海底がせり上がって世界のてっぺん

になった。地球がやることはすごい。

               *

中部大学教授の武田邦彦さんは、地球温暖化防止話はまやかしだ

と熱心に強調されています。朝日る国柄からすると温暖化は大変だ

~大変だ~と叫んだ方が好かれる風潮があるのに、その欠点を突い

ておられる。普通大変だ~屋の方がマスゴミから儲かることになっ

ている。「歴史上冷害の被害はたくさんあったが、暖(温)害の被害な

ど聞いたことがない」 のご発言にうなるところがある。

このたびのアイスランドでの噴火によって起こる冷害がおおいに懸念

されるところです。

               *

「命が大事~、命が大事~」と国会で連呼してくれる首相がいるの

で、少々のことがあっても国がお助けマンとなって税金をばらまいてく

れることでしょう。朝日る連中は「自己責任」などは敵だと言ってくれ

ている。勝手気ままに世間を渡ればそれでOK。

税収がなくてもやってくれるから大丈夫ぃ。

               *

戦後復興をなし遂げ、富士山のように国民の努力は積みあがった。

朝日るマスゴミと現与党合作の政権交代で、今までの国民によるそ

の努力の山を吹き飛ばすような現象面が色々と出てきています。

人類は火山をとめることはできないけど、政治の悪いマグマはとめる

ことができる。『沖縄通過の中国艦艇 沖ノ鳥島を1周 日本へ示威

 反応探る』(20日、産経) 鳩ぽっぽの外交相談相手である寺島実

郎がよくいうアジアの「友人達」のこすっからさには呆れます。

どの辺のところが友人なのか。シナの芸は細かい。嘲笑っている。

               *

今一番大事なのは、消費税のことを論議しようといえる政党、そして

安全保障を確立できる政党、戦勝国による押し付け憲法を改正でき

る政党です。こういう噴火なら起こってほしい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

小党乱立してごちゃごちゃの筑前煮に 古臭い朝日る既成政党政治をぶち壊せ

鳩ぽっぽ首相さんの「腹案」とは、徳之島に米軍基地を押し付ける

考えだったのかいな、ややこしい。徳之島じゃいと世間に明言したわ

けではない。なのに18日6割近い約1万5千人近い徳之島の住人

が、米軍基地を持ってくるなと大反対集会を開催された。

               *

ヘリ部隊だけを徳之島に持っていって軍事的な意味はいったいどう

なるのやら。軍事には素人なのだが、ヘリ部隊なんてのは近距離で

の紛争を相手にする部隊なのだと想像です。徳之島に移すとなる

と、シナ軍が攻めてきて沖縄が戦場となれば役に立つのだろうけ

ど、石垣島が危ういことになったら徳之島からでは遠すぎて何の役に

も立たないのではないか。付け焼刃のアイデアとしか思えない。

               *

『沖縄の負担、国民が分担を=普天間問題で鳩山首相』

(19日、時事) 『「沖縄の皆さんが今日まで大変過重な負担の中で

苦しんできた。それを国民全員で分かち合う気持ちを全国で示してい

ただきたい」と記者団に述べた。』 あれ? 他力本願なのか。

このアホ首相は今更何をおっしゃっておられるのでしょうか。

               *

10年も20年も前からそんなことは承知の介で歴代政権が悩み続

けてきた。それをいともたやすく解決できるかのようにほざいたのは

鳩山であり、民主党政権ではないか。

17日に鳩山花見会が新宿御苑で開催され、「雨が降ると1人去り2

人去りと人は消えてしまうもの」 なんちゃって泣き言を喋り、残雪の

中今日集まってくれたみんなはおいらの味方だと言ったのだが、支

持率その他今自分が置かれた状況の中で、かくもこんな能書きをた

れることができる自己中心的な厚かましさに感心しました。

1人去り2人去る原因が自分にもあることをちっとも反省している様子

がない。根性人格からしてこいつは腐っている。

               *

国政では「創新党」、大阪では「橋下新党」が相次いで立ち上がっ

た。国政も地方もどんどん新党が出来たほうが良い。筑前煮のよう

に日本の政治が昇華するかも。2大政党でお気楽にやっていける政

治力はこの国にはまだなかった。

               *

朝日るマスゴミがほざいたのは、政権交代可能な2大政党話でし

た。両天秤にかけて牛耳りたいと策したのだろうけど、ご苦労さん。

そんな策略に乗ってこの国を社会主義国家にしたいなんて思ってい

る有権者は、大半いない。今はばらまいてその後みんなで平等に貧

乏になろうなんていう夢のない国づくりに明るい未来があるわけ

がない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

残雪の新宿御苑で鳩山花見会が お寒いかぎりです 間抜け

『首相退陣なら衆参同日選=「信頼回復」にも全力-仙谷氏』

(16日、時事) 16日夜の朝鮮族大好きTBSの番組収録で喋ったよ

うだが、考えて当然の見解だと思います。未練たらしく「政権の信頼

感を取り戻したい」とも言ったようだが、ここまで素性がばれてきた

のにどうやって人気を回復させるのやら。

               *

詐欺マニフェストの責任をとり、恥を知るなら政権を投げ出してとんず

らした方が未来の日本のためになる。現政権で国の借金が一層ふく

れあがり、ここまできたら衆参ダブル選挙を短期に最低でも3回くら

いやってシャッフルし、朝日るイデオロギー大好き政治家と嫌いな政

党政治家をわかりやすく区分けしないと日本の未来はない。

有権者は選挙で忙しくなるけど、それくらいの努力はしないと主権在

民の値打ちがない。

               *

『亀井氏「外国人選挙権に拒否権発動している」 反対集会で

強調』(17日、産経) 17日都内で開かれた永住外国人に対する地

方参政権付与法案に反対する集会で亀ちゃんは表題の意見を述

べられた。この点だけは亀ちゃん大臣を多いにかうところです。

「たちあがれ日本」の平沼さん、「みんなの党」の渡辺さん、自民党

の大島幹事長、なんと民主党からは松原仁さんも個人的に出席

された。

               *

かたや同じ17日、新宿御苑で鳩ぽっぽ主催の「桜を見る会」が行わ

れたよし。今頃の季節になっても日本列島は寒々とした冷気に覆わ

れています。まさに朝日る世迷い政治が季節に乗り移っているよう

であって、心やすらぐ温かい春がなかなかすっきりとやってこない。

               *

アメリカ経済の立ち直りのきざし、シナ経済ののび、によって日経

平均は少々上がったものの外部要因ばっかりで、鳩山政権の経済

政策で株価が上がったわけではちっともありません。

景気をよくするために具体的に何をやったのか、政策を答えられる人

がいたらその人の顔を見たい。赤字財政の分け前(バラマキ)話ばか

りをやってきた。朝日る政党政治家というものはこんなもんです。

               *

鳩ぽっぽ花見会に出席された皆さん、ご苦労さん。アホではないか。

さぞかしバラマキ仲間が集ったことでしょう。

               *

『自民に「衆参ダブル」警戒論=党内引き締めの狙いも』

(17日、時事) 谷垣自民党は呑気ですな。舛添さんを虐めたり狭い

井戸の中で足の引っ張りあいをやっている。小沢は既に300選挙区

の候補者を決めているというのに、自民党は衆参同日選挙など予測

していないらしい。圧倒的大多数を持つ衆院を汚沢が解散させるわ

けがないと決め込んでいるようだが、戦う前から敗北している。ダブ

ル選挙を要求するのは、野党である自民党の責務ではないのか。

               *

貧乏神の加藤紘一をを背後霊の如く背負っている谷垣では、次の選

挙で自民党に投票する気は起こらない。民主党なんて勿論選択肢に

はいるわけもなく、困ったもんです。大阪では桂きん枝が次の参院選

で民主党から立候補するとか、タレントの岡部まりも民主党から大阪

で立候補。府民の皆さん、なめられてますよん。民主党に。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ここまで日本の政治が堕ちたら 衆参同日選挙で黒白をつける以外にない

「5月末決着」のことでマスゴミは毎日大騒ぎです。最高責任者の首

相が見栄を切ったのだからやむをえない。輪をかけて「腹案がある」

と大見栄もきったし、もうどうにも止まらない。

「5月末決着も別に法律で決まっていることではない」と最後の最後

鳩ぽっぽはしれっというかもしれない。(笑)

               *

『内閣支持、続落23.7%=56.5%が不支持-時事世論調査』

(16日、時事) 特に根拠はないのだが、時事通信の世論調査を1番

信用しています。朝日、毎日、共同などは信用してません。

こちら方は偏向マスゴミという根拠がいっぱいある。

               *

23.7%でもま~だまだ高い。不支持がたった56.5%とはこれも驚き

の数字です。4割以上が不支持でないなんてこれもびっくり。

小沢に言いたい。ここまできたら衆参同日選挙をやって黒白をはっき

りさせりゃどうかいなと。国のことなどそっちらけにして自分の権力利

権だけを守りたいのだろうが、衆参同一選挙をおすすめします。

               *

自分の秘書が3人も起訴されているのに、与党の幹事長で居座れる

国など日本だけです。何が原因か。朝日るマスゴミが与党寄りだか

らです。だから居座れる。

もう一つは受け皿政党であるべき自民党が、ちんたらこんたらして

いる、これも大きな原因です。

               *

お左さんの河野太郎ごときが党の要職についたとか、後藤田正純

の左巻きがはしゃいでいるとか、うんざりです。

選挙が近づいてきて、朝日るマスゴミは本腰を入れて舛添叩きを開

始しました。イコール自民党叩きとなっている。

               *

5月に入ると政界のてんやわんやが佳境に入る。いついつまでもこ

んな低レベルな政治が続くと日本国没落のスピードが速くなるだけ

ではありませんか。堰き止めるには、衆参同日選挙をやって現時点

における黒白をはっきりさせる以外にない。

今度は朝日る世論操作に流されずに、有権者は選びにくいところを

一生懸命に考えて投票するのではないかと思います。

               *

いずれにせよ選挙第一詐欺マニフェスト政権を選んだのは有権者

です。朝日るマスゴミの謀略にひっかかったのは事実ながら、お前ら

の責任だと恨み節を言っても日頃自己責任に反対する素振りをする

マスゴミは有権者の自己責任だと返答されることと思います。

日本政治の品格は落ちるところまで堕ちたのだから、汚沢さん、衆

院の議席が勿体ないなどといわずに同日選挙にでるべきです。

ならば少々見直せるかもわかりませんよ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

loopy鳩山 言い返しにくい朝日る日本 loopyジャパン 

この世の中で原爆を2発も投下して、罪なき日本の民間人を大量殺

戮をした国はアメリカです。ヒトラーによるユダヤ人殺しとその本質は

何も変わらないと思います。勝った国と負けた国の違いによって、歴

史的評価がコロッと変わるのが世の習い。

               *

カチンスキ大統領らを乗せたポーランド政府専用機は、10日ロシア

西部スモレンスクの森に墜落し96人全員が死亡されました。

『第二次大戦中に当時のソ連・スターリン政権の決定で戦争捕虜ら

2万人以上のポーランド人が銃殺され埋められた事件』(読売)

通称「カチンの森」で虐殺された同胞を慰問するポーランドの政府専

用機だった。なんという不運な出来事が起こるのかと心が痛みます。

プーチンロシアが、非情にも意地悪く撃墜したのではないかと疑いた

くもなる。

               *

日本人のシベリア抑留は、調べが進むほど増えていくのですが今は

約107万人だったと言われています。死者は推定約38万人。

ポツダム宣言受諾後にソ連によって日本人捕虜は殺された。

ホロコーストとどこが違うのでしょうか。ナチスドイツは悪かった、敗

戦国日本も悪かったといわれているのだが、アメリカやソ連は良

かったのか、そんなアホな評価はありえない。

               *

シナはどうかというと、わかりやすいのではチベット人殺戮では亡命

政府は120万人殺されたと主張しています。今の軍事大国はどいつ

もこいつも大量殺戮という悪事をやり抜いた挙句、涼しい顔をして核

安全ペテンサミットをこのほどやってるわけであり、まぁ正直なところ

ええ加減なものです。この会議にはイスラエルもインドもパキスタンも

参加した。みんなでこの3カ国の核保有を認めた証であり、オバマ

ちゃんは公然と認知した。

               *

自分のブログをお読みいただいている人はここまで書いてきたことな

どは先刻承知の介だと思います。本日書きたいことの主題は

「increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama」

と14日付のワシントンポスト紙のコラムが鳩山を評したことです。

日本国の首相を「loopy(頭が変)」とあからさまに言われたらナショナ

リスト気分としては頭に来るのであります。本当は。

               *

それはそれとして、恥さらし外交はもう本当にやめてほしい。

小沢によるコキントウとの握手記念写真朝貢訪問もしかりで、何と言

う情けない日本の政治力でしょうか。男なら意地を貫き、オバマちゃ

んと会談したいなどと女々しい動きをするなと言いたい。

よくよく考えると5月末までに基地問題が片付かないと首相が辞める

なんてことも本当はへんてこりんなのです。アメリカとの同盟国で

あって属国ではない。問題は鳩山の軽々しい発言に責任がある。

国内的に責任をとるのであり(当然)、アメリカに責任をとるのではな

いところをはっきりしておきたい。そうするべきです。

               *

シナ、ロシア、アメリカにも過去の歴史のあれやこれやを思うとバカに

されたくありません。他人の核の傘に頼らず、自力で核の傘を作れ

ば、東シナ海ガス田も北方四島も竹島も全部解決できる。

沖縄基地問題も解決できる。拉致問題も解決できる。そんな気概もな

いくせに、「基地は県外へ」なんて軽々しい能書きを言えたものです。

               *

ポストのコラムでは、「アメリカの核の傘をわすれたのか」「まだトヨタ

を買えというのか」 とご丁寧に書き加えておられる。アメリカ人の正

直な気持ちなんてのはこんなもんでしょう。これが現実です。

バカにしている。「温暖化ガス25%削減します。(国内の合意ナシ

に言った)」「東アジア共同体構想にはアメリカは入らない。(岡田外

相は就任当初こう発言した)」 それに汚沢大媚中訪問団。

何じゃらほんじゃらと戦略なき踊りをやったおかげで、基地のことでも

アメリカに土下座しなければならないような雰囲気になってきたでは

ありませんか。間抜けもええところ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

いよいよ本音は 「政権の命だけは守りたい」

『日露首脳会談:鳩山首相、領土解決「首脳協議で」 6、9、11

月実施』(14日、毎日) ロシアのメドベージェフ大統領と北方領土の

ことで何回も会談をやろうと約束したという。夏の参院選前に鳩山を

ひきずりおろして看板をかえて選挙をやろうと手ぐすねをひいている

民主党議員が、なにあろうこの話に1番びっくりしているのでは

ないか。(笑)

               *

ロシアのスパイやら工作員は日本の政治事情など百も承知だろう

し、鳩山はメドベージェフにおちょくられたとしか思えない。

これさえもが国益ならぬ損益であって、溜息が出る。9月11月まで

日本国の首相であり続けられると鳩ぽっぽが思い込んでいるのだ

とすれば、まさにKY、底抜けのアホです。

自ら積極的にメドベージェフに迫って、こんな約束をしたぞいと延命戦

術をしたという可能性もなくはない。しかし鳩山あんぽんたんにはそ

んな知恵さえもないのではないか。もしあったら、もうちっと賢い動き

を今までやってきたはず。普通にはそう思う。

しかし変わり者だから尋常な判断では通じないところあり。

               *

所信表明演説では、「命を守りたい」 と20数回連呼した。

せいぜい2~3回程度であれば重みもあるが、かくもほざきまくったら

明らかに軽い。朝鮮族TVのTBSによく出演していた平田オリザの原

稿だといわれているが、「命を守りたい」 言葉を安売りさせたもので

あります。平田オリザ作の劇など見たこともないのだが、さぞかし下

手くそなのだろうと想像です。反日反国家だけがそれらしい味付け

となっているくらいなのでしょう。多分。

               *

反権力のことやらを題材にすると何だか芸術じみるのではという

安っぽい戦後日本の朝日る風潮が万延している。商売になる。

銭儲けになる。それは確かに。ところが平田オリザは権力者の側

に立ったわけで、そこで鳩ぽっぽ首相に言わせた言葉は「命を守り

たい」だった。しかもしつこく20回以上も。あほらしい。

               *

チベットでまたまた大地震発生。シナはどうでもええのだがチベットの

皆さんがお気の毒です。

               *

『ゼンセン同盟 外国人参政権付与反対へ 政府・民主の強行

牽制』(14日、産経) 民主党の支持母体であるゼンセン同盟が反対

を表明したとはこれいかに。

民主党よりも売国朝日珍聞の方がショックではないか。(笑)

               *

『「若さの秘訣は韓国ドラマ」首相夫人、韓国紙と会見』(イザ) この

韓流フアンのおばちゃんだけは何とかなりませんか。日本民族の恥さ

らしです。「鳩山首相婦人はすばらしい。ファーストレディと呼ばれる

にふさわしい人が誕生することになりました。」(うつみみどり、麻木

久仁子etc) 政権誕生時に芸コメおばちゃん達はこんなことをおっ

しゃってましたのですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ヤッシーごときが党名に「日本」という文字を使っていたなんて 今更ながらそれはおかしい

『たちあがれ日本、略称「日本」に=参院選、新党日本との案分狙

う』(13日、時事) この記事のタイトルを見て、あれ?っと思った次

第。そういえば新党日本というのがどこかにあった、それは確かに。

田中康夫ちゃんが代表です。

               *

康夫ちゃんは脱ダム宣言などを華々しくお喋りになって一時期派手

派手だったのだが、最後は長野県民に嫌われた。

政治活動としては紆余曲折やたらめったらで、なにがどうやらこうや

らわからないところがある。今はしっかりと民主党と統一会派を結

成し、与党の立場にある康夫ちゃんです。ちゃっかりしている。

               *

汚沢鳩山の銭金問題に対して、康夫ちゃんのご意見はこれいかに。

自民党の銭金問題は悪いけど、民主党なら許せるのだとでも言いそ

うな予感がします。先の選挙では、全く縁のない尼崎で立候補して

公明党の冬柴に勝った。これは驚きでした。

言葉の例えが悪くて恐縮ながら、日本国にとっては目糞鼻糞の選挙

勝負だったが、やたら選挙地盤の強い創価学会公明党の冬柴を打

ち破ったのだからこれはたいしたものです。

               *

尼崎の有権者は、創価学会公明党に法罰を下したのか仏罰を下

したのか、いずれにしても罰当たりと断じて冬柴より以上の票を康夫

ちゃんに投票したわけであり、実際は康夫ちゃんが大したものという

よりも有権者がなかなか。

               *

で、ヤッシー康夫ちゃんが「日本」という看板を背負う資格があるのか

どうかですが、絶対にないと思います。(笑)

時事通信のこの記事のタイトルを見るまでは、そんなことになってい

たのかと気づきもしませんでした。このたびご逝去された日本ペンペ

ン草クラブの井上ひさしさんが持つ朝日る体質的なものが政治家に

なったようなイメージが康夫ちゃんにはある。ひょっこりひょうたん島

の村長くらいにはなれるだろうけど、康夫ちゃんくらいごときが「日本」

という看板を背負うのはあまりにも不謹慎というものです。我が国を

おちょくっている。

               *

それにしても時事通信のこの記事のタイトルは何事か。平沼さん達

が新党日本との案文を狙うと書くのは、失礼極まる言い草ではな

いか。政党名の略称「日本」は、「たちあがれ日本」にこそふさわし

い。案文などされて損をするのは平沼さんたちです。

時事通信はよくもこんな記事を書けたもの。マスゴミの報道は本当

に偏執的で悪意がある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山首相よ 核サミットではただ飯だけ食って帰ってこい それが日本の国益だ

鳩ぽっぽ首相は、核安全保障ペテンサミットに出席するために専用

機でワシントンに行かれました。ご苦労さんです。

この核安全保障サミットのことを、世界の中でいずこの国がああご立

派な会合だと思っているのかどうだか。『米ロ条約署名―中国も核

軍縮へかじを』(9日、朝日の斜説) 核保有安保理5大国が核爆弾

保有経費を半減してくれたら世界平和がかなえられるようにお考え

になっている朝日る平和主義もペテンです。

               *

『鳩山首相、核不拡散で貢献策表明へ=核安保サミット』

(12日、時事) 記事のタイトルを見たとたんにおいおいと言いたくな

りました。「貢献策」 なんちゃって、また国益ならぬ損益を世界に表

明するのではないかと。被爆国日本だから言えることがある、と毎

度の理屈かもだが、原爆を2発も落とされた日本を気の毒だと思って

くれている国などどこにもない。あると信じたい是非とも信じようと、

九条を護符としてでこちんに貼り付けて世迷い一国平和主義を念仏

のように唱えているのは日本だけです。

               *

国連が日本に原爆を落としたアメリカはひどい国だと議決でもしてく

れたら話は別です。戦勝国の寄り合いがコアとなっている国連は、

日本は気の毒な国だとするわけがない。さらさらない。

               *

ペテンサミットでも国連でも、お前らみんな嘘つきだ、とも正直言

えない。そういえる豪気な首相が出てきたら拍手ものだが、現実論と

しては悔しいながらそうはいかないところがある。だから普通に接し

て会合で出される飯だけおとなしく食って鳩ぽっぽには帰国していた

だきたいのです。

               *

核サミットでの日本の役割なんてたかがしれている。役割を果たせる

と思い込んでいる朝日る連中は、いまだに昔のバブル日本という土

壷感覚にどっぷりと漬かっている。世界がけれんみなく核爆弾のこと

を協力して考えようとするならば、核を持っていないもしくは保有する

意思がない国ばかりが集まって大きなサミットをやればよい。

そこにこそ被爆国日本の発言力がある。ヤクザの会合に素人という

か無能力なド素人日本が出席して、金筋の親分連中に何を言ったっ

てたかがしれている。逆にまたまた金を出せというお釣りしか出て

こない。

               *

新たに出てきた高速道路料金やれ云々案だが、よくよく考えるとペテ

ンですな。鳩ぽっぽはお気楽トンボのペテン師だし、民主党全部がペ

テン政党であり~のするわけで、鳩山が全部背負ってクビになったと

してもペテンの太い根っこはそのままになる。

なぜペテンと言われるのか。裏づけもないことをマニフェストでほざい

たからです。おいしいケーキをツケで配った。いざ財布を開いたら払

える金などどこにもない。食い逃げ政権かもという新たな心配が出て

きた昨今であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

老人をバカ扱いにする朝日るマスゴミ

『売国的な法案許さぬ…平沼新党旗揚げ会見』(10日、読売)

「たちあがれ日本」という党名は平易でわかりやすい。「たち枯れ日

本?・・・」 とみんなの党の渡辺党首が記者会見でぽつりと嫌味を。

渡辺さんにも期待するところがあるのだが、こういう言い草での老人

おちょくりはよろしくない。

               *

江川紹子さんは、「たちあがれ」 という命令口調がイマイチどうもと

揶揄しておられました。こういうのは難癖です。

朝日るマスゴミからは同じように言葉尻をとらえたおちょくりが多い。

近い将来汚沢一郎と合体する年寄りガッチャマンだ、どうだそれみた

ことかと決めつけるお人もいたりなんかして笑っちゃいますです。

               *

与謝野さんと汚沢一郎は囲碁仲間だ、仲良しだ、だから民主党に色

目を使う平沼新党で決まり、というのもいる。

ほほう、そうなんでつか。

一番大事なのは、『売国的な法案許さぬ』 という平沼さんの本日の

会見でのこの言葉であります。囲碁がどうだ年寄りだからどうだなん

ていう形容脚色は関係がない。

売国は許さぬという言葉を信頼したい。

               *

戦後日本の繁栄を築かれた年代は、70歳以上の皆さんです。

同じロートルでも60歳代や50歳代は甘えぼったくりの全学連世代

であり、体験した中身が違う。70歳より以上の皆さんは、敗戦の辛

酸をなめておられる。昭和30年前後に二十歳くらいになられて、働き

蜂となって頑張ってこられた。そういう戦中派の皆さんのご努力に

よって、今の60代や50代がバブルを味あわせてもらったのです。

               *

バラマキ子供手当てを言うのなら、抱き合わせに例えば75歳以上の

皆さんに老人手当てを出せばよい。老人は金持ちだの理屈は変質

的表現であり、金持ち資産持ちは一部に集中している。

亀ちゃん大臣の郵貯2千万話も、田舎の金持ち優遇政策であって、

実際はほとんどの老人は貧乏です。老人の格差の方がひどい。

高額な退職金と3階建ての年金を受け取れる「連合」ブルジョア労組

を優遇する政策に他なりません。

               *

子供手当てとして現金を配るよりも、全生徒の給食代を無料にし扶

養控除を増やす方がよほど品格がある。6月より現生が支給され

るが、民主党に投票をうながす買収効果は確かにあることでしょう。

その買収に見合う税金は、必ず全国民が負担する増税となって

返ってくる。

               *

平沼さんの『売国法案許さぬ』 発言に対して、反日朝日るマスゴミ

は今後大反発をやっていくに違いありません。「たちあがれ日本」に

政治家個人の野心は尋常の目ではうかがえない。

政治家として燃焼されたいのだとロマンを持って期待します。

               *

70歳以上の皆さんは、戦後の混乱の中で頑張ってこられた。

日本経済の底辺を支えてこられた。孤独死が増えている。中卒です

ぐに親元から離れて「金の卵」と評されて集団就職で都会に1人ぼっ

ちで出てこられた世代です。高校も行けなかった人が多い。

一番長い間税金を払ってこられた年代です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

嘘の上に嘘を塗り固める 詐欺師与党政権

前原大臣さんは、高速料金値上げをご発表になられました。

「新料金」とはこれいかに。マニフェストでは「高速代無料」と大宣伝を

していたではありませんか。朝日る芸コメの何人かは、「高速代が無

料になることによって内需拡大につながり景気がよくなります」と応援

感想を喋っておられました。この人らは今度はどう言うのでしょう。笑

               *

前原も政府も、まず「嘘をついていてすみませんでした。やはり高速

料金は徴収します」 と謝罪から入るのが筋道というものです。

一部区間無料化の社会実験をやると政府はぬかしておられるので

すが、よくまぁ言いますなぁ~。(笑) そこまでしてごまかして体裁を

取り繕う、嘘の上に嘘を上塗りする、こんな政治をどこまで続けていく

のでしょうか。

               *

『民主、政策集作成を中止 リベラル色薄め批判回避』(9日、産経)

毎年公表してきた政策集を、今年は何もせず見送るという。

今度の参院選のために、本音をひたかくしにして我々は左巻きでは

ありませんよ~とウサギのお面を被る。

ごまかし体質は朝日るマスゴミと瓜二つです。国立追悼施設の設

置、永住外国人参政権付与、靖国参拝はダメよ、夫婦別姓実現、こ

れらを参院選前に背中に隠すというわけで、卑怯極まる。

やりたければ堂々と世間に毎年開陳すればよい。正直に。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

永住外国人参政権に反対した地方議員よ 国政に出でよ

朝日る世間の顔色ばかりを見ている姑息な国会議員には期待でき

ない。永住外国人参政権に反対した地方議員よ国政に出でよ。

日本を救えるのは、55年体制を打ち破れるあなた達にある。

               *

『「首長新党」4月中に結成、参院選に10人以上』(8日、読売)

山田杉並区長、中田前横浜市長、斉藤弘前山形県知事らが立ち上

がることになった。小党乱立ではあるけれど、けっこうなことではあり

ませんか。今の与党を切り崩すにはゲリラ政党がどんどん出た方

が面白い。朝日る小商人政治屋が集まっている圧倒的な議席を持

つ与党にとっては相手分散で逆に好都合かもということもあるだろ

うけど、支持率では明らかに現政権を国民は否定している。

               *

乱立の原因は自民党の体たらくにある。先だっても谷垣総裁が山形

県に行き、加藤紘一の地盤で加藤と連れもって演説をこいたというこ

とですけど、何だかなぁ~と顔をしかめたくなる。

河野太郎が幹事長代理になった。後藤田正純もしかりで、こういう連

中などは自民党を抜け出て第二斜民党を作った方がよい。

加藤紘一を党首にすえれば? なんかおさまりそうな。

               *

左巻き与党の受け皿であるべき自民党に左巻きの顔ぶれが目

立つ。だったら今の汚沢民主党は汚くてみっともない朝日る左巻き政

治を上手に演じてくれているので、当面このまま行ったほうが善良な

る国民にとっては良い勉強になるのではと思ったりします。

               *

旧社会党出身者が政府の枢要の立場を占めているのが現状です。

55年体制は実質終っていない。汚沢井伊大老の桜田門の変はま

だ終っていない段階のところです。

幕末はまだまだ先のことであって、小党乱立離合集散を派手派手

にやっていただきたい。

               *

森元総理や古賀誠などは食えないナスビの古漬けのような存在

であって、野中広務の息がまだかかっているような感じの自民党

では、民主党の国衰政治家達はまだまだ枕を高くして眠ることが出

来る。安倍元首相に近い考えを持っておられる自民党の保守政治家

の皆さんに活力が見受けられないことが何よりも残念です。

ひっそりとされておられるようでもどかしい。

               *

大阪では橋下知事の新党が立ち上がりました。国政には首を突っ込

まず大阪都実現のために結集したとか。こんな狭い日本で、県と市

の二重行政はムダが多い。頭でっかちに功罪を考えすぎて何もしな

いより、未来に向かって一歩踏み出す意気と勇気をかいたい。

願わくば現政権で55年体制の終わりとなってもらいたいものです。

国会議員には期待できない人物があまりにも多すぎる。

地方議員が天下国家に活力を注いでいただきたい。朝日る国会議

員に維新は起こせない。起こせるなら地方議員です。

朝日る日本の古い政治体制から脱藩していただきたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

どうして世界から小バカにされても返答できないような政治小国になったのか

5日、オバマちゃん大統領はNPT順守国には核爆弾を使用しない方

針を明らかにした。ご苦労さん。これもいかがなものか。

戦争というものはお互いに人殺し競争をやりあうわけで、ヤクザの出

入りと同じです。敵対する暴力団が、自分は鉄砲を持ってるのだが

相手が持っていないことが証明されたらドスしか使わない、だから安

心してねというようなものです。持っていない方はどこまで行っても

持っている相手の鉄砲が気にかかる。核保有国は自分の国だけは

最後まで持っていたいという欲が働くわけで、オバマちゃんのこの発

言はそんな裏返しの本音をよく表しています。

               *

テロリストが小型核爆弾を手にする可能性が、核爆弾を威張って保

有している安保理5大国に脅威を与えている。空想の域をこえてテロ

リストが保有する可能性は年々高まっている。

巷間言われる生物兵器が、核爆弾より以上の殺戮効果を出す脅威

も現実的になってきました。物騒な世の中はどこまで行っても物騒が

続くものと腹を固めるのが現実的には理知的だと思います。朝日る

国衰左ボケの妄想や空想につきあうことこそ危険極まりない。

対処対策をそっちらけにして、平和を守れるわけがない。

               *

『小沢幹事長のGW訪米中止 米側が難色か』(7日、産経)

『公式の日米首脳会談見送りへ 』(7日、産経) 鳩ぽっぽは今月

12~13日に核安全保障サミットに出るためにアメリカに行く。

オバマちゃんは公式での鳩ぽっぽとの会談を拒否した。

基地問題でごちゃごちゃになっている日本の首相と会ってもそりゃア

メリカにとっては何の意味もない。

               *

ましてや銭金問題が発覚しても、倒閣にもならず国会解散にもなら

ない日本という国は、アフリカに数多い朝日る低脳強権独裁国と変

わらないではないかとびっくりしていることでしょう。

今の鳩ぽっぽや汚沢と公式会談などされたら日本国の沽券に関わる

とさえ思う。会ってくれない方が武士の情けというものです。(笑)

               *

そこそこの世界の政治家と日本の政治家を代表する立場にある政

権与党の議員と比べると、政治力で大人と子供の違いがある。

根底は政治家の国家愛の差だと思います。国家愛など持つのは敵

だと頭を叩いてきた戦後の朝日るマスゴミ世論操作が今の政治風

景を作ったわけで、マスゴミに騙された国民にも最後は責任がある。

残念ですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

マニフェストを修正するなら 解散総選挙 マニフェスト詐欺を認めよ

予想通り与謝野・平沼新党は朝日るマスゴミからいたぶられてい

る。現実主義者と保守主義者が一緒になってなにをやるのか。

年寄りばかりで斬新さがない。これ以外にもいっぱい言われている。

与謝野さんも平沼さんも日本が好きだという点では一致しているの

ではないか。だったらそれでよい。日本が好きでない政治屋がどれ

だけいることやら。

               *

閣僚も党幹部連中も、与党の連中は本当に日本が好きなのか?

銭金問題の証拠が充分すぎるほど出ているのに、与党の議員さん

はだ~れ1人も辞職しない。責任をとらない。

「自分は知らなかった」というだけで安穏と居座り続けられるのは、朝

日るマスゴミの協力よろしきをえて座布団を温め続けることができ

る。それに衆院300をこえる議席が、何があろうがゆるぎなし、残り

3年以上の任期がある。

               *

『<鳩山首相>マニフェスト修正に前向き』(5日、毎日) 政権が誕生

して8ヶ月そこらでマニフェストを修正するなんて、これはまた何じゃ

らホイ。TVでは朝日る芸コメからも修正しろという意見が多い。

ちょっと手直して末永く頑張って頂戴ませという応援であって、ごまか

している。筋が通らない。

               *

昨今現政権の欠点をそこそこつくマスゴミが出てきたが、知らぬ存ぜ

ぬでは通せない事例がいっぱい出てきたわけで、良識から出てきた

政権批判とは到底思えない。そんな感じです。

               *

『中国で死刑執行 知人や日弁連「厳しすぎる」』(6日、読売)

覚せい剤を扱ったことによってまず1人執行された。日本人の死刑

執行予定者はあと3人いるという。平和ボケ日本国憲法を世界遺産

になどという井戸の中のカエルのような朝日るご意見が多いのだ

が、世界に通用するわけがない。

郷に入らずんば郷に従え、平和ボケは日本だけです。左巻き朝日る

日弁連は、宗主国であるシナさまのやり口にたいした口出しをする

能力などありません。そんな気もない。形式的に言っている。

               *

千葉景子法務大臣は、任期中死刑執行命令書にサインなどする気

はないという。原因があればこそ死刑判決が下ったのです。

法の平等を実現する気があるのであれば、被害者の非業の死に対

して国家が責任をもってその「仕返し」をしてもらいたい。

個人的な偏向思想で、ご都合主義の改憲をされては困ったもの。

国民に偏向思考を押し付けるな。これぞ権力の横暴ではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

貸金業法改正の前に パチンコ博打を認めるな 政治家もマスゴミも恥を知れ

『多重債務者「食う」弁護士、2次被害が続出』(3日、読売) 大谷昭

宏やら鳥越俊太郎は、秘書が起訴されても小沢一郎は推定無罪だ

と何度もおっしゃった。週刊朝日は、国家権力なんちゃらかんちゃらと

書きこして、検察を悪の権化のような報道を展開。汚沢を弁護した。

朝日る連中は心底性悪だな~と思います。現実に悪徳弁護士は

いっぱいいる。

               *

弁護士は正義の味方のように報道される向きが多い。へんてこりん

な発想です。近年は悪徳弁護士屋が暴れまくっています。信用でき

たものではない。よほど注意して弁護士を選ばないと大変なことに

なります。『過払い金返還や債務減額で年間1兆円を超す「ビジネ

ス市場」がある』『債務整理や払いすぎた利息を取り戻す「過払い金

返還請求」を巡り、弁護士らから高額な手数料を請求される「二次

被害」が後を絶たない。』 実態はひどいものです。

ハイエナ、ハゲタカ。

               *

弁護士が多重債務者を「食う」のだから、押し貸しのヤクザと同じ。

入り口にヤクザがいて出口には悪徳弁護士がいる。えらい世の中

になったものです。

               *

今年6月に貸金業法改正が実施される。消費者金融などでの借入

条件が厳しくなる。問題は今から借りる人よりも、今までたくさん借り

ている人が大変になる。総量規制により年収の三分の一以上を超え

る借り入れはまともな消費者金融の会社からはできない。

専業主婦は、夫の同意と夫婦間の身分を証明できる書類がないとこ

れまたダメ。貸し過ぎた債権を転売するローン会社が増えることに

なります。不良債権を買うのだから買う側の質は当然落ちる。

ある日突然お前の債権を買ったぞい、耳をそろえて今日返せとヤク

ザ暴力団からご連絡がくるかもしれません。現実ありえる話です。

               *

今の政府は多重債務者を減らすために法改正をやるという。

問題は多重債務者がどうして増えるのか、その元を絶つことに手を

差し出すのが本当の政治というものです。

パチンコ博打を廃止せよ。麻薬覚せい剤と同等の依存症があるで

はありませんか。世界中の国で、朝から晩までスーパーマーケットよ

り以上の数の店舗の博打場商売を認めているのは日本だけです。

政治家は政治資金をもらい、警察はパチンコ屋に天下る、自国では

パチンコ博打を認めていないのに、南鮮の大統領はパチンコ屋商売

を保護してやってくれいと注文をつける。

               *

朝日るマスゴミ屋はパチンコ屋のコマーシャル代を期待してよだれを

たらし、博打三昧国民を飯の種にしている。子供手当ての何割かは

パチンコ代に回り、朝鮮半島人中心の三国人は売り上げが増えると

さぞかし喜んでいることでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

節度のない表現の「自由」は恐ろしい

『橋下発言に抗議メール400件 わいせつ漫画規制』(3日、産経)

東京都青少年健全育成条例案やれ云々がどうのこうの、マスゴミも

ネットの世界もてんやわんやです。「わいせつ」の判定はどこら辺まで

がOKでどこら辺からがわいせつになるのか、サシではかるようには

判定などできまい。判断する側の恣意に左右されることになる、それ

が現状です。

               *

現実的には一般論としてどすけべエロ漫画が氾濫しているのが現

状です。抗議する御旗は、「表現の自由」が侵されるのだということ

になっています。「報道の自由」も同じ。性行為を表現するものまで

もが何たら表現の自由なのだとなるとついてもいけないし同意もで

きかねる。

               *

一時期小学校で、男女の人形を使って性行為のありようを教えてい

ることが国会でも取り沙汰されたことがありますが、ぎょっとびっくり

です。教壇で人形を使ってあれやこれやとやっている教員の面の皮

を見たい。あほでしょう。

               *

映画にはR18+とかR15+などと映画倫理委員会が、作品によっ

て見てもよい年齢を審査しています。どこまで役に立っているのか現

実は知りません。しかし相応の良識がうかがえる。

漫画にも当然ながらこれくらいの組織があたり前。野放しです。

無法地帯になっている。売れたら何でもOKのみっともない商魂が、マ

スゴミ雑誌業界の強欲や貪欲の実態をよく現している。

               *

沢尻エリカの巨大ヌード写真が東京銀座のど真ん中で世間に開陳さ

れています。写真が世間を見おろしている。日頃朝青龍や亀田親子

の「品格」話にうるさい連中も誰一人もんくも言わない。

問題とすべき系統はそうたいしてかわらないと思うのだけど、どうもへ

んてこりん。

               *

戦後の朝日る歯止めのない何でも自由によって、がたがたに踏みつ

けられてきた。伝統的な良き日本文化が途絶えようとしています。

漫画だけではない多くの分野が、漫画のような日本になってしまい

ました。「恥の文化」が「恥さらし文化」になった。

               *

石原都知事にも橋下知事にも頑張ってもらいたい。

普通の政治屋はこういうことは見ぬフリをしてとりあわない。

信念に敬服です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

不器用でも政治信条に身奇麗な政治家に共感を覚えます

『与謝野新党「週明けにも決めたい」…藤井元運輸相』(3日、読売)

あなたは脱税王だ」と鳩山首相さまに偉そうに言っても実際離党す

るかいしょなんかないと決めつける話が朝日る芸コメたちに多かっ

たが、そんな批判をくつがえして新党を立ち上げることになった。

偉い。

               *

与謝野さんの政治色は、望むべくナショナリストでは残念ながらあ

りません。だけど日本という国を愛する気持ちが根底にあるならば、

主義主張の差異は存在として認めます。汚沢にそれがあるのか、鳩

山にあるのか、頭数だけがごった返している民主党の議員にそれが

あるのか、党利党略ばかりでないないづくしではありませんか。

               *

斜民党は、与党べったりの立場惜しさに沖縄県民の心情を今や押し

たり引いたりしている。亀ちゃん党は、日本国民を愛することよりも

郵便屋公務員官僚と地方の銭持ち名士である郵便局長の利権を守

るために一生懸命。権力者政党である民主党を批判できない狂産

党なんて、その存在価値のかけらさえ感じられない。

               *

与謝野さんは常々財政再建というかたい政治信条をお持ちです。

保守政治家なのかという点では疑義はあるのだが、こと財政問題に

おいては突き詰めた国家愛をお持ちであるとうかがえる。

郵政国営化の仕分けも出来ずに、芸人まがいの人気取り仕分けや

れこれと言われても、あほらしくてそんな茶番にはつきあえない。

               *

平沼・与謝野という失礼だがロートル政治家が新党をたちあげる。

朝日るマスゴミはおちょくってコケにするのだろうけど、政治家として

の意気はまさにご立派。燃焼しつくしていただきたい。

鳩山邦夫のあほんだらもその新党に合流したいらしく、マイナスに

なってもプラスにはならないことでしょう。でもそれはそれとして頑張

りなはれと申し上げたい。

               *

生き方が決して上手とは見えない与謝野さんであり平沼さんだ

が、ご健闘いただきたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

おそまつすぎる朝日る政界にうんざりです

自民党の若林元農水相さんが、隣席の青木幹雄さんの投票ボタンを

押したなんてまぁ、あほらしい話です。大事な採決の時にその席にい

なかった青木氏にも責任がある。議員の頭数によってどう転んでも勝

てない採決であっても、きっちりと出席して投票するべきでしょうよ。

               *

日本医師会は、1日に行われた会長選で民主党大好きという原中氏

を選んだ。権力におもねることによってずるく上手に生き抜く嫌らしい

現象が政権交代によって陸続と続いています。

従来よりわかり切ってはいることながらも、これでは政治家が育た

ない。悪しき日本の伝統が政権交代によって右から左に伝承されて

いく。嘆かわしいことです。

               *

かつては後援会などを旅行に連れて行ったり酒を飲ませたり、有権

者の方も選挙前後になると事務所に顔を見せてこれまた飲んだり

食ったり。ハイエナやハゲタカ顔負けなんてことがいっぱいあった。

根底今も同じ。利権の代弁者を国政に送り県政に送り栄養分を吸

い上げる、民主主義政治のありようとして否定はしない。だいたいそ

んなもんでしょう。だけど利権にあさましく群がるあまり、我先にと個

利個略に走る、有権者も政治家も国家としてのありようなどをそっち

のけにやってきた。大局を見ることなく目先のうまみをたらふく食らい

こんできた。

               *

そして政権かわれどよりひどいバラマキが行われている。これが朝

日る民主政治の顛末です。糞ころがしのように借金をふくらませて

きた。国家観をとやかくいうのは悪であるかのごとく朝日るマスゴミは

足を引っ張り続けてきた。言わせなかった。

               *

『竹島の実効支配強化を検討 韓国大統領』(2日、産経)

『日本人の死刑執行予定さらに3人、中国通告』(2日、読売)

特アに気を使え土下座せよと説き続けてきた朝日るマスゴミだが、あ

ちらの方は賢く強く自国の国益のためにやりたいことを貫いている。

国を預かる政治家としてはかくあるべしと逆にあちらのやり口にほほ

うと思うところがあって、我が国のありようを思えば意気が上がらない

し、むなしさだけが漂ってしまう。

               *

『仙谷戦略相が予算酷評「戦争末期の軍事費」』(1日、読売)

政権交代によって文化大革命を起こすのだとほざいた仙石ちゃん

なのに、自分達で通した予算をかくも評価できるものです。

せめて予算を通す前に言え。『元凶は歴代の自民党政権の財政や

金融政策になると断じた。』 なんちゃってます。弁解している。

               *

父ちゃんの稼ぎが悪いことが確定しているのに、やってきた後妻が前

妻より以上に金を使いまくりながら、国民である子供達におめえらの

元母ちゃんが悪かったのだと言ってるようなものであって、卑怯という

ものです。こういうことをほざく仙石は無責任極まる卑怯な政治家

です。朝日る左巻きは、常に誰かの責任にして自らの無能を詭弁で

ごちゃごちゃにする。

               *

今の政治には大局観がない。国家観がない。目先ごまかすだけ。

これが戦後朝日るオピニオンリーダーマスゴミさんが招いてきた今

の国の形であります。同じく政党政治家にもそれがないから、自分

だけの上手な生き場所探しに右往左往する。

本音国民のことなどほったらかしが現実ではないか。国民の未来を

思う腹案があれば、全部喋れといいたい。ありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

汚沢鳩山亀ちゃん 底に流れる体質はマスゴミも同じ

都心の桜は満開になりました。靖国の桜は今年もきれいに咲いて英

霊を慰める。桜さんに感謝です。

               *

鳩山首相さまは、米軍基地のことで腹案があると党首討論でお答え

になった。とっておきの案を持ってるのだけど、教えないよん! とい

う按配の意地悪ないいようなのだが、ぴったしかんかんの考えをお持

ちになっていらっしゃるのだと胸をなでおろす人がいたらギネスに認

定してもらった方がよい。何でも信用する名人の称号をえられること

でしょう。

               *

日経新聞が電子版をやることになった。月ぎめプラン4000円。

新聞代は朝夕セットで4383円。電子版はちょっと安い。

毎日ぼう大な森林を食いつぶして発行している新聞紙なんてのは、

自然保護の敵であります。全社が電子版に切り替える経営改善をす

るべきです。だけど4千円は高い。自分の場合は証券会社のネット

取引口座を持っているので、経済に関するニュースは新聞やTVにた

よらなくても取引口座会社からいち早く必要な情報が入る。

               *

朝日も毎日も日経電子版の行く末を期待ぱんぱんで見守っている

らしいが、電子版のユーザーが増えれば新聞の顧客は反比例して減

るだろうし、出し入れよくてとんとん、潮流は土壷です。

特定ユーザーがある日経でもそんな調子なわけで、朝日屋毎日屋

が今後生きていける場所はない。斜民狂産仲間の応援紙なんぞは、

一日も早く日本列島から消えた方がこの国はよくなります。

               *

証券会社から届く株価情報も、大体三日前から株価が上がったり

下がったりしているのが実態で、日経の記事も現実のミクロ的な株

取引には何の役にも立っていない。情報が出た時には、既に遅い。

2~3月は株価に見向きもしないのですが、決算のためとはいえ

色々な機関はこの間上手に株価を吊り上げたなと感心します。

ヘタなサッカーチームと同じで、一つのボールに選手は群がり集ま

る。株価にはそういうところがあります。ボールを意図的に蹴れる立

場の機関団体が得をする仕組みになっています。

               *

いかなる商売でも商品の信用と品質で価値が決まる。情報という商

品を、汚沢や鳩山、亀ちゃんのようにやりたい放題にやってきたマス

ゴミの信用はネットの出現によって失墜した。

そもそもがオピニオンやれなんちゃってのは、有権者一人ひとりがよ

く考えて持つべきであって、マスゴミがこすりつけるものではない。

最低限度、アメリカのように我が社は斜民狂産党を支援する機関紙

ですとか、政党色を正直にはっきりとTVも新聞も宣言すればよい

のです。

               *

厚化粧をして道徳のひな形のような立ち居地で能書きを垂れようとす

るわけで、マスゴミは根本的に心を入れ替えた方がよい。

極一部をのぞいて、鳩ぽっぽとマスゴミのありようはそっくりではあり

ませんか。きれいごとをいうけど信用できない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »