« 朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら | トップページ | 首相幹事長が自己責任をとらない いずれ犯罪者大国になるのではないか »

今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど

毒入りギョーザの犯人が、今頃になって突然に見つかったぞいとシ

ナさまからお達しがございました。へんてこりんな按配で不謹慎かも

と思いつつもなぜか笑ってしまうのであります。

多分事件が発覚した直後あたりに当局さまは犯人を突きとめておら

れたのではないでしょうか。平和ボケ日本のあんぽんたんのため

に、すぐにはっきりさせるのは癪にさわるのでその内にとタイミングを

と見計らっておられたのでしょう。ではないか?

               *

万博が始まるし、いずれ温家宝が日本を訪問する。そん時にまた

また毒入りギョーザのことを日本側から言われると邪魔くさい、ここら

辺でもうええっか、腹が立つけどはっきりさせとけ、てなところではな

いでしょうか。日本の感覚からすると事件が発覚した直後にすみや

かに犯人を世間に知らしめておいた方が効果があった。こんだけの

タイムラグがあって言われたらよけいに信用できないのだが。

               *

『国民新党が敏いとう氏擁立』(25日、産経) ハッピー&ブルーの

リーダーの敏いとうさんといっても、そこらの骨董品と同じイメージ

がある。民主党はマルチ商法で話題になった前田雄吉、体操の池

谷、女優の岡崎友紀、などを次の参院選で候補としておっ立てると

いう。へんてこりん。どういう感性なのだか。

自民党は八戸市の美人市議藤川優里をなんて噂がある。そんなも

んですかねぇ。なんだかなぁと思います。もっとも今までこういう類の

連中を当選させてきた有権者に根本的な責任があるのだが、そこら

辺を突こうとする政党の考えそのものがタチが悪い。

               *

選挙が数ヵ月後に近づいたので、亀ちゃんは与党の一員として我が

物顔に暴れまくっています。日本郵政グループの正規雇用約20万

人の内上限10万人を正社員にすると言っている。

人件費増は2千~4千億(19日、毎日) えらく大雑把な金額です。

正社員にするなと言える立場の国民なんてだ~れもいないのだが、

大丈夫なのかと普通に思ってしまう。

               *

親方日の丸の郵便局になったものだから、決めるのも気楽ですわ

なぁ。枝野と蓮舫が支持率アップのために再度事業仕分けを派手派

手にしても、4千億をきばり出すのにお二人が鼻血ブ~になっても出

るのかどうだか。本当にけったいな与党さんです。

与党の皆さんは国の未来なんて心配もしていない、とにかく目の前

の選挙しか頭に入っていない。

               *

話があっちこっちに飛んで恐縮ですが、『鳩山夫人の幸さん、韓流ス

ターと公邸デート 』(20日、サンスポ) 17日、イ・ソジンなる朝鮮半

島人のタレントを公邸に招きいれて手作り料理でもてなしたとか。

公邸を安使いされては困ったものです。いかに韓流スターが好きだ

といっても、そんな時は鳩山御殿に呼んで勝手にさらせと申し上げ

たい。嘆かわしい話です。公私混同の感覚はいったいどうなってい

るのか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら | トップページ | 首相幹事長が自己責任をとらない いずれ犯罪者大国になるのではないか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら | トップページ | 首相幹事長が自己責任をとらない いずれ犯罪者大国になるのではないか »