« なるほど 我が日本は朝日る連中のチベットなのかも | トップページ | 朝日る民主党の票盗り手当てに頼ると いずれギリシャのようになる »

自民党よ 本当に保守政党をめざすならズルい創価学会公明党と縁を切れ

オームのあの上祐は、教団内でマイトレーヤと称されていたという。

がははと笑いたくなります。あれが弥勒菩薩なら1億総日本人は弥

勒菩薩より上ということになる。

勿論そんなバカな話などありえません。信仰の自由を否定する気など

さらさらないものの、へんてこりんな宗教は本当に怖いとつくづく思

います。迷い、貧困など人間の弱味につけ込む。弱者を騙す手口に

宗教を利用する。そんな事象は歴史的にいっぱいある。

               *

古くはそのまた昔のその昔の物部守屋と蘇我馬子の信仰をからめ

た権力争い、その後も宗教は歴史と共に政治に口ばしを入れる事

例が多い。宗教は本来求道を説くものであって、生臭い政治に絡む

ものではないと思いたいのですが現実は全然さにあらず。

実にどろどろとしている。いずれの宗教にも大体怨霊が絡む。

弱った心に取り込み踏みつけて、信者をマリオネットのように扱う。

               *

特に新興宗教に共通するのは、仏罰、法罰、罰あたり、なる言葉を

弄して信者を脅して囲い込み銭儲けをするのが上手です。

統一教会は結婚相手まで教組が決めるという。まさに奴隷扱い。

自由と民主主義とは相反する。何たらカトリックの在日朝鮮人牧師

は信者の娘さんを強姦するやらとか、マルクスレーニンが教組なのか

キリストさまが教組なのかわからない主張をする。

宗教を手口に悪事ができる魂胆に感心します。

何と悪魔的宗教人が多いことか。

               *

京都や奈良の古手の観光寺院の坊主は夜な夜な祇園で派手派手

に芸者遊びをするなんて風習もええ加減なもので、新興宗教だけが

全部悪いとも言い切れないところもあったりする。

お釈迦さんや阿弥陀如来は形容しがたいほどご立派でも、それの

窓口風情の坊主が立派かというと全然です。

               *

昨年の秋に小沢一郎さんは高野山にまで赴き、民主党を支援してく

れろとお話に行ったとやら。その時ついでにキリスト教の悪口なども

記者に言ったりなどして。我が家の先祖が選んだのは浄土宗です

が、司馬遼太郎の「空海」を読んで高野山には畏敬の念を持ってい

ます。来る者拒まずとは言っても小沢さんを迎えた高野山はどうだ

かなぁ~と思うところがある。

               *

ず~と以前ですが高野山に行ったとき、つづら折りの山道を後ろから

きんきら金のベンツが迫ってくる。バックミラーを見ると丸坊主が三

つ見える。こんな山道にもヤクザがくるのかと思ってホレ追い抜けと

道を譲ったら、なんと坊さんのベンツでした。

前に若いのが二人いて、後ろの席で坊さんが一人ふんぞり返って

いました。高野山の坊さんか、高野山にやってきた坊さんか知る由も

ありませんが、坊主が派手派手に改装したベンツに乗るのはいかが

なものかと思ったものであります。日頃軽四輪に乗って走り回ってい

る葬式坊主が、プライベートではBMWを乗り回しているのが世間に

はたくさんいる。「千の風」の唄がはやるのもうなづけるものがある。

               *

さて、自民党が審議拒否をしても意に介さずに平然と委員会が進行

している。その平然さを装える材料は、創価学会公明党が自民党を

裏切って審議に応じているからです。

長崎の知事選は自公連立で勝ったらしいのだが、谷垣自民いやい

や自民党全体がお人よしというか頭が切り替わっていない。

本当に保守政党をめざすなら、創価学会公明党というずるいコウモリ

政党と縁を切らない限り朝日る民主党とは対抗できない。

わかっちゃいないんでしょうねぇ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« なるほど 我が日本は朝日る連中のチベットなのかも | トップページ | 朝日る民主党の票盗り手当てに頼ると いずれギリシャのようになる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

何も分かっていないので、選挙に負けたのでしょう。恐がりやの日本人は、外国人参政権、夫婦別姓の怖さを町に出て街頭演説で教えてあげたら、大騒ぎになって、民主党に投票する人は見事なまでに激減すると思います。それもせずにおいて、長崎の選挙で勝ったからといって審議拒否は無駄なパフォーマンスだと思います。その時間、一斉に町に出て、民主党の闇法案を批判した方が、余程国民の心を掴むと思うのですが。自民の議員がせずに誰がするのでしょうか。与党でありながら反対している亀ちゃんを見習ってほしいですね。cat

投稿: ヒロ | 2010年2月24日 (水) 22時52分

>ヒロ さんへ

ヒロさんのご意見まさしくです。産経以外の
マスゴミはあの悪法案のことをほとんど報じ
ないので、自民は党をあげて街頭で演説を
行い主張すべきです。それくらい腹をすえ
ないと。

保守を強調しすぎると幅広い票が集まらない
と心配している古臭い党員がけっこういる
わけでこのままでは益々ジリ貧です。

投稿: 管理人 | 2010年2月25日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほど 我が日本は朝日る連中のチベットなのかも | トップページ | 朝日る民主党の票盗り手当てに頼ると いずれギリシャのようになる »