« シーシェパードのテロ行為を粛々と罰すればよい | トップページ | 親方日の丸にたかる朝日る左巻きはお金持ち »

鳩山弟さんの離党を 自民党は喜ぶべし

『鳩山元総務相が自民離党』(15日、時事)          

坂本竜馬のようになりたいなんてことを言ってるようで、そんなの誰も

信用しません。(笑) 言うのは本人の勝手ですが資質がない。

鳩山家の駄馬です。兄さんも同じ。

兄さんが首相にならなければ兄弟で10億以上もの贈与税をごまか

せたかもしれないのに、ご苦労さまでした。

               *

自民党は政権末期からも野党に転落しても尚、党内はごちゃごちゃ

し通しです。大前提「権力の場」という市場のスペースがなくなると、

小商人政治家の集合体はどうしても不協和音を我勝手に歌い始め

る。そんなもんでしょうね。

               *

保守政党だいという立党の理念はいつしか消えてしまい、権力によ

だれをたらして集まるのが増えすぎて、どこが保守やら理解不能の

政党にとっくの昔になり下がってしまった。

               *

小渕恵三内閣以来、国債発行額は一気に増えた。加担したのは

森喜朗さんにあの野中広務元幹事長さん。加藤紘一が貧相に暴れ

た時は「あんたは大将なのだから」と涙を流して踏みとどめようとし

たのは今の谷垣総裁さんです。ぐちぐちしている加藤さんが、あん

たが大将と言われるなんてへんてこりんだなぁ~と思ったものです。

               *

野中や古賀誠なんてのは、人権屋擁護法案や永住外国人参政権

付与にやたら熱心だった。売国屋河野洋平親子も間抜けです。

だけど最低限度自民党にはそれを踏み止まらせる良識があった。

安倍元総理や中川昭一元大臣などが天下のために頑張った。

               *

自民党に対してもこれだけ書くわけで、今の民主党なんてのは自分

の筆力程度では表現できないほどめちゃんこにひどい政党であり

ます。民主党という市場は、買い物客を誇大広告で釣った。

その大宣伝に協力したのは朝日るマスゴミ屋です。

それに権力を守るために息をひそめている今の民主党の議員なん

てのは、誠にひどいし、気持ち悪い。

               *

在日参政権も朝鮮学校に対するバラマキも今の自民党は反対しよう

としている。ちょっとくらいはよくなった。腐ったリンゴの鳩山弟がはっ

きり抜けたのだから、自民党にとってはよかったのではないでしょ

うか。あれだけ麻生政権の足を引っ張ったのに、白々しく過ごしてい

ることそのものが人の筋として通らない話です。離党して当然。

小沢にすりよるようなことがあれば、漫画ですね。大義なし。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« シーシェパードのテロ行為を粛々と罰すればよい | トップページ | 親方日の丸にたかる朝日る左巻きはお金持ち »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

桝添氏や、河野太郎氏も離党したくてうずうずしているようですが、肝心の民主党が誰も応じてくれそうもないので、出ずに出られずといった所でしょうか。政界再編成を口にしたものの、集まるのが自民党議員ばかりでは、国民はしらけるばかりですから、決断できないまま、ズルズル参院選まで続くと思います。自分勝手な人たちが多すぎますね。cat

投稿: ヒロ | 2010年3月15日 (月) 22時26分

>ヒロ さんへ

年間で1億の歳費を儲ける政治屋ばかり。
まともな政治家は数えるほどしかおりま
せん。

そんな政党政治家を安直に選んでいる有権者
にも責任があるのですが、はてさて困った
時代です。

投稿: 管理人 | 2010年3月16日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーシェパードのテロ行為を粛々と罰すればよい | トップページ | 親方日の丸にたかる朝日る左巻きはお金持ち »