« 今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど | トップページ | 朝日る国柄では オーム事件も拉致問題も全容は解明できない »

首相幹事長が自己責任をとらない いずれ犯罪者大国になるのではないか

29日朝、モスクワ地下鉄で連続自爆テロが発生しました。罪なき

一般市民をまきこむテロは絶対に容認できない。悪魔です。

やるなら軍なりの機関にやれ。それをやるには力も装備もないので

一般市民を殺すのだ、なんていう安直な意趣返しは卑怯極まる。と

言いながら、ロシアだったらざまぁみろいという気持ちも正直あって、

おいらも、てへ、へんてこりん。

               *

本日、鳩山首相さんの元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)は政治

資金規正法違反(虚偽記入)を問われ検察側から禁固2年の求刑を

受けました。ご苦労さん。

『勝場君は私のためを思って働いてくれて、このようなことを犯した。

私という政治家がいなければ、勝場君もこういう罪を犯さなかった。

その責任をかみしめながら、今の立場で国民のために精いっぱい働

いて使命を果たしたい』(29日、読売)

と鳩山首相さんはご感想を述べられました。

               *

おいおい『今の立場で国民のために精いっぱい働いて使命を果た

したい』 なんて、もうええ加減にすりゃどうかいなと。

国民のためなんていうよりも、自分の体裁のためでしょうよ。

つれもって次の選挙でマニフェストごまかしの上塗りをするために、

与党の面々は好き勝手にやりたい放題やっておられる。

本当に国民のために使命を果たしたいのなら、解散総選挙をやる

ことです。信を問え。

               *

マニフェストは結果がたがたなのに、朝日るマスゴミからは謝って修

正すればそれでいいのだ、というお守り三昧の優しいことばがあちら

からもこちらからも出ている。不思議な話です。

反権力の立場に立つべき自称ジャーナリスト連中が、権力の側に

立って味方発言をやれこれ言うのだから民主主義もへったくれもあ

りません。上手に立ち回ったほうが勝ち、というそういうムードの社

会になってまいりました。

               *

こんなボケナス無責任与党政権が残り3年半も続いたならば、国に

たかる朝日る連中にとっては盆と正月が毎日続くようなものです。

普通の人間性なら、長年支えてくれた部下子分が禁固2年の求刑を

受ける立場になったとなれば 「知りませんでした」と言い切れるもの

ではない。こんな与党政権をいただいて、何も起こらずにこのまま行

くなら世界の国からばかにされるのは日本の有権者です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど | トップページ | 朝日る国柄では オーム事件も拉致問題も全容は解明できない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど | トップページ | 朝日る国柄では オーム事件も拉致問題も全容は解明できない »