« 面白いぜよ 与党の面々 | トップページ | 今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど »

朝日るマスゴミの片棒を担ぐ芸コメ屋には同じ責任がある 自覚をどれだけしているやら

『郵貯限度額、修正に否定的=30日の結論目指す-鳩山首相』

(26日、時事) 『郵貯限度額、修正可能=仙谷担当相』

(26日、時事) 首相さんと国家戦略担当仙石さんは正反対のこと

を喋っておられます。仙石さんの記事は、17:16アップ。鳩ぽっぽの

記事は17:56のアップ。

               *

亀ちゃんの郵政国営化宣言会見に、生き方にさとい原口どうでも大

臣がどうして連れ添っていたのか不思議だったのですが、こんな想

像をすると合点がいくところがある。当たらぬも八卦、当たらぬも八

卦の話ですけど。

               *

亀ちゃんは汚沢主席には郵政国営化を発表するぞとおさおさ怠らず

充分の根回しをはかり、鳩ぽっぽには電話1本で簡単に報告したく

らい。小沢の腰巾着である原口を取り込むことによって、亀ちゃんは

汚沢了承を確かめた。亀ちゃんにとっては磐石の構えであり、堂々

と記者会見が出来る。菅・仙石その他は置いてきぼり。

               *

無能力で今時ビビリ三昧の鳩山なら、小沢が直々に命令しなくても

腹心の山岡国対委員長が汚沢さんの意向はこうですよと鳩山に伝

達すればあらそうでつかと鳩山は応じる。かくして仙石ちゃんの発言

から30分くらい後に、鳩山は亀ちゃん発表を修正しないと言い切るこ

とになった。こんな想像ができる。

               *

政治家では原口と細野、コメンテーターでは勝谷誠彦が特に汚沢の

腰巾着と言われています。「小沢さんが不動産などで資金を用意す

るのは日本を変えるための軍資金なのだ」 と勝谷は何度かグル汚

沢を擁護する発言をやっています。シナにぞろぞろと連れて行って

媚を売り、南鮮に行った時は在日の参政権を約束した汚沢です。

勝谷がまともな保守或いはナショナリストならば汚沢の腰巾着にな

れるはずがない。

               *

それに勝谷は戦後初めてである真性保守の安倍政権をこきおろし続

けました。「美しい日本」を安倍政権は「小汚い日本」と勝谷は評し

た。右翼ぶりっ子を演じる勝谷なのだが、保守にとっては実に迷惑な

足引っ張りの工作員になっている。

               *

勝谷・宮崎の売れっ子芸コメさん達は、政権交代が待ち遠しいを論

じて朝日るマスゴミに実質的に商売上手に迎合した。勝谷・宮崎に

関わらず朝日るマスゴミに媚を売るその他芸コメ全員の社会的な責

任は非常に大きい。

               *

匿名やれこれと言われるインターネットの世界だが、現実正体

はばればれの世界であって、ペンネームやタレントの芸名と同じで

す。今やネットで当然ながら嘘など書ける世界ではありません。

その責任はまぬがれない。あたり前だと思います。ネットカフェでも

利用者の氏素性ははっきりさせた方がよいに自分は賛成です。

               *

朝日るマスゴミ屋や勝谷などの芸コメ屋たちは、言いたい放題喋り

たい放題で責任をとらないならばそれはへんてこりん。金を稼いで喋

るわけで、喋った商品の責任を問われて当然だと思います。

本人達にそんな意識あるやなしやを問えば、ないのではないか。

本当の責任ある発言が出来る評論家は極わずかです。

極わずかというのは正しくはないのかもです。本当はたくさんいるの

だが、マスゴミが発言のチャンスを与えていない。

これが真実でしょう。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 面白いぜよ 与党の面々 | トップページ | 今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白いぜよ 与党の面々 | トップページ | 今風元禄を楽しむ朝日る与党 なんかがったがたですけど »