« ヤクザ屋さんも呆れるようなカタギのワルさ | トップページ | 毎日新聞が虚報 裁判で負けた »

小沢さん なぜに宜野座村に5194平方メートルもの土地を持っているのやら

『小沢幹事長夫妻の総資産19億円 6都県に8件の不動産』

(8日、共同) 『沖縄県宜野座村に2005年に購入した土地

(5194平方メートル)』もある。沖縄の地になぜに1752坪もの広大

な土地を抱えているのか。8日、国会議員の資産公開法に基づいて

明らかになったのだが、小沢不動産民主党幹事長の預貯金はゼロ

だという。今回の秘書逮捕にからむお取調べでタンス預金をやって

いたという弁解となるほどではあるが。笑

               *

『国会議員資産公開法で報告を義務づけているのは土地や建物

のほか、定期の預貯金や株式、100万円を超える自動車などで、

普通預貯金と現金は対象外。閣僚の資産公開もほぼ同様で、昨

年10月、定期の預貯金がゼロとした長妻厚生労働相も記者会見

で「子供のための郵便貯金(891万円)があるが、普通預金も多少

ある」と述べていた。』(8日、読売)

               *

国会議員資産公開法なんてのは、見事なザル法であります。

これを決めていたのは昨年夏までの自民党だったが、当事の野党か

らも全部まとめて公開しなければという強い声が上がった記憶も

ない。どっちもどっちで仲良く保身談合していたのでしょう。

資産公開はあんまし意味があるとも思えない面もある。資産の多い

議員がワルで資産の少ない議員は善だかもなんていうソロバン勘定

も妥当ではありません。

               *

何よりも政治資金収支報告書の虚偽記載ズルごまかしは重罪だと

決めるべきです。当然ながら議員と秘書の連座を法で厳しく律しな

ければ、えらそうにそんな報告書など自分はチェックしていないと国

会の委員会でほざく亀井や前原などの大臣さんが出てくる。

秘書に責任を全部おっ被せて逃げ切れる法なんてのは法ではあり

ません。

               *

明々白々なる敵失があっても自民党の支持率は全然上がらない。

年金記録問題がボディブローになっている。それも当然。

お上が民を裏切ったわけで、そう簡単には修復できない。

ズルを現場でかましていたのは民主党仲間の自治労だったのだが、

それを真剣にヤリ玉にあげる朝日るマスゴミはない。

自民党だけが責任のみを問われているのも明らかに片手落ちな

のだが、ずるいボケナス自治労を管理できなかった責任は重いわけ

で当然なのでしょう。鳩ぽっぽのいとこかいなと思えるムードの谷垣

さんでは、無理ですな。保守を再生する切れ味を感じられない。

舛添氏の人気が高くなっているようだけど、この人も保守なのか左巻

きなのかわからないところがある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ヤクザ屋さんも呆れるようなカタギのワルさ | トップページ | 毎日新聞が虚報 裁判で負けた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

民主党支持者に問う

   友愛で中国に近づく民主党および民主党支持者は
   自分および日本国の悲劇を想像せよ。
   日本の未来の姿はチベットだ。
   日本を中国の奴隷国家にしようとしているのは
   民主党を支持している貴方たちなのだ。
   民主党は左翼・社会主義政党であることを知らなければ
   ならない。今は正体をマスコミによって、
   隠されているだけである。

   民主党支持者は自分が、国家解体、社会主義・恐怖政治を
   推進しさらに中国の属国にしようとしていることに、
   気がつかなければならぬ。
    中国共産党は日本人の考えがおよばぬほど、腹黒いのだ。
   本当に日本をチベット化したいのか?。
   民主党も民主党支持者も例外なく、中国共産党の民族浄化
   の犠牲になることを覚悟しなければならない。

投稿: kororin | 2010年2月 9日 (火) 02時25分

「箇所付け」問題での審議拒否は自民党にとって大きなチャンス

与党が「個所付け」資料提出拒否 自民は審議拒否も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100209/stt1002091232004-n1.htm


「政治と金」の問題と違い、自民党が「個所付け」問題で審議拒否してもマスコミが自民党批判に
結びつけるのは難しく、審議拒否が長引くほど民主党の公共工事における利益誘導政治の
問題が広く知れ渡ることになるわけで、自民党にとって審議拒否しない手はないと思います。

確実に自民党がこの問題で強硬路線をとるよう世論の後押しの意味で、皆さんに
『民主党が「個所付け」資料提出拒否を撤回しなければ必ず審議拒否を実行する』よう
自民党にメール・FAX等で要望してください。

ご協力よろしくお願いします。

投稿: june | 2010年2月 9日 (火) 18時49分

>kororin さんへ

永住外国人の地方参政権を認めようとする
政党政治家などを擁護する気はありません。

投稿: 管理人 | 2010年2月 9日 (火) 19時37分

>june さんへ

小沢幹事長室を中心に利権談合誘導政治を
やっています。票盗り政策です。

投稿: | 2010年2月 9日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤクザ屋さんも呆れるようなカタギのワルさ | トップページ | 毎日新聞が虚報 裁判で負けた »