« 経済政策では最早シナにも太刀打ちできない朝日る民主党政府 | トップページ | 朝日る政権 高らかにラッパを吹いたが何ら手当ての用意なし  »

汚沢さんよ 拉致問題までもを権力保持のネタにするなよ

『首相「小沢氏に国会説明促す」 初の党首討論』(17日、共同)

脱税王と脱税帝王政権が発足して半年が過ぎました。ようやくの党

首討論です。追求されるのが嫌だと逃げまくってきた。

この間、朝日るマスゴミや民主党太鼓持ちが多い芸コメからは、早く

党首討論をせよという声はほとんど上がりませんでした。脱税問題

を追及する野党を逆に非難する按配です。

               *

15日から確定申告が始まりました。首相や与党汚沢大幹事長の悪

行を思うと、申告するのはあほらしいこっちゃと不満を抱いておられ

る人はさぞかし多いことだろうと思います。

こんな卑怯な政治風景が続けば続くほど国民の心はすさんでくる。

あの悲運な阪神淡路大震災でも、窃盗などの犯罪はほとんど起こり

ませんでした。

               *

大被害を受けられた皆さまは我慢され忍耐され、世情不安が起こる

ような行動は一切されませんでした。頭が下がります。

日本人が持つ寛容と忍耐力に対して、政治家も朝日るマスゴミも答

えていない。逆に国民の人のよさを利用してごまかしています。

               *

自らを律する気持ちがちょっとでもあるのなら、即刻退陣して申告納

税の時期を本来なら迎えるべきでした。それが筋というものです。

自分の脱税認知は毎度の知らぬ存ぜぬで突っぱねたのだが、汚沢

には国会説明を促すとお答えになった。あは!

グル小沢は怒るのではないかい? 『「官僚支配を心配」=鳩山政

権の現状を懸念-小沢氏』(13日、時事)

意味深なことを言ってます。官僚と鳩山政権両方を叩いている。

汚沢は民主主義を守るためには官僚支配を許さないとあっちこっ

ちでいってるのですが、説明責任を自ら果たせていない本人がよくも

図々しくいえるものだと感心します。民主主義のルールを守っていな

い最大の権力者は、汚沢さん、あんたです。

               *

今日の大阪関テレ「スーパーニュース アンカー」で、青山繁晴さん

が拉致問題で小沢密使がうごめいていると言われていたけど、な

るほど、ありえますね。これからの仕分けでは、枝野さんと蓮舫さん

の鼻血は出ても余ってるような金はほとんど出てこない。

誇大広告マニフェスト別名詐欺マニフエェストがいよいよはっきりす

る。それに自分達の脱税問題。後残るのは一発かましで、大安売り

拉致被害者救出取引をやる可能性は確かにある。

拉致被害者までもを自分達が生き残るネタにすることがあっては絶

対に許されないのだが、何をやりだすやらわかりません。

               *

余談ながら、木村太郎と安藤優子のニュースはとんちんかんなことを

よく言ってますが、時々しか見る機会はないのですが同じ系列でも関

テレの「アンカー」は良質です。朝のカツラ男小倉智昭は世間をごま

かし左巻き話ばかりをお喋りになってるけど、同じフジ系列でも関テ

レのキャスターの山本浩之さんはカツラを被っていない。

報道内容も正直です。ジャーナリストとしては数少ない良識派だと

思います。MBSの石田英司さん、「ちちんぷいぷい」という番組で

TBS系列では珍しく常識的なことを発言しておられる。

両番組共に月に1~2度しか見る機会がないので当たっているの

かどうか。ではありますけど。

国民や住民にニュースを正直に説明できる人が貴重です。

今のマスゴミには。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 経済政策では最早シナにも太刀打ちできない朝日る民主党政府 | トップページ | 朝日る政権 高らかにラッパを吹いたが何ら手当ての用意なし  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経済政策では最早シナにも太刀打ちできない朝日る民主党政府 | トップページ | 朝日る政権 高らかにラッパを吹いたが何ら手当ての用意なし  »