« 与党とマスゴミをリコールするのが我が国の急務です | トップページ | 面白いぜよ 与党の面々 »

やがて来るボッタクリ税金予算が参院も通過 悪法案メジロ押し

『普天間移設問題で首相は「県外あきらめない」 福島氏は「県内」

容認示唆』(24日、産経) 今日の段階でもまだこんなことを言って

いる。鳩山は朝日る日本的平和ボケの代表者です。米軍は嫌い

だ、防衛能力をを自立させたいと言うのだったらほほうと思うのだ

が、からっきしそんな考えもなく「県外へ」と沖縄県民にええかっこ

を言っただけ。

               *

それにしても驚くのは社民党です。福島瑞穂大臣さんは、『自衛隊

の合憲論や米国の核抑止力の有益性について「党は反対だが、閣

僚として従う」』(産経) と昨今喋っているわけで、何じゃらホイ。

これも創価学会公明党と同じで、汚く権力に食らいついて行くのだと

いうくらいのものであって国民を裏切っている。

だけどこんなへんてこりんな政党を応援している朝日るマスゴミ屋や

それらの連中にとっては、上手に生き残ろうとしているではないかと

拍手喝采モノなのかもしれません。みっともない。

               *

本日のメインはこれ。『10年度予算が成立=過去最大92兆円-税

制改正も、たばこ10月値上げ』(24日、時事) 24日夕に参院を通過

しました。バラマキの向こうにはボッタクリが待ち構えている戦後最

悪の予算です。

               *

『郵政改革基本法案を正式発表 民業圧迫批判に配慮 政府出資

3分の1超』(24日、産経) この見出しの民業圧迫に配慮、という表

現はおかしい。 一口で言うと国営化にもどったということです。

昭和にもどった。JR全部が合体して国鉄になったような話です。

小泉改革を責めるのに「格差」という言葉を朝日るマスゴミは日に何

回と乱発した。民主党政権になって格差がなくなったのか。

タクシーの運転手の所得は民主党政権になって上がったのか。

親方日の丸を再度増やして、事業仕分けどころかムダを国全体で増

やすことになる。悲劇的な後退です。

与党の政策全体、小沢も亀ちゃんも、私怨のための気晴らしのため

に権力をもてあそんでいる。

               *

『議員定数・報酬半減案を否決=減税条例も改正へ-名古屋市

議会』(24日、時事) 議員を半減、議員1人当たり1600万の報酬を

800万にするという河村たかし市長の案は、反対73、賛成1で否決

されました。こんなもんなんでしょうなぁ、世の中は。

800万でも高すぎる。河村市長の提案に賛同できる。民主党は小沢

の茶坊主ぞろいの連中よりも、河村たかしを次の首相候補にすれば

よい。全面的な期待はできないが、今の政府よりは河村政府の方が

ましでしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 与党とマスゴミをリコールするのが我が国の急務です | トップページ | 面白いぜよ 与党の面々 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与党とマスゴミをリコールするのが我が国の急務です | トップページ | 面白いぜよ 与党の面々 »