« 小沢さん なぜに宜野座村に5194平方メートルもの土地を持っているのやら | トップページ | 小沢ごときが何のためにオバマ大統領に会う必要があるのか »

毎日新聞が虚報 裁判で負けた

『毎日新聞社長ら書類送付 飯島元秘書官めぐる誤報』(8日、共同)

朝日る朝鮮大好きエロ毎日が、小泉純一郎元首相の秘書官だった

飯島勲氏が『「次期衆院選で小泉氏が応援しても小泉チルドレンは

負けるだろう」と語った』 ・・・よと報道。

2008年9月26日付朝刊に掲載した。

               *

飯島さんは喋ってもいないのに喋ったと書かれて、1千万円の損害

賠償を求めて提訴し、東京地裁は1月27日に毎日新聞に100万円

の支払いを命じる判決を言い渡しました。要するに毎日新聞は嘘八

百を書いたと裁判所が認める判決を下した。

               *

さてここでふと思うのは、1月27日に出た判決を共同通信はなぜに

今頃の2月8日に報じたのか、という点です。

全紙に目を通し、ネットのはしばしまでチェックしているわけではない

のでその点のええ加減さは申し訳ないことながら。どうやら共同の

記事が出てからそのグループの地方紙各社もそれなりに報じている

ようです。

               *

大手全国紙の面々は、この裁判の結果を報じたのか?

判決が出てから10日以上も過ぎて共同通信は記事を流した。

へんてこりん。数々の記者クラブでは、どんな記事をお互いに書くの

か突合せをしているという。結果金太郎飴報道になっているのでさも

ありなんということながら、報道のカルテルでしょう、これは。

政治の世界も古いが、マスゴミは負けず劣らずもっと古い。

               *

銭を儲ける営業紙なのだから信用第一、嘘記事捏造記事を書いて

はいけませぬ。(笑) こういう類のモノは詐欺報道として刑事罰も当

然のことながら必要ではありませんか。豚箱に放り込めばよい。

他業種に比べて報道特権は治外法権のような扱いです。

殿様商売であります。だからマスゴミ屋はおしなべて態度がでか

い。記事にするぞと恐喝もする。強気をくじき弱きを助けるなら立派な

モノだが、昨日の小沢会見でも大した質問もぶつけずに小沢の言い

たい放題を拝聴しただけかいなというあほらしさであります。

               *

トヨタの社長の会見もはしばしを見ただけだけど呆れました。

創業者をたてまつる茶坊主役員が取り囲んでいるのかいなという風

景を感じさせるものがある。よくもまぁ世界のトヨタになれたもんだと

思います。『航空機座席の検査記録ねつ造=世界32社で使用-

小糸工業に業務改善勧告・国交省』(8日、時事) これもひどい。

船場吉兆、雪印だけで終らずに信用をがたがたにする会社がどうし

てこれだけ増えているのでしょうか。

               *

政権与党は中味てんやわんやながら数の力で実質傲慢だし、マスゴ

ミも嘘を報道する、こんなのは民主主義ではありません。

国の重責を担う連中のタガが緩みすぎている。毒入りギョーザを食べ

させたシナは、今尚全然謝罪しない。小沢も鳩山もシナと同じではな

いですか。こんな政権をまだ4割前後の国民が支持をしているという

のだからなんともはや。ぬるま湯の平和ボケ、でしょうね。多分。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢さん なぜに宜野座村に5194平方メートルもの土地を持っているのやら | トップページ | 小沢ごときが何のためにオバマ大統領に会う必要があるのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

管理人様の仰るとおり、民主党の支持率が未だに40数パーセントあるとは驚きです。
世の中には毎日教、朝日教(ついでにNHK教)の信者が余りにも多すぎる。早く多くの国民は目覚めてほしいものです。そうしないと日本国は滅びます。

投稿: 浪花の保守 | 2010年2月11日 (木) 15時32分

>浪花の保守さんへ

新聞はちょっと別にして、読売の日テレの
みやね屋もフジ産経の夕方のニュースの
安藤優子も、「お金の問題より大事な予算を」
審議してほしいと毎日喋ってます。
まるでお金問題を追及するほうが悪いような
言い方です。

みやねはテロ朝出身、安藤優子おばちゃんは
いずれ民主党から立候補するのではと思ったり
します。(笑) 子ども手当て、農家所得保障
で気持ち買収されている日本人が相当数いる
のが残念です。

投稿: 管理人 | 2010年2月12日 (金) 20時08分

管理人様へ
関西テレビ(フジ系列)13日(土)正午の番組「たかじん胸いっぱい」にゲスト出演していた、遥洋子(在日と聞いています)勝谷誠彦のコメントも醜かったです。「お金の問題より早く予算を」と
小沢の問題を早く忘れろと言わんばかりのコメントでした。
勝谷は小沢の政治団体より多額の講演料をもらってますし、遥は外国人参政権の問題もありますし、小沢擁護、民主党擁護へと傾くのでしょうね。

テレビ局は醜い芸コメをいち早く締め出して欲しいですね。

投稿: 浪花の保守 | 2010年2月15日 (月) 12時00分

>浪花の保守 さんへ

勝谷さんには幻滅しています。彼は核保有を
せよと言ったりシナ朝鮮は嫌いと言ったりし
ているのですが、外国人参政権を認めようと
する小沢や民主党を守る宣伝をあちらこちら
で放言してます。

まさにご指摘の「醜い芸コメ」です。

投稿: 管理人 | 2010年2月15日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢さん なぜに宜野座村に5194平方メートルもの土地を持っているのやら | トップページ | 小沢ごときが何のためにオバマ大統領に会う必要があるのか »