« 民主党政権や朝日るマスゴミがいうことには もう聞く耳などありません | トップページ | 愛子さま欠席 世間に開陳する内容の問題なのか »

本当にこんな按配の政治でええのでしょうか

『郵貯限度額3千万円に引き上げへ 郵政改革法案で政府方針』

(5日、共同) 金持ち優遇です。ある意味、国が3千万円の現金は

守ってあげるというわけで、お金持ちは大喜びでしょう。

票を盗るためには何でもやりますという今の政権の体質を現すこれ

もその一端。市中の銀行に預けた場合、普通預金のみ1千万円を

その銀行がつぶれても国が守ってやることになってます。

郵貯だけがその上積みをする。

               *

ほぼ国営となった郵便局はつぶれることなどないわけで、郵貯に金

が集まる。その金利は親方日の丸が何があろうと都合をつけること

になる。当然ながらその責任はある。いずれ導入せざるをえない消

費税アップで、全国の貧乏人がお金持ちの金利を支払うことにもな

りかねない。郵貯に残高をかすめとられたら信金や地方銀行さんは

大変です。この制度は特に地方の金持ちを優遇することになる。

自由な資本主義社会は壊れていく一方ではないですか。

               *

資本主義は自己責任社会で冷たいと朝日る連中はいうのだが、誰

かの責任に転化できる社会はその責任をとる方の連中の考え意見

が必ず権力を持つことに当然なります。そして制約され統括されて身

動きもとれない世の中が現出する。

自己責任社会であればこそ本当の自由を享受できる。自己の責任を

とれない真の弱者をみんなで救える社会にこそ温かみがある。

人権屋がほざく弱者理屈の裏側に商売っ気がたっぷりひそんでいた

りなんかして、ややこしい朝日る世間になったものです。

               *

それはそうと、最近「年金」の話題があれだけ騒いだマスゴミから全

然出てきません。鳩ぽっぽ政権、グル汚沢さんが年金問題を全部解

決してくれたのでしょうか。実態は何ら進展していない。

長妻大臣さんの能力は結局この程度だったのかと呆れます。

だけど自分達で誕生させた朝日る民主党政権を守るために、マスゴ

ミがその実態を報道していないだけ。年金の根本的な問題は爪の先

ほども変わっちゃいない。将来の年金の原資に対してなにせ手付か

ずのまま。年金記録で不正を働いた自治労を誰も責めない。

政府もマスゴミも。

               *

『石井一議員が郵便不正、関与を全面否定』(3日、時事)

厚生労働省元局長村木厚子(54=休職中)おばちゃんは、パチンコ

族ヤクザな議員のしらばっくれに裏切られたと呆然としているので

はないか。(苦笑) 石井議員さんのことも推定無罪なのでしょうか、

大谷昭宏や鳥越俊太郎にお聞きしたい。

               *

腐った話題が、今の政権から日替わり定食のように出てきます。

なにせグル汚沢に押さえつけられて、国会で賛成投票するだけの

デクノボウなお人形に安住している民主党チルドレン議員さんたち、

もうええ加減にしたらどうだか。歳費泥棒ですよあんた達。

鳩山も汚沢も無実です、そんな嘘っぱちでもええからちょっとでも発

言して議員としての存在感を示せ。

               *

国をあげて緊急にやるべき対策は、年金医療費も含めた国家財政

立て直しの問題です。そんな切羽詰った時に、永住外国人参政権

や夫婦別姓問題などでどんちゃん騒ぎをする今ではない。

北教組事件もしかりで、朝日る左巻きはお気楽トンボです。

日本全体が夕張市のようになっても、反日イデオロギー命とやってい

くのだろうけど贅沢な生きざまではありませんか。

好き勝手に生きられて。それは自由ではない。無責任です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党政権や朝日るマスゴミがいうことには もう聞く耳などありません | トップページ | 愛子さま欠席 世間に開陳する内容の問題なのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

何をやっても、マスコミに批判されることがないので、民主党のやりたい放題です。この腐海のようなマスコミは、腹立たしいほどどうしようもありませんね。いつか、神さまの罰があたってほしいです。aries

投稿: ヒロ | 2010年3月 5日 (金) 23時51分

>ヒロ さんへ

民主主義社会での報道の自由や表現の自由は
認めざるをえないところがあります。

ですが、責任ナシの自由はありません。
安倍元総理も他界された中川昭一さんも、
朝日新聞を相手に裁判をされています。
判決が下るまで謝罪しない、訂正しない、
ひどいものです。判決が出る頃には時代が
かわってていて、話題にもなりません。
安倍首相も書かれ損。

投稿: 管理人 | 2010年3月 6日 (土) 21時50分

 お疲れ様でした・・民主党の議員等に日本社会を乱され、国民不支持率が高まる中、 私は、実家付近に住んでいる50歳のK氏さんと共に、お互いに脱サラし起業 独立し、地域密着型「FEC支援センター」設立を目指してる所、まさか他界した父に守られ?助けられ感謝しました。・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『太陽光発電を基に仲間で起業・独立を考えてみる:その3』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「民主党の石井一選対委員長が国民に不快感を与え写真」「可愛い猫が覗き見する三島市内写真」「近所にあった京セ○ソーラーFC三島店」「1千万円を払い加盟店になった看板写真」デジカメ写真画像を貼りました。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

投稿: 智太郎 | 2010年3月10日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党政権や朝日るマスゴミがいうことには もう聞く耳などありません | トップページ | 愛子さま欠席 世間に開陳する内容の問題なのか »