« やがて来るボッタクリ税金予算が参院も通過 悪法案メジロ押し | トップページ | 朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら »

面白いぜよ 与党の面々

昨日亀ちゃん大臣が郵政官業化策を発表したのだが、おいらはそ

んな話は聞いていないと菅ちゃん大臣や仙石ちゃん大臣がその後

ご発言。どうやら国民新党の参院選挙向け発言だったような噂に

なってきた。だとするとさすがに亀ちゃんはちゃっかりしてますね。

だけど記者会見で亀ちゃんの横に原口ちゃんは平和な顔をしてどう

して座っていたのでしょうか。(笑)

               *

今年の1月12日民団の新年会で「地方参政権を付与して日韓友好

を増進させたい」と発言。朝鮮高校の授業料無償化には反対。

何をまとめて考えてるのかわからない中井大臣さんの女性問題が

週刊新潮に取り上げられました。

この大臣さんは、3年間で約1070万円の水道光熱費を架空請求し

てくすねていたことが07年3月に発覚した。

               *

松岡利勝元大臣の「何とか還元水」のことはみんなよく覚えている

のでしょうけど、中井大臣さんの所業のことなど有権者は誰も覚えて

いないのではないでしょうか。発覚した時期は同じ。

マスゴミの報道姿勢によって、記憶に残る事件と記憶にも残らない

事件がある。朝日るマスゴミの報道姿勢の恐ろしさです。

1人は自殺に追い込まれ、1人は大臣職を謳歌して女性問題で

ちゃらちゃらとできる。

               *

さて、明日はいかなる話題を提供してくれるのでしょうか。

面白い与党の面々ですから。 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« やがて来るボッタクリ税金予算が参院も通過 悪法案メジロ押し | トップページ | 朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「なんとか還元水」では、マスコミと民主党がタッグを組んで、松岡大臣を攻め立てていて、そこまでやるのかと、イヤな気分でみていました。民主党の議員だって、結構、事務費を誤魔化しておきながら、大臣という理由でマスコミも加担して自殺にまで追い込み、後は知らん顔。良心の呵責がないのかと驚いたのですが、今もその時のコメンテーターが健在でテレビにでているのをみて、ゾンビより醜いと思いました。鬼の形相の連ホウですが、事務費を誤魔化していたのが今頃バレても、マスコミが何も問題にしないので、事業仕分けでヒステリックに青筋たてて正義の見方のふりをして、国民を欺こうとしています。もう、こいつらまとめて罰があたってほしいです。leo

投稿: ヒロ | 2010年3月26日 (金) 00時01分

>ヒロ さんへ

心底ヒロさんのご意見に同感です。
世の中の不条理がもどかしくて。

マスゴミはイデオロギーにとらわれる
あまりに、正邪をごまかしてほしくありません。
良いことは良いこととして、悪いことは
悪いこととして、せめて与野党平等に報道
してもらいたい。

ことの善悪は、イデオロギーと関係のない
世界だと思います。

投稿: 管理人 | 2010年3月26日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やがて来るボッタクリ税金予算が参院も通過 悪法案メジロ押し | トップページ | 朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら »