« 汚沢さんよ 拉致問題までもを権力保持のネタにするなよ | トップページ | さすがに朝日は腰パン言論 »

朝日る政権 高らかにラッパを吹いたが何ら手当ての用意なし 

『6都県が「建設中止」の八ツ場ダムに229億円計上』

(18日、産経) 『平成22年度予算案が18日までに出そろい、同ダ

ムの関連予算に一般会計や特別会計で総額約229億円を計上した

ことが分かった。』 6都県の知事さんたちもやるではありませんか。

好感できる。国民住民の気持ちを汲もうとする努力がよくわかる。

               *

前原大臣さんは、就任当初真っ先に八ツ場ダム建設中止という大見

得を切った。朝日るマスゴミは拍手喝采。

コンクリートから人へという言葉を自慢たらたらと朝日る連中はお喋り

になられました。そうですか、そうなんですか、それはけっこうなこと

ではありませんかと思いつつも、公共事業に頼ってご飯を食べてき

た特に地方の人々の生活はこれからどうなるのだろうとふと思ったも

のであります。全国で600万くらいの人々が頼ってきた。

なのにコンクリートから人へなるキャッチフレーズを偉そうに言いな

がら、それらの人々がこれから自活する政治と政策の手当てをちっ

とも用意していないことが徐々に明らかになったのです。

               *

言いっ放しなら誰でも言える。革命だ文化大革命だとほざきながら、

後々というよりもその直後の手当てをも何ら用意していない。

沖縄の基地問題なんてのは、現政権の不埒さをもっともよく現して

いる。代案を用意せずにごちゃごちゃ言って、地元に選挙までさせ

て、その結果地元の皆さんの意見を尊重するのかというとそうでも

ない。なんじゃらほい。朝日るマスゴミの顔色ばかりを伺うポピュリズ

ム命だけの無能無責任政権です。

               *

過去自民党の利権談合政治に対しては、大反対でした。しかしな

がら、選挙目当てにソロバンをはじき、あんたとこの道路は造って

やるじょ~と民主党政権は裏仕分けをやっていることがはっきりした

ではありませんか。これなら過去の自民党政権の何とか族議員の

動きの方がはるかにましで利権談合政治でも公明正大なところが

あった。さも民主主義的。

今の政権は意地汚くも裏談合をやっている。ニンジンをぶら下げて

1本釣り。ひいては国民の気持ちを安く見積もっている。

何かにつけて国家の大計などありゃしない。なにせ朝鮮半島人やシ

ナ人に地方参政権を与えようとしているのだから。

               *

『「政治とカネ」で説明促す=首相、小沢氏に電話』(18日、時事)

汚い言葉を使うのには忸怩たるものがありますが、目糞が鼻糞に何

を注文したのやら。素直に聞くわけもあるまいに。漫画ですわ。

               *

とにかく今の政権の特徴は、言葉を吐いても吐きっぱなしで手当て

を一切用意していないことが露呈した。こんな政権を朝日るマスゴミ

は蝶よ花よともてはしているものですな。ご苦労さん。屁理屈でもこ

れ以上は守りきれまい。守れば守るほど朝日るマスゴミは心寂しく

なっていくのではないか。但し、人間として普通の心があるのなら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 汚沢さんよ 拉致問題までもを権力保持のネタにするなよ | トップページ | さすがに朝日は腰パン言論 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ダム周辺の住民が一斉にアサヒ新聞をとるのを止めたら、面白いのに~なんですがね。勿論、役所も。cat

投稿: ヒロ | 2010年2月19日 (金) 00時23分

>ヒロ さんへ

血税を山分けする話ばかりで、景気対策が
出てきません。政府からも朝日からも。

朝日新聞はおっつけ大量リストラをせざるを
えなくなったようです。

投稿: 管理人 | 2010年2月19日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚沢さんよ 拉致問題までもを権力保持のネタにするなよ | トップページ | さすがに朝日は腰パン言論 »