« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

次は国民の幸福感にまで手を突っ込むのか 思い上がったバカたれ政府

素人ですが天気予報はGoogle Earthを漠然と眺めて自分で決めて

ます。雲は大体西から東へ移動するものだと思うとよく当たる。

便利な時代になりました。グーグルが出してくれるその映像を見てい

つも心配になる。大陸棚のはじっこの断崖絶壁、で深々とした海溝

に今にも滑り落ちそうなところに日本列島がある。

誠にデンジャラス。(苦笑) 縄文時代のそのず~と前からそんな立

ち居地にあるわけで、たちまち日本列島が海溝にずっこけて沈没す

るわけではないはずだけど、どうも心もとないところがある。

朝日る民主党政権だと突き落としかねない。

               *

今日は朝から晩までチリ大地震による津波のニュースでもちきりで

した。これくらい敏感であってよいのだと思います。

先だってのハイチは大被害でしたが、チリの被害はどうやらそこまで

いかないような今の状況です。後々に出るまとまった被害情報を見

なければ現段階で断じるのは早計ではあるものの、阪神淡路大震災

よりも被害が少なそうです。他国の大災害を望んでいるのではあり

ません。最小の被害で終るようにお祈りします。

               *

人口密集地の直下型地震と首都サンティアゴから300キロ離れた

場所が震源という条件は違うものの、地震だけは大国である我が国

は今回のチリ大地震を多いに研究して参考にする必要があると思

います。朝日る平和ボケ日本は、地震においてもチリの皆さんに遅

れをとっているのではないのかとふと思ってしまいます。

               *

『国民の「幸福度」を調査へ=新成長戦略の指標に-政府』

(28日、時事) 見出しを見た途端、なんじゃこらと思った次第。

幸福度という度数はいったい何を基準に計算するのでしょうか。

国家戦略の仙石は、『単なる数字のGDP(国内総生産)だけじゃない

成長をわれわれがどうつくっていくのかと(いうことだ)』 と記者に

喋ったようだが、それを判じる尺度はいったいいかなるものか

興味津々です。

               *

幸福感なんてものは万人万様ではないでしょうか。億の現金を抱え

ていても不幸と思っている人がいるし、今夜の酒を1合しか買えない

お金しかもっていなくても幸せを感じる人もいる。

もっともこれは極端な例なのではあるけれど、大体そんなもんです。

世界の人類が標準とする活力度合いにはGDPもGNPも含まれる。

この政府はこれからいったいどのように国民をごまかしていくので

しょう。幸せは金だけではない、まさにです。

個々の人生観と決断、そしてある種の諦念も条件としている。

そんなところまで国民の心に手を突っ込んで、お前らは幸せだ不幸

せかもと国家権力が言い切れるのでしょうか。

               *

幸せを決めるのは国家権力政府ではない。国民一人ひとりです。

何よりも他国に比肩し負けないほどの活力ある国にしてもらいたい。

幸せどったらこったらと泣きを入れられてはたまったものではない

し、国民の人間性を安く見積もるなと申し上げたい。

けったいなことを言い出す政権ですよ、まったく。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

朝鮮学校無償化に血税を投入するいわれなし

『朝鮮学校外し 混迷』『審議前 首相先走り』『社民反発 国会に

も波紋』『教育中身挙げ 批判回避』『国連委 質問攻め』 今日の

朝日珍聞の2面に掲載された見出しの数々です。

朝鮮学校に金をださんかいと表から裏から書き連ねて怒ってい

ます。反日売国新聞の面目躍如というところでしょうか。

国連のなんとかやらまで引っ張り出してきた。

               *

日本人の正直な気持ちとして、毎日しこしことスパイ工作教育をやっ

てるやもしれないような朝鮮学校に血税をバラマクなどは論外です。

考えられない。いかなる教育をやっているのかを政府及び文科省、

それに公安は把握できているのか。常に治外法権のような権利を彼

らは主張している。

               *

『経済制裁を理由に朝鮮学校を除外するのは個別の学校をねらい撃

ちすることになり、あからさまな差別になる』 どうやら朝日の記事は

この文章を最も主張したいらしい。「個別の学校」といっても、朝鮮の

学校であって日本の学習指導要領を遵守するわけではない。

個別ではなく別物なのです。本質を覆い隠してごまかしやすいところ

だけをつまみあげて拡声器のように主張するのは朝日る連中の常

套手段。まやかし上手な詐欺師新聞です。

               *

国連人種差別撤廃委員会がどったらこったらと書いてますが、朝鮮

総連や朝日るアホだら左巻きがチクリを入れたのでしょう。

人道的な良識や常識とは関係なく言って得することはいかなる手段

もいとわない。強欲で逞しいといえば確かにだが、本当に人間とし

て人権やれこれを考えているのであれば北鮮の人権踏みにじり国家

体制を少しでも非難すればどうか。

               *

横田めぐみさんのご両親、有本恵子さんのご両親、拉致されて今尚

帰らないたくさんの被害者やご家族のことを少しでも思うなら、こん

な朝日のような記事を書けるわけがない。

               *

南鮮の「英雄」『金嬉老(81)元受刑者 3月にも来日を要請「母の墓

参りをしたい』(26日、毎日) 1968年静岡で2人殺害、99年仮釈放

で南鮮に帰国。あちらは「英雄」扱いで迎えた。驚きです。

朝日る日本側はどうかというと、民族差別のネタにした。殺人犯に

土下座三昧。帰国後翌年、さっそくできた愛人の夫を殺害未遂、そ

して放火、ご苦労さん、やりますな。

               *

こんな悪たれ前科モノが、日本に再入国して母親の墓参りをしたい

という。何ともはやです。朝日る連中は大歓迎するのではないか。

日本政府は強制送還させたのだから、入国させては道理がすた

る。朝鮮半島人や朝日る連中などに対しては「差別」なんてもので

はありません。根っから嫌いなのです。

国交も無い敵国の学校を無償化にしてやろうなんていかなる発想

なのか。

国連人権なんたら委員会の見解を逆に聞きたいものです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

1位になる必要がどこにあるのかと政府側に言われたのでは この国全部に元気は出ない。選手も気の毒です。

トヨタ社長のアメリカでの涙の謝罪はみっともない。熟慮を重ねまし

たと対応手段を自信を持ってはっきりと示すのが謝罪であって、涙な

どいらない。女々しくてげんなりする。

やはりお坊ちゃま経営者の資質かいなという印象になる。今までの

番頭さんがしっかりしていたのでしょう。これで売れ行き減少は2~3

%くらいでおさまり株価も持ち直しますという経済評論家さんの意

見が今日あたり多いけど、はてな?

               *

朝鮮半島人ではあるもののヨナ選手の滑りはなかなかでした。浅田

真央ちゃんは悔し涙を流したのだが、今日のところは残念だけどや

むをえない。試合後のインタビューで次のオリンピックもめざしたいと

真央ちゃんが言いました。その意気やよし、こちらの気持ちも明るく

なる。浅田選手の涙は輝いていたと思います。

               *

あの事業仕分けで「参加することに意義があるのでは」とどっかで聞

いたことがあるような理屈を弄して、五輪強化費縮減話。

あの蓮舫を中心とする委員のやからがお喋りになった。国威発揚は

悪だというのだから益々この国の元気はなくなる。

こんな朝日る政府だからオリンピックをめざす選手達は気の毒です。

1位になる必要などどこにあるのか? てなことを政府側に言われ

て、実際現実は朝日るマスゴミにオリンピック前から追っかけられネ

タにされ、気の毒なことです。

               *

マスゴミがそれだけ報道ネタ商売ネタにするのであれば、強化費を

増やしてやれとどうして言わない。選手達にお返しをしてやるべき

です。子供手当てという票盗りに5兆何千億もバラマクのであれば、

その100分の1でもスポーツ振興に費やす方がよほど世間も明るく

なるし価値がある。パチンコ博打税を強化すれば資金はいっぱい出

てくる。暗い土壷に頭を突っ込んで、無い金に唾をつけて何度も勘定

している今の政府では未来がない。鳩山や汚沢は金持ちなのに。

               *

『保守系文化人がネットで「メディアパトロールジャパン」立ち上げ』

(26日、産経) これは興味津々。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝日る民主党の票盗り手当てに頼ると いずれギリシャのようになる

歴史的に偉大な国家であるギリシャが、経済破綻でにぎやかです。

遺跡以外のことで世界の注目を浴びることなど近年はなかったの

ですが、24日人口の4分の1がストライキに参加して大混乱になっ

てます。これだけ大っぴらにストライキが出来るなんて、朝日る連中

にとっては羨ましい国情なのかもしれません。

『空港や鉄道などの公共交通機関のほか、病院や銀行、学校なども

業務を停止し』 と報じられているわけで、病気も商売も出来ない。

               *

全ギリシャ社会主義運動なる集団が1980年代に与党となり、それ

からまるっきりの社会主義国家になった。お手当てをバラマキお手

当てに群がり、政党政治家と国民がタッグを組んで血税を貪り食っ

てきた。行き着くところは当然ながら財政破綻。

毎日ステーキを食ってパチンコばかりをしていると家計が崩壊するの

と同じです。

               *

財源の裏づけもないのにバラマキ手当てをやるぞいと票を集めて政

権を盗った我が国などは、ギリシャのことなど笑ってられない。

そんな資格もない。ユーロ圏に国そっくり生活保護をやってくれいと

いう国家が出たわけで、日頃ぜいたくもせずに生活してきたEU圏

の国民は頭に血が上るのは当然です。ほっとけということになる。

そんなあれやこれやでもめている。

               *

今後ギリシャ以外のことでもEUはすんなりとはいかない。白人社会

を中心とする密接なつながりが歴史的にEUにはあるのだが、

鳩ぽっぽが偉そうに喋った東アジア共同体なんてええ加減にしても

らいたい。シナも朝鮮半島も全然乗り気ではないので、それはそれ

でけっこうなことです。朝日る連中よりはあちらの方がアジアのある

べき現実をよく知っている。

               *

バラマキ手当ての行く末は、日本もいずれギリシャのような按配に

なる。働いても働かなくてもお手当てが出る。もっともこれが社会主

義国家のありようなのですが、平等という名の不平等が招来した姿

が今のギリシャです。

               *

『高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい』(24日、朝日の斜説)

お気の毒な拉致被害者をたくさん送り出したのは、朝日が形成した

戦後世論にある。在日土台人の連中を応援支援、さすがに朝日。

拉致被害者のことで心底心を痛めることなどこの新聞社にあるとは

思えない。今日朝日の拡販セールスがやってきて、1年契約で3ヶ

月の購読料はただにします、おまけにビールを1ケースくれるとい

う。年に3分の2の購読料で商売できるなんてあこぎなダンピング

商売ではありませんか。近くの喫茶店でたばこを吸いながらモーニン

グコーヒーも飲めて新聞も読めるので必要ありませんと断りました。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

自民党よ 本当に保守政党をめざすならズルい創価学会公明党と縁を切れ

オームのあの上祐は、教団内でマイトレーヤと称されていたという。

がははと笑いたくなります。あれが弥勒菩薩なら1億総日本人は弥

勒菩薩より上ということになる。

勿論そんなバカな話などありえません。信仰の自由を否定する気など

さらさらないものの、へんてこりんな宗教は本当に怖いとつくづく思

います。迷い、貧困など人間の弱味につけ込む。弱者を騙す手口に

宗教を利用する。そんな事象は歴史的にいっぱいある。

               *

古くはそのまた昔のその昔の物部守屋と蘇我馬子の信仰をからめ

た権力争い、その後も宗教は歴史と共に政治に口ばしを入れる事

例が多い。宗教は本来求道を説くものであって、生臭い政治に絡む

ものではないと思いたいのですが現実は全然さにあらず。

実にどろどろとしている。いずれの宗教にも大体怨霊が絡む。

弱った心に取り込み踏みつけて、信者をマリオネットのように扱う。

               *

特に新興宗教に共通するのは、仏罰、法罰、罰あたり、なる言葉を

弄して信者を脅して囲い込み銭儲けをするのが上手です。

統一教会は結婚相手まで教組が決めるという。まさに奴隷扱い。

自由と民主主義とは相反する。何たらカトリックの在日朝鮮人牧師

は信者の娘さんを強姦するやらとか、マルクスレーニンが教組なのか

キリストさまが教組なのかわからない主張をする。

宗教を手口に悪事ができる魂胆に感心します。

何と悪魔的宗教人が多いことか。

               *

京都や奈良の古手の観光寺院の坊主は夜な夜な祇園で派手派手

に芸者遊びをするなんて風習もええ加減なもので、新興宗教だけが

全部悪いとも言い切れないところもあったりする。

お釈迦さんや阿弥陀如来は形容しがたいほどご立派でも、それの

窓口風情の坊主が立派かというと全然です。

               *

昨年の秋に小沢一郎さんは高野山にまで赴き、民主党を支援してく

れろとお話に行ったとやら。その時ついでにキリスト教の悪口なども

記者に言ったりなどして。我が家の先祖が選んだのは浄土宗です

が、司馬遼太郎の「空海」を読んで高野山には畏敬の念を持ってい

ます。来る者拒まずとは言っても小沢さんを迎えた高野山はどうだ

かなぁ~と思うところがある。

               *

ず~と以前ですが高野山に行ったとき、つづら折りの山道を後ろから

きんきら金のベンツが迫ってくる。バックミラーを見ると丸坊主が三

つ見える。こんな山道にもヤクザがくるのかと思ってホレ追い抜けと

道を譲ったら、なんと坊さんのベンツでした。

前に若いのが二人いて、後ろの席で坊さんが一人ふんぞり返って

いました。高野山の坊さんか、高野山にやってきた坊さんか知る由も

ありませんが、坊主が派手派手に改装したベンツに乗るのはいかが

なものかと思ったものであります。日頃軽四輪に乗って走り回ってい

る葬式坊主が、プライベートではBMWを乗り回しているのが世間に

はたくさんいる。「千の風」の唄がはやるのもうなづけるものがある。

               *

さて、自民党が審議拒否をしても意に介さずに平然と委員会が進行

している。その平然さを装える材料は、創価学会公明党が自民党を

裏切って審議に応じているからです。

長崎の知事選は自公連立で勝ったらしいのだが、谷垣自民いやい

や自民党全体がお人よしというか頭が切り替わっていない。

本当に保守政党をめざすなら、創価学会公明党というずるいコウモリ

政党と縁を切らない限り朝日る民主党とは対抗できない。

わかっちゃいないんでしょうねぇ。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

なるほど 我が日本は朝日る連中のチベットなのかも

『民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」』(22日、読売)

民主党パチンコ利権の親分である石井一選対委員長さんは、な・な

んと朝鮮族議員の川上義博議員の金集めパーティーでかくお話に

なった。なんかもう、民主党はどないなってるのでしょう。あは!

川上はマスゴミのインタビューで、「島根鳥取が日本のチベットと言

われると、チベットの人が怒るかも」と答えた。

これもびっくり発言です。

               *

平然と国民の寝首をかいているこれら民主党議員のボケと突っ込み

はさすがになかなかです。島根県議会が05年「竹島の日を定める

条例」を制定され、この22日に5年目を迎えました。

隣りの鳥取はちと違う。竹島の「た」の字も言わない。ましてや民主

党の川上義博(鳥取選出)ような日本の議員でありながら北鮮の工

作員でありスパイかいなのような人間を選挙で選んでいる。

               *

川上義博は永住外国人参政権法案を議員立法で提出すると息巻

いている。実態つぶさには不明ながら、総連から相当の銭金がこ

のおっさんに回っているのではないかいなと。そんな想像を逞しくさ

せる議員です。よくもまぁこんなあんぽんたんを鳥取の有権者は選ん

でいるものです。金正日一家のために民主党議員として政治活動

をやっている。民主党らしくはあるのだが。

               *

石井は元々自民のはぐれ者ながら、民主党にはふさわしい存在感を

かもし出している。こういうタイプは国のことなどそっちのけで、自分

のためには一生懸命。民主党には過去の組織への裏切り者が多

い。例えば斜民唐の福島瑞穂たんにはそれなりの真面目な左巻きと

いう潔癖性が伺える。ところが元斜民出身で今太閤の法務大臣の

千葉景子などは、行き方上手のずるい左巻きの代表格の1人です。

               *

赤松も横路も岡崎トミ子も、一見マイルド看板の民主党に鞍替え

した。で、千葉はマニフェストの表側に書かなかった夫婦別姓法案を

ごり押し。民主党全体がそうなんです。嘘つきです。

オオカミやハイエナがウサギの皮を被って国民をたぶらかせている。

               *

長崎と町田で負けた今回の選挙でも、鳩山小沢の問題だけではなく

何も言わない民主党議員全体への落胆と反発心が含まれているよ

うに思います。反小沢の7奉行なんちゃっても、自分の損得を充分計

算しながらモノを言ってる雰囲気ありありで、実にお軽い。

               *

自民もイマイチ何もせんでも敵失が転がってきた。国会の審議拒否

には賛成です。官僚達は政権の顔色を十二分に眺めながら来年度

予算の骨格を全部決めているわけで、審議をやってもやらなくても民

主党は数の力で選挙対策用のバラマキを押し通す。

不景気対策の審議を国民のためにしてほしいと朝日るマスゴミ屋は

民主党支援言説をほざいてるけど、官僚に任せておけば良くもなら

ないけど悪くもならない。今日あたり大体の新聞は斜説で汚沢の説

明責任を説いてます。こいつは用なしと見切りをつけたのか。

               *

左巻きマスゴミによる汚沢というトカゲのしっぽ切りが始まった。

仮に小沢が消えても、歳費儲けにだけしか興味のない絶対多数の

民主党議員の頭数はそっくり残る。汚沢が消えても結局同じなら、

昨日書いた如く鳩山も小沢も夏の選挙まで居座った方がこの国のた

めになるということに行き着いてしまいます。

何と情けない政情なのか。最近自民の谷川秀善なんてのがTVの

インタビューでよく顔出ししていますが、マスゴミの策略でしょう。

このおじさんの顔が画面に出るたびに自民応援の有権者が離れて行

くことうけあい。石井一とどっちもどっち。人相が悪い。古い。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢鳩山が長く居座った方が この国は早くよくなるかもだか

『鳩山政権 相次ぐ増税論議 消費税や所得税率、財政難で約束

反故?』(22日、産経) 最近矢継ぎ早に増税論話が出てくる。(笑)

しかしながら大事なハードルがある。あのマニフェストは何だった

のか? 大嘘をつきまして悪うございました、約束通りのことはとても

とても果たすことはできません、正直だますつもりでマニフェストに記

載しました、お許し下さい、と全国の有権者の前で民主党の議員全

員が土下座をする責任があります。当然内閣は総辞職、実質的に

は解散を行い謝罪するべきです。

               *

所得税の最高税率引き上げ、大企業の内部留保への課税、証券優

遇税制見直し、今のところ3種の御旗を掲げようとしているのです

が、いずれも全面的に反対です。

社会主義的に発想するとこんなことになるのだろうけど、資本主義

的民主主義の夢を踏みつけることになる。益々元気が出ない。

あっさりと消費税を焦点にすればあらかた解決できるではありませ

んか。富国強兵ですよ。少しでも国民を勇気づければ、ころっとこの

国は元気になる。貧乏で貧相な発想しか出てこない。

朝日るポピュリズムに拘泥するからジリ貧になる。

               *

小沢一郎のタンス預金話によって、あれは得なやり方だということ

になった。脱税できる。全国のお金持ちの面々はどっとタンス預金を

増やすことでしょう。脱税準備金を着々と貯めることができる。

「格差」というのは本来こういうのを「格差」という。

朝日るマスゴミの階級闘争便利使いの「格差」とはわけが違う。

二人の子供がいる母子家庭は、多い場合は月額27万くらいの生

活保障云々費をぶっこみもらうことができる。

そして医療費、家賃はただ。極楽ではありませんか。一般多くの苦

労して働いている日本人と比較したらどっちの方が「格差」にあえい

でいるのかわからない。

               *

消費税は、タンス預金ができる小沢一郎とかリッチな母子家庭でも

モノを買う時には税金を払わねばならないわけでこれほど平等な税

制はありません。ずるい日本人に味方して行政に口ばしを入れるの

が朝日る創価学会公明党や斜民狂産。ただ票を集めるためだけに

ずるい有権者にそんな利権をばらまいている。

国民全員にIDをつけて管理しなければ、平等な福祉社会など実現す

ることは不可能です。となると個人情報なんたらかんたらで朝日る

連中は大反対をする。ある意味今までずるいことをやってきたことが

バレるのを恐れているのではないか。これからもごまかす算段がぽ

しゃるのが嫌で反対しているだけでしょうに。総背番号制度にすれ

ば、子供や若者の年金不安は一気に解決できる。

おしなべて平等に税を徴収することも可能。不平等でやたけたな仕

組みのままが良いという朝日る連中の心を入れ替えることが先決

です。でなければ「格差」なんていう語彙を気安く使う資格なし。

               *

長崎と町田の選挙で民主党敗北。こういうことなら鳩山も小沢も長

く居座った方が早くこの国はよくなりそうです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

たちまち黒字にした橋下府政に注目

『大阪府11年ぶり黒字へ…橋下改革成果』(10日、読売) 全国的

には大きな話題になっていないのですが、これは快挙です。

府知事前任の太田房江さんは、東京に住む大学生の甥の賃貸マン

ションを事務所として計上したり、関西企業経営懇談会とつるんだり

と悪い噂をまき散らかしました。太田さんは通産省上がり。

               *

太田は旧姓で本名は斎藤さん。芸名?を使うのは気分的にどうも釈

然としないところがあります。どうして旧姓を使用したのやら。

自公連立やれ云々の時で、その条件として太田房江を大阪府知事

にしてほしいという創価学会公明党の要望を時の野中広務幹事長

さんがほいほいと受け入れた。

ということは実質創価学会の戦士が大阪府知事を2期もやったこと

になる。府財政の赤字をふくらませて退任された。

その間大阪府の創価学会は天国だったことでしょう。

               *

橋下知事は就任後1年ほどで一気に黒字にもって行った。どう考え

てもそれはすごい。そして今となっては給与をカットされたにも関わ

らず隠忍侍従されている府職員の皆さんもえらい。

それでも民間企業の今時の勤め人よりは安定した収入を定年まで得

ることができるわけで、魅力充分の職場だとは思います。

回りくどい言い方ながら、府職員の皆さんは誇りと自信を持っていた

だきたいと思います。黒字に貢献されたのは事実。

               *

道府県の財政も国家の財政も、普通の家庭の家計と規模は違えど

本質は変わらないものだと思います。商売では借金であってもそれ

が未来への投資であれば何の問題もない。

利権談合ぶら下がり政治では、ほとんど整合性のある投資になっ

ていない。借金(赤字)を一概に悪いことだと決めつけるわけにはい

きませんが、残念ながらそうはなっていないのが現状です。

選挙目当てに政策がやすきに流れてしまう。

               *

橋下府政のありようは試金石です。地方選挙の投票率は、50%前

半に低迷している。税務申告の時期なのですが、住民税も国民健

康保険料も隣り合わせの市町村でかなりの差があります。

国民皆保険という言葉からは国がロハでやってくれるけっこうな制度

なんて印象になるのですが、現実は保険料を納付する「義務」と

なっている。しかも市町村の状況によって保険料に大きな差が出る

税金です。

               *

本来は地方選挙に住民が関心を払うべきなのです。自治体の金の

使い方を注視しないと、同じ国民なのに損得が出る。

大事な地方自治に選挙権を行使する朝鮮半島人やシナ人が出てくる

となると、必ずや大混乱になることは必定。朝日る民主党政権はそ

んな悪い政治をやろうとしている。国民でない連中が地方自治に口

ばしをはさんでくる。蟻の一穴どころか、日本というダムにでっかい穴

をあけるようなものです。

但し、外国人参政権に対する橋下知事の姿勢は不明です。賛成す

る態度を鮮明にするなら、たちまちこのブログで橋下知事の悪口を書

くことになります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

政府 与党の責任の取り方とは

『五木寛之さんが直木賞選考委員辞意』(20日、時事) 受賞作の選

評を書かれ、その作品中にはなかった「破顔する」という表現を使っ

て論じたことに責任を抱かれたとのことです。

白を黒と言ったわけでもなく、黒を白と書いたわけでもない。評され

た作者の佐々木譲さんの見解はどうなのかはわからないのだが、さ

さいなことと言えばさも些細な書き間違いのようであって、ご本人に

しかわからないようなことのようにも思えます。

               *

慰留はされておられるようだが、翻意されないでしょう、多分。

五木さんにはベストセラーとなった作品はたくさんあるのだが、どうい

うわけかその理由はとんとわからないのですが読んだのは「青春

の門」のみです。これからたくさん読んでみたいなと思います。

スパッと責任をとられる潔さが心地よいからです。

               *

白を黒と言い、黒を白という朝日る連中が数多くはびこる中で、今時

貴重な存在です。政治家の言葉、政党のマニフェスト、公器と能書き

をたれる報道のありよう、嘘八百があふれる中できれいな花が咲い

たような印象を受ける。

青春の門は、伊吹信介と牧織江を中心とする物語でした。

背景は炭鉱の町筑豊。不運な境遇の中で、精一杯に生きようとする

二人の生きざまに本を読みながらこちらも力いっぱい心の中で応援

したものです。ところが望みどおりには物語は全然いかない。

アメリカ映画だと、全部が全部大体はハッピーエンドで終るのだが。

               *

作家やその他諸々の文化人と称される連中には、かの大東亜戦争

敗戦ネタをあげつらって日本が悪いこの国が悪いと売国を材料に自

分だけが儲ける連中が多い中、そういえばそんな中に五木さんの

名が浮かんだことがない。左翼の巣窟日本ペンペン草クラブ(ペン

クラブ)や妄想で書いたような「沖縄ノート」の大江健三郎など、共通

するところ穴蔵の中のずるいタヌキのような雰囲気と表情をかもし出

しています。さも暗い。

               *

本日の注目記事は、『普天間、県内移設に傾く=沖縄は不信感、決

着見通せず-平野官房長官』(20日、時事) やはりこれ。

にっちもさっちも行かなくなっている。それはそうでしょう。政権発足

当初にふろしきを広げてうまいモノを見せびらかせすぎたのだから、

ふろしきをたためなくなった。国防という1番大事なところで、代替案も

なく見栄を張った。無責任にもほどがある。

小沢幹事長は沖縄に5200平方メートルの土地を持っているのだ

が、それじゃ狭いのだろうし。さて政府はどんな始末をつけるのやら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

さすがに朝日は腰パン言論

必殺仕事人の藤田まことさんが亡くなられました。寂しいことです。

中村主水はいつまでも記憶の中に残ることでしょう。収賄三昧をする

悪い代官がいて、それにこびへつらいお金儲けをたくらむ贈賄方の

商人がいる。それらが結託して権力を乱用し、貧乏人から搾り取る。

そんな悪事を暴き悪者をスパッと制裁する中村主水は痛快でした。

               *

「越後屋、お主は悪じゃのう~」「なんの、お代官さまこそ」このやりと

りが強く記憶に残る。人間のありようなどは太古の時代からそっくり

そのまま続いているように思うし、今後もほとんど本質的なところは

変わるまい。どっかの汚沢なにがしというのがいて、「水谷屋、お主

は悪じゃの~」「なんの、汚代表汚幹事さまこそ」「あのダムはおい

らが仕切るから、秘書に固く言っておくぞ」「あ、ありがとうございま

す。仮島さまにもよろしくおねがいします」

そんな光景が浮かんでくる。

               *

「かわら版の朝日屋、お主は悪じゃの~」「なんの、民巣党さまこ

そ」「次の選挙までよろしくたのむぞ」「在日参政権を認めろ斜説も

書いて、その気でおりますからして」「あいわかった、互いに手を組ん

でこの世を左巻きの天下にしようではないか、餌をそこらにばらまけ

が民はついてくるもんじゃ、わっはっは~」

「なにとぞよろしくお願いします、マンセ~♪」

色んな光景がまだまだ浮かんでくる。

               *

国母選手のことなど書くのもあほらしい気持ちでしたが、今日の朝

日の天声珍語を読むとよりあほらしくなってちょっと書きます。

『多少の小言はわが胸にもある。にも増して、ひとりの若者のささ

いな「未熟」をあげつらう、世の不寛容が気になった。若いネット世代

からの非難も目立ったと聞く。どこかとげとげしい時代である』

と天声珍語は述べられてます。

               *

あの件は、例えれば成人式で暴れた若者の風情によく似た事象か

いなと。そんな彼らも未熟といえば未熟。未熟さは変わるまい。

範疇は同じ。『世の寛容が気になった。』 という朝日の寛容の尺度

とはいかなるものなんでしょう。自己主張をするTPOにギャップが

あって、我がさえよければを「寛容」するのであれば、朝日珍聞も

「寛容」言葉を使うTPOが間違っている。

朝日新聞系は、確かに腰パン言論的であると言えばそうなのだが。

朝日系の社員は、腰パン姿で出社しても偉いさん方は寛容の精神で

もんくを言わないらしい。何ともけったいな寛容ではないか。

見せてもらいたい。

               *

『わずか1分で電車進入…高円寺駅の女性救助劇』(16日、読売)

15日、酒に酔った20歳の女性がホームから転落。奇跡の救助を

やったのは佐藤弘樹さん(24)。停車中の電車内で反対線のホーム

から転落した女性を目撃して、とっさに車両から出て線路に飛び降

りて救助した。言葉では表現できない素晴らしい行動です。

マスゴミはもっと彼のことを讃えるべきです。渡る世間に鬼はなし、と

世が明るくなる出来事です。

日本を代表する正式なユニホームを腰パン姿に変装したおバカに、

「寛容」を、なんて、ロクでもない話です。

               *

若者の意見には、日頃ラフな(そんなスポーツ)国母選手だからこ

そフォーマルな服装をやるべき時にはする方がカッコ良かったという

のが多いようです。うなずけます。どうでもええではないかというの

は朝日る中高年に多く、たくさんの国地方の借金を残しても屁とも

思っていないバブリーな昭和末期のおっさん連中が多いような。

安保反対だの、成田闘争だの、よってたかって国にたかってきた

世代です。今の若者はこんな政権では国を頼りに出来ない。

世代間のギャップがありすぎる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

朝日る政権 高らかにラッパを吹いたが何ら手当ての用意なし 

『6都県が「建設中止」の八ツ場ダムに229億円計上』

(18日、産経) 『平成22年度予算案が18日までに出そろい、同ダ

ムの関連予算に一般会計や特別会計で総額約229億円を計上した

ことが分かった。』 6都県の知事さんたちもやるではありませんか。

好感できる。国民住民の気持ちを汲もうとする努力がよくわかる。

               *

前原大臣さんは、就任当初真っ先に八ツ場ダム建設中止という大見

得を切った。朝日るマスゴミは拍手喝采。

コンクリートから人へという言葉を自慢たらたらと朝日る連中はお喋り

になられました。そうですか、そうなんですか、それはけっこうなこと

ではありませんかと思いつつも、公共事業に頼ってご飯を食べてき

た特に地方の人々の生活はこれからどうなるのだろうとふと思ったも

のであります。全国で600万くらいの人々が頼ってきた。

なのにコンクリートから人へなるキャッチフレーズを偉そうに言いな

がら、それらの人々がこれから自活する政治と政策の手当てをちっ

とも用意していないことが徐々に明らかになったのです。

               *

言いっ放しなら誰でも言える。革命だ文化大革命だとほざきながら、

後々というよりもその直後の手当てをも何ら用意していない。

沖縄の基地問題なんてのは、現政権の不埒さをもっともよく現して

いる。代案を用意せずにごちゃごちゃ言って、地元に選挙までさせ

て、その結果地元の皆さんの意見を尊重するのかというとそうでも

ない。なんじゃらほい。朝日るマスゴミの顔色ばかりを伺うポピュリズ

ム命だけの無能無責任政権です。

               *

過去自民党の利権談合政治に対しては、大反対でした。しかしな

がら、選挙目当てにソロバンをはじき、あんたとこの道路は造って

やるじょ~と民主党政権は裏仕分けをやっていることがはっきりした

ではありませんか。これなら過去の自民党政権の何とか族議員の

動きの方がはるかにましで利権談合政治でも公明正大なところが

あった。さも民主主義的。

今の政権は意地汚くも裏談合をやっている。ニンジンをぶら下げて

1本釣り。ひいては国民の気持ちを安く見積もっている。

何かにつけて国家の大計などありゃしない。なにせ朝鮮半島人やシ

ナ人に地方参政権を与えようとしているのだから。

               *

『「政治とカネ」で説明促す=首相、小沢氏に電話』(18日、時事)

汚い言葉を使うのには忸怩たるものがありますが、目糞が鼻糞に何

を注文したのやら。素直に聞くわけもあるまいに。漫画ですわ。

               *

とにかく今の政権の特徴は、言葉を吐いても吐きっぱなしで手当て

を一切用意していないことが露呈した。こんな政権を朝日るマスゴミ

は蝶よ花よともてはしているものですな。ご苦労さん。屁理屈でもこ

れ以上は守りきれまい。守れば守るほど朝日るマスゴミは心寂しく

なっていくのではないか。但し、人間として普通の心があるのなら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

汚沢さんよ 拉致問題までもを権力保持のネタにするなよ

『首相「小沢氏に国会説明促す」 初の党首討論』(17日、共同)

脱税王と脱税帝王政権が発足して半年が過ぎました。ようやくの党

首討論です。追求されるのが嫌だと逃げまくってきた。

この間、朝日るマスゴミや民主党太鼓持ちが多い芸コメからは、早く

党首討論をせよという声はほとんど上がりませんでした。脱税問題

を追及する野党を逆に非難する按配です。

               *

15日から確定申告が始まりました。首相や与党汚沢大幹事長の悪

行を思うと、申告するのはあほらしいこっちゃと不満を抱いておられ

る人はさぞかし多いことだろうと思います。

こんな卑怯な政治風景が続けば続くほど国民の心はすさんでくる。

あの悲運な阪神淡路大震災でも、窃盗などの犯罪はほとんど起こり

ませんでした。

               *

大被害を受けられた皆さまは我慢され忍耐され、世情不安が起こる

ような行動は一切されませんでした。頭が下がります。

日本人が持つ寛容と忍耐力に対して、政治家も朝日るマスゴミも答

えていない。逆に国民の人のよさを利用してごまかしています。

               *

自らを律する気持ちがちょっとでもあるのなら、即刻退陣して申告納

税の時期を本来なら迎えるべきでした。それが筋というものです。

自分の脱税認知は毎度の知らぬ存ぜぬで突っぱねたのだが、汚沢

には国会説明を促すとお答えになった。あは!

グル小沢は怒るのではないかい? 『「官僚支配を心配」=鳩山政

権の現状を懸念-小沢氏』(13日、時事)

意味深なことを言ってます。官僚と鳩山政権両方を叩いている。

汚沢は民主主義を守るためには官僚支配を許さないとあっちこっ

ちでいってるのですが、説明責任を自ら果たせていない本人がよくも

図々しくいえるものだと感心します。民主主義のルールを守っていな

い最大の権力者は、汚沢さん、あんたです。

               *

今日の大阪関テレ「スーパーニュース アンカー」で、青山繁晴さん

が拉致問題で小沢密使がうごめいていると言われていたけど、な

るほど、ありえますね。これからの仕分けでは、枝野さんと蓮舫さん

の鼻血は出ても余ってるような金はほとんど出てこない。

誇大広告マニフェスト別名詐欺マニフエェストがいよいよはっきりす

る。それに自分達の脱税問題。後残るのは一発かましで、大安売り

拉致被害者救出取引をやる可能性は確かにある。

拉致被害者までもを自分達が生き残るネタにすることがあっては絶

対に許されないのだが、何をやりだすやらわかりません。

               *

余談ながら、木村太郎と安藤優子のニュースはとんちんかんなことを

よく言ってますが、時々しか見る機会はないのですが同じ系列でも関

テレの「アンカー」は良質です。朝のカツラ男小倉智昭は世間をごま

かし左巻き話ばかりをお喋りになってるけど、同じフジ系列でも関テ

レのキャスターの山本浩之さんはカツラを被っていない。

報道内容も正直です。ジャーナリストとしては数少ない良識派だと

思います。MBSの石田英司さん、「ちちんぷいぷい」という番組で

TBS系列では珍しく常識的なことを発言しておられる。

両番組共に月に1~2度しか見る機会がないので当たっているの

かどうか。ではありますけど。

国民や住民にニュースを正直に説明できる人が貴重です。

今のマスゴミには。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

経済政策では最早シナにも太刀打ちできない朝日る民主党政府

『支持率下落は「政治とカネ」 「民主らしさ出す」と首相』

(16日、共同) その「らしさ」とは何ぞやです。ポピュリズムではな

いか。もっと上手に有権者をだまくらかしたいという意味にしか聞こ

えない。ポピュリズムがこうじるとその行く末にはファシズムが

待っている。世界の歴史が証明している。

               *

『北朝鮮 デノミ失敗 餓死者続出』(4日、道新) 腐った国のてな記

事を北海道新聞が書いているのが面白い。デノミ宣言をやったとた

んに食料品が出回らなくなりスーパーインフレになった。

ご苦労さん。金さん一家はどこまで国民を苦しめたら気が済むので

しょうか。在日土台人からは祖国のありように反発も出ない。

悪こぎな国の手先委員(これも在日、日本で言えば国会議員)が在

日の動向に目を光らせていて、恐れおののいているだけらしい。

世界で珍しいほどのみっともない民族性です。

               *

我が日本の左翼からは、かの国に対してあぁこれは立派だなぁ~と

思える反発もない。声を潜めて見守っているだけ。卑怯ですな。

自分達も金正日一家のような権力者になって日本を仕切りたい仕分

けしたいと願っているのではないか。

逆に併合の賠償金を払えばあちらの国民は幸せになるとぬかして

います。誘拐泥棒一家に追い銭をやる理由はありません。

併合時にインフラを整備してやった投資資金を今現在の見積もりで

返せと申し上げたい。

               *

無能あんぽんたんが権力を握るとロクなことがないを具現している

のが小沢鳩ぽっぽ民主党政権です。ポピュリズム満載のマニフェスト

を実現できないとなったら、トチ狂ったように色々な暴言を吐き出し始

めました。消費税論議をやろうではないかと。

たった半年でころっと言う事が変わる。今度はなんと、『菅財務相、

日銀に協力求める 物価上昇率「1%目標に」』(16日、共同)

ですと。デフレ宣言をおいらはやったからインフレにもって行こうでは

ないかという事らしい。貨幣価値を下げればバラマキ負担の実質は

減るかもと、苦肉の愚策を考えついたらしい。

               *

朝日る連中の大好きな言葉は、「格差」です。でもって突然インフレ

にぶれさせたらこれらは消え去るのでありましょうか。

当初から内需拡大をして景気をよくすると言っていたのだが、エコポ

イントなどの麻生政権が残したお宝遺産を食い潰しただけで新たな

景気対策は何一つ出ていない。バラマキ金の帳尻あわせに四苦八

苦しているだけで、内向き~内向き~に話がしぼむ一方です。

内需拡大なんてのは、いずこの国も常時やってることであって今更偉

そうに言われては困るのであります。

               *

そもそもが資源小国である我が国は、貿易立国としてなりわいを確

立して発展をめざさないと立ち行かないのは周知の事実です。

官民一体となって起業する。世界に立ち向かう。ちまちまとした朝日

る分け前論だけでは土壷にはまり込む一方です。アラブ首長国連邦

の原発建設の受注競争では南鮮に負けてしまいました。

イ・ミョンバク大統領ちゃん自身が先頭を切って注文をとった。

モラトリアムでは銀行虐め、結局貸し渋り、ユニバーサルサービスと

いう美名でごまかし、郵政国有化で巨大な浪費組織を復活させた。

               *

挙句の果てはデフレ宣言でよりムードを沈滞させて、今度は年率1%

のインフレを目標にするという。目標にするべきは、世界との経済力

戦争に負けないようにして日本全体の儲けを増やすことにある。

どんな手当てをしているのか。国民の所得を増やせ。

それが政治というものでしょう。インフレでかさが増えても、実質収入

が減れば何の意味もない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

国母スタイルを擁護する 朝日るマスゴミ屋たちの品格の尺度とは

今週の週刊東洋経済は面白い。がははと笑ってしまう記事が満

載です。『不動産事業が暗雲朝日新聞の危機』『読売新聞業界再編

へ意欲時事通信を買収?』『共同通信へ加盟毎日新聞はどこへ行

くのか』『日経新聞月額4000円3月スタート電子版の不安』

『WSジャーナルは5年で日経を抜く』『冬の時代でも元気な地方紙』

『進む二極化テレビ大再編が始まる』 以上これらのカンムリタイト

ルは、『新聞・テレビ断末魔 再生か破滅か』でした。

               *

半世紀以上も我が世の春を謳歌してきたマスゴミメディアさんたちに

も本格的な冬の時代がやってきました。朝鮮半島やシナに土下座す

ることを吹聴し、国民の活力を削ぐべくとんかちで頭を叩くようなこと

を毎日報道してきたのです。詰まるところで、「日本が1番になる必要

がどこにあるのか」と政治家が事業仕分けで呆気にとられる能書き

を垂れた。斜民狂産の言い分イコールマスゴミの言い分であった

わけで、まともでもきれいなものでもなんでもなかった。

               *

資本主義社会であればこそ中味が悪かろうがどうあろうがマスゴミ

は繁盛するけど、バラマキ手当てに走る社会主義国家への様相が強

くなるとマスゴミの存在なんてのは貧相になる。

菅は対処策などちっとも考えずに、今日から我々はデフレだと宣言

した。あほな話です。社会主義国家で繁盛しているマスゴミはあり

ません。

               *

民主党の新人議員さんたちはマスゴミのアンケートにも答えないし、

顔も声も出さない。グル小沢の統制よろしきをえて押し黙っている。

どこが開かれた党風なのか。サラリーマンのような新人議員を叩くと

我々がすすめた大事な政権がパーになってはいけないと、マスゴミ

がセーブしているのだろうけどけったいな風景です。

小泉チルドレンの足を引っ張るのにあれだけ執着心があったのに、

民主党の議員にはやたら優しいマスゴミです。

               *

マスゴミさんたちよ、どんどん不景気になって下さいませ。NHKの受

信料などは10分の1に減らすべきです。

今後益々オピニオンリーダーなんていう高慢なことを考えてる権力マ

スゴミは衰退する一方です。オピニオンリーダーはネットの世界に切

り替わる。左巻き専門誌として細々とやっていくのか、政治色のない

コンテンツを提供して元気に暮らしていくのかということになる。

あのホリエモンが語った意見は正しい。メディアリテラシーの点に

おいては、現政府の詐欺マニフェストによって有権者の目が肥える

一助になったことは確かであり、けっこう毛だらけ猫灰だらけではな

いでしょうか。

               *

BSテレビの番組は、南鮮の安物ドラマが目白押し。薄型TVを買っ

た意味がない。ガラクタ市を散策するような按配です。

朝鮮半島モノの貧相なドラマを放映して、何が文化なのか。

CNNやFOXが同時通訳付で日本でそっくりそのまま一日中流し続

けても多分はやるでしょう。世界を知るについては、巨視的にはこっ

ちの方が価値がある。朝日るマスゴミがちまちまと日本をいたぶりい

らい回す、そんな悪い風習から開放されたい。

               *

既にネットという黒船が襲来して久しいのだが、文明開化に遅れたマ

スゴミにもようやくその時がやってきたのなら大歓迎です。

朝日る左翼者だけが徒党を組んで情報利権にむしゃぶりつく、奢る

平家久しからずや。諸行無常の鐘がきんこんかんと鳴ることによっ

て、正しい世相が復活できるのではないかと期待したい。

               *

朝青龍の品格をヤリ玉にあげた朝日るマスゴミ屋が、国母選手の与

太郎ファッションをそれは自由だと弁解してやっている。

あのずぼらなスタイルを守ってやることが朝日る彼らの信念につろく

するものなら根性がひん曲がっているのではないか。

プライベートならネクタイを背中向けに結ぼうが本人の勝手だけど、

公式にはそぐわない。ずぼらをナウい欧米風と解釈しているのは朝

日るあんぽんたんで、外国の方が公と私の区別はきっちりする。

なにせ日本以外の世界中の国は、国旗を大事にしている。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

我々国民は 朝日る民主党の大ぼら嘘つきマニフェストにだまされた

最近とんと話題にならない国家戦略局だが、旧社会党出身の仙石

がその大臣をやってるという。氏素性からして土井たか子に国家の

運命をゆだねるようなものであって、あほらしくてたまりません。

菅は名ばかりの職から逃げることができてほっとしているのではな

いか。経済ド素人なのに今は財務大臣をやっている。GDPとGNP

の違いもわかるまい。

               *

『菅財務相 3月にも消費税議論 財源確保のため前倒し』

(14日、産経) 『消費税「常時議論を」=仙谷担当相』(14日、時事)

向こう4年間は消費税のことなど考えないと大みえを切っていたので

はなかったっけ? 埋蔵金があるから大丈夫ぃ、我々を選ぶと国民

は安心だ。そうだそうだ政権交代をさせよう民主党に投票しようと朝

日るマスゴミは大宣伝をやったはず。

               *

政権発足半年で、消費税のことを考えようなんちゃって、実に困った

ちゃん達です。コロッとかわる。大ぼらマニフェストが破綻した。

元本安全1ヶ月で利息何割とほざく詐欺投資話とその本質はちっと

も変わらない。マニフェストおじさんの三重県元知事北川さんのご感

想をお聞きしたいものです。自民党のマニフェストならぼろくそに言う

のだろうけど、民主党のならどのように擁護するのやら。

               *

『子ども手当、11年度満額支給見送りも=鳩山首相「借金残した

くない」』(14日、時事) 今更どの面下げて言えるのか。

今年から金を配ることもやんぺにして全廃すればよい。さも妥当。

参院選前の6月に金を配るわけで、票盗り贈賄で国民を軽くあしら

う、そんなスケベな魂胆が許せない。

               *

貯蓄やパチンコ代に回る子ども手当てをやめにして、給食費を全部

ただにすればよい。金があっても承知のすけで給食費を払わない朝

日る強欲な親達がいる。平等にするなら給食を全廃しても良いのだ

けどそれじゃ冷たい、だから全児童全生徒の給食費を国が負担す

れば平等になるし温かい政治になる。

実際のところ子ども手当てに掛かるお金はどこの誰の税金を使用

するのか。別のどんぶり鉢から湧き出てくる金であれば誰ももんくは

言わないが、どんぶり鉢は同じです。

国民トータルのタコ足金に過ぎない。

               *

朝日る連中は子供達を国家がめんどうをみるのだ、と偉そうに主張し

ているのだが、斜会会主義狂産主義的話であって、自由な国民のふ

ところに手を突っ込んでくるようなモノであります。

北の国のよくある話で、金太郎飴国民にしたいのだというやな根性

が透けてくる。そして最後はみんな貧乏になったという結末しか想定

できない。

               *

子ども手当て満額見送り話をもらした鳩山及び民主党政権は、結果

詐欺となった嘘丸出しマニフェストの責任をとって解散せよ。

何が政治主導なのか。知恵も能力もないモノが権力を握ると、後は

強権横暴をふるまう以外しか残されていない。金問題ばかりで政府

を追及すると景気の停滞が心配だと朝日るマスゴミ屋から責められ

る民主党を守ろうとする発言も多いけど、当面全部官僚に国の運営

を任せたらよい。現政権よりもはるかにましでしょうよ。

国を預かる、或いは背負うべき政治家の品格と資格を今この時にこ

そ徹底的に問いただし究明する方が未来の日本にとって絶対に良

いと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

北沢さんよ あんたが辞任してその連隊長が防衛大臣になった方がええのではないか

倉本聰さん脚本のドラマ「北の国から」は、忘れえぬ名作だと思っ

ています。登場人物の設定も良いし、北の大地に展開する四季

折々の風景は素晴らしいものでした。

前田真三さんの富良野の風景写真を見ると、何度でも北海道に行き

たくなります。日本全国いずこでも、景色の良いところは大体のとこ

ろ自然条件が厳しい。世界中同じなのだろうと思います。

ラベンダーの花が咲く富良野は知っていますが、吹雪く富良野の現

実を知りません。前田真三さんの写真の中の穏やかな冬の富良野

しか自分は知らない。

               *

観光地としての北海道は知っているけど、生きるという北の大地は

門外漢です。故にしてモノを言うことに遠慮しなくてはいけないので

すが、何日か前にも書いたようにとにかく北海道はやたら民主党の

国会議員が多い。その中心は北教組と北海道新聞であります。

竹島は朝鮮半島のモノだと売国運動にやたら熱心。おそらくや道民

の政治志向を真っ赤にするように日々いそしんでおられる。

               *

『連座制対象、元選対幹部に有罪=民主・小林氏「職責全うする」

-札幌地裁』(12日、時事) 検察は小林千代美(民主党、北海道

5区)の当選無効の訴訟を起こすという。

検察は健闘してます。民主党からどんどん起訴される議員が増え

る。朝日る民主党はいったいなんという政党なのでしょうか。

血税にたかる組織が民主党内にごった返している。ニッポン狂産党

よりもタチが悪い生き方上手の左巻きが巣食っている。

ニッポン狂産党はそれなりの本家というか、氏素性明確な左巻きと

いう元祖の存在感がある。中途半端な左巻きが一番厄介です。

ぶっ込みたかりのプロ達には生産性という考えがない。

彼らの辞書には、効率とか生産性という文字などないのではない

かと。究極今の政府もしかり。分け前の話ばかりで、分け前の元と

なる原資を増やす政策もアイデアーも何もない。

               *

朝日るお友達の北海道新聞は日々売国反日記事をバラまいてい

るので、洗脳されている道民はおいら達は日本国家の被害者のよう

に思い込んでいるのではないかいなと想像です。

そんな投票行動になっている。北の大地に抱くきれいなイメージと政

治性の風景にギャップがありすぎて残念に思うところです。

               *

『北沢防衛相が陸自幹部の処分を検討 「信頼してくれでは同盟は

維持できない」発言で』(12日、産経) 『陸上自衛隊第44普通科連

隊の隊長が「『信頼してくれ』という言葉だけで(日米同盟は)維持

できない」と発言したことを受け、この陸自幹部の処分を含めて対応

を検討していることを明らかにした。』

朝日る連中はシビリアンコントロールがどうとかこうとか騒いでいる。

連隊長の発言のどこに間違いがあるのでしょうか。さも妥当。

この程度のことでシビリアンコントロールがどうとか言うのであれば、

自衛隊員は舌も出せない。漫画チックな話で、連隊長さんが気の

毒です。

               *

とにかく今の政権はシナか北鮮の如く、めちゃんこの強権指向で

す。民主主義政治ではない。官僚支配がどったらこったらといって

るけど、こんな調子なら官僚にこの国を任せる方がまだましかもとへ

んてこりんに思ってしまいます。

北沢大臣さんは民主党の中でもまだましと言われているけど、やは

り民主党の議員です。血は争えないところがある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳩山を平成の脱税王と評した与謝野さんに拍手 朝日る小沢は脱税帝王か

建国記念日は橿原神宮に参拝しました。聖徳太子生誕の地である

橘寺周辺を散策し、三輪神社から檜原神社までの山之辺の道も歩

いたのですがよかったです。檜原神社の鳥居から西の方の近くに二

つの池があり、それを分ける道に川端康成の記念碑がありました。

展望のよい所です。古代の頃の奈良盆地を展望できる。

               *

「大和は 国のまほろば たたなずく 青かき 山ごれる 大和し 

美し」 川端康成は自分の記念碑となる石の大きさを、子ども達が

遠足に来た時にはそこに腰をかけて弁当を食べられるくらいの高さ

にしてほしいと注文された由。場所も自分が足を運んで見て選ばれ

たらしい。故にして大人である自分がその碑を見ると、当然ながら見

おろす感じになる。大体からして自分の記念碑ができるとなると見上

げるようなモノをつくってくれんかいなと思うのが人情だろうと。

川端さんは地べたに這うような高さのものを所望されたわけであり、

彼の奥ゆかしさに感心しました。

               *

邪馬台国卑弥呼の墓とも言われる箸墓古墳は、川端の記念碑があ

る池からすぐ目が届く場所にあります。邪馬台国は九州にあった、で

はないではない今の奈良県纒向遺跡周辺だとか、ほぼ二分されて

います。戦後の朝日る売国歴史観がごちゃごちゃにブレンドされてい

たりなんかして、いっそ江戸時代の新井白石や本居宣長の説の方

が興味津々なところがあります。

               *

宮崎の西都原古墳群には一度行っただけですが、豊穣なる古代人

の存在を感じさせる素晴らしいものでした。おそらくや奈良よりはそ

の歴史は古いのでしょう。おバカ朝鮮半島とならいざ知らず、

三国志の「魏」と交流を持つには、当事ならそれ相応の国力というか

スケールがないと魏志倭人伝なんて記録もなされないのではないで

しょうか。日向での国家観と大和での国家観では、その立ち位置か

らして違いがありそうであります。

               *

いずれにせよ日本を建国された神武天皇を始め古代の人々はご立

派でした。積年の伝統文化を感謝を込めて守っていかなければな

りません。本日の朝日珍聞は、『日中韓むすぶ朝鮮族』なんちゃって

記事を2面で大々的に報道、『サイト交流内外7万人』と朝鮮族ご愛

好のホームページをご紹介されてます。

日本に寄生するヒルのような民族を讃えてもらっては困ったもので

す。これも永住外国人参政権に対する応援記事の一つなのでしょう。

               *

そして筋の通らない選挙権を与えようとする朝日る民主党政権に

対して、国会では首相幹事長の銭金問題を問う集中審議。

なんともみっともない。石川議員は離党しても議員は辞めないとか。

明日から同じ敷地内のはなれの部屋で暮らしますてなものであっ

て、これが責任のとり方かと思うと呆れる話です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢ごときが何のためにオバマ大統領に会う必要があるのか

『宮城、2人刺殺し少女連れ逃走 18歳少年ら逮捕』(10日、時事)

夕方のTVでは殺された内の1人である18歳の気の毒な女の子の

顔写真がはっきり放映されて、書きこ屋のマスゴミは実名で報じて

います。なのに殺した側の少年?(18)は、写真も出ないし名無し

の権兵衛さん。これが少年法だという。けったいな話です。

               *

被害者の方は、両親や兄弟親戚までもがインタビューを受けて家の

中味まで世間に開陳される。殺した側には殺し屋を守る人権が

あって、被害者には人権がない。双方のプライバシー扱いには雲泥

の差があります。こんな人権とはどんな人権なのでしょうか。

               *

小沢一郎の弁護士グループには光氏母子殺害事件の凶悪犯を死

刑にはさせないというやから弁護士も入っているらしいのだが、朝日

る人権屋は儲かりますわね。こんな国柄だから。

この事実を変に思わないマスゴミがおかしい。少年法もおかしい。

               *

『独法の制度改革に意欲=小沢氏批判はトーンダウン-枝野刷

新相』(10日、時事) 大臣に任命されたら早速小沢批判の矛をお

さめる、なんちゃって報じられています。情けない話です。

事業仕分け人気をフル活用して二匹目三匹目どころかどじょうを団体

ですくいたいのだろうけど、手の内はわかってますよ、普通の国民

にも。

               *

朝鮮半島大好きエロ毎日系は、小沢を浮かして切り離し、可愛い左

巻き政党の民主党を生き残らす戦略報道に舵を切り出している。

どれがこうだからそうだではなく、受け取れるニュアンスとしてです

けど。朝日は未練たらたらのところがあって、週刊朝日もテロ朝も毎

週毎日今も検察批判小沢擁護を展開している。

執念深いというかなんというか。内心では、まだまだ民主党は大丈

夫ぃ、選挙が近づくと支援応援報道をすればやっていけるとたかを

くくっているのでしょう。

               *

『小沢氏、訪米条件はオバマとの会談』(8日、産経)

おかしな話です。訪米してあげるからオバマちゃんに時間をつくれ

とキャンベル米国務次官補につきつけた。

『小沢氏は8日の党役員会で「中国に行ったとき胡錦濤国家主席に

お出迎えいただいた。オバマ大統領もちゃんとやってくれるだろう」

と期待感を示した。』 なんとまぁ小沢のどぎつい権力欲なのか、

呆れます。自分の脱税問題をごまかす意図もたっぷり含まれている

のでしょう。俺は大事な人間なのだと党内外に誇示したい。

検察やマルサにも。

               *

鳩山小沢の金問題を百も承知でアメリカは対応するのだろうけど、オ

バマさんが気安く小沢を歓迎するなら日本の恥です。

今、国のために小沢が訪米する意味は何もない。アメリカにも黄な粉

をまいて、小沢個人の政治的威力を守りたいからだけとしか思えま

せん。こんな政治家に外交をいじられるのには大反対です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

毎日新聞が虚報 裁判で負けた

『毎日新聞社長ら書類送付 飯島元秘書官めぐる誤報』(8日、共同)

朝日る朝鮮大好きエロ毎日が、小泉純一郎元首相の秘書官だった

飯島勲氏が『「次期衆院選で小泉氏が応援しても小泉チルドレンは

負けるだろう」と語った』 ・・・よと報道。

2008年9月26日付朝刊に掲載した。

               *

飯島さんは喋ってもいないのに喋ったと書かれて、1千万円の損害

賠償を求めて提訴し、東京地裁は1月27日に毎日新聞に100万円

の支払いを命じる判決を言い渡しました。要するに毎日新聞は嘘八

百を書いたと裁判所が認める判決を下した。

               *

さてここでふと思うのは、1月27日に出た判決を共同通信はなぜに

今頃の2月8日に報じたのか、という点です。

全紙に目を通し、ネットのはしばしまでチェックしているわけではない

のでその点のええ加減さは申し訳ないことながら。どうやら共同の

記事が出てからそのグループの地方紙各社もそれなりに報じている

ようです。

               *

大手全国紙の面々は、この裁判の結果を報じたのか?

判決が出てから10日以上も過ぎて共同通信は記事を流した。

へんてこりん。数々の記者クラブでは、どんな記事をお互いに書くの

か突合せをしているという。結果金太郎飴報道になっているのでさも

ありなんということながら、報道のカルテルでしょう、これは。

政治の世界も古いが、マスゴミは負けず劣らずもっと古い。

               *

銭を儲ける営業紙なのだから信用第一、嘘記事捏造記事を書いて

はいけませぬ。(笑) こういう類のモノは詐欺報道として刑事罰も当

然のことながら必要ではありませんか。豚箱に放り込めばよい。

他業種に比べて報道特権は治外法権のような扱いです。

殿様商売であります。だからマスゴミ屋はおしなべて態度がでか

い。記事にするぞと恐喝もする。強気をくじき弱きを助けるなら立派な

モノだが、昨日の小沢会見でも大した質問もぶつけずに小沢の言い

たい放題を拝聴しただけかいなというあほらしさであります。

               *

トヨタの社長の会見もはしばしを見ただけだけど呆れました。

創業者をたてまつる茶坊主役員が取り囲んでいるのかいなという風

景を感じさせるものがある。よくもまぁ世界のトヨタになれたもんだと

思います。『航空機座席の検査記録ねつ造=世界32社で使用-

小糸工業に業務改善勧告・国交省』(8日、時事) これもひどい。

船場吉兆、雪印だけで終らずに信用をがたがたにする会社がどうし

てこれだけ増えているのでしょうか。

               *

政権与党は中味てんやわんやながら数の力で実質傲慢だし、マスゴ

ミも嘘を報道する、こんなのは民主主義ではありません。

国の重責を担う連中のタガが緩みすぎている。毒入りギョーザを食べ

させたシナは、今尚全然謝罪しない。小沢も鳩山もシナと同じではな

いですか。こんな政権をまだ4割前後の国民が支持をしているという

のだからなんともはや。ぬるま湯の平和ボケ、でしょうね。多分。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

小沢さん なぜに宜野座村に5194平方メートルもの土地を持っているのやら

『小沢幹事長夫妻の総資産19億円 6都県に8件の不動産』

(8日、共同) 『沖縄県宜野座村に2005年に購入した土地

(5194平方メートル)』もある。沖縄の地になぜに1752坪もの広大

な土地を抱えているのか。8日、国会議員の資産公開法に基づいて

明らかになったのだが、小沢不動産民主党幹事長の預貯金はゼロ

だという。今回の秘書逮捕にからむお取調べでタンス預金をやって

いたという弁解となるほどではあるが。笑

               *

『国会議員資産公開法で報告を義務づけているのは土地や建物

のほか、定期の預貯金や株式、100万円を超える自動車などで、

普通預貯金と現金は対象外。閣僚の資産公開もほぼ同様で、昨

年10月、定期の預貯金がゼロとした長妻厚生労働相も記者会見

で「子供のための郵便貯金(891万円)があるが、普通預金も多少

ある」と述べていた。』(8日、読売)

               *

国会議員資産公開法なんてのは、見事なザル法であります。

これを決めていたのは昨年夏までの自民党だったが、当事の野党か

らも全部まとめて公開しなければという強い声が上がった記憶も

ない。どっちもどっちで仲良く保身談合していたのでしょう。

資産公開はあんまし意味があるとも思えない面もある。資産の多い

議員がワルで資産の少ない議員は善だかもなんていうソロバン勘定

も妥当ではありません。

               *

何よりも政治資金収支報告書の虚偽記載ズルごまかしは重罪だと

決めるべきです。当然ながら議員と秘書の連座を法で厳しく律しな

ければ、えらそうにそんな報告書など自分はチェックしていないと国

会の委員会でほざく亀井や前原などの大臣さんが出てくる。

秘書に責任を全部おっ被せて逃げ切れる法なんてのは法ではあり

ません。

               *

明々白々なる敵失があっても自民党の支持率は全然上がらない。

年金記録問題がボディブローになっている。それも当然。

お上が民を裏切ったわけで、そう簡単には修復できない。

ズルを現場でかましていたのは民主党仲間の自治労だったのだが、

それを真剣にヤリ玉にあげる朝日るマスゴミはない。

自民党だけが責任のみを問われているのも明らかに片手落ちな

のだが、ずるいボケナス自治労を管理できなかった責任は重いわけ

で当然なのでしょう。鳩ぽっぽのいとこかいなと思えるムードの谷垣

さんでは、無理ですな。保守を再生する切れ味を感じられない。

舛添氏の人気が高くなっているようだけど、この人も保守なのか左巻

きなのかわからないところがある。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

ヤクザ屋さんも呆れるようなカタギのワルさ

『「北極点まで行ってみたい」=菅財務相、G7終え犬ぞり満喫』

(7日、時事通信) 経済のことなど何もわかってはいない菅が、先進

7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)を終えてはしゃいでいる。

けっこう毛だらけ猫灰だらけ。雪にまみれて遊んで下さい。

菅が通った犬ぞりの軌跡は、灰色になっているのではないか。

               *

『<石川知裕議員>辞職せず 支援者に意向伝える』(7日、毎日)

これが本当ならすごい話です。もっともありそうだけど。(苦笑)

議員を辞めろという声は党内からちっとも上がらず、目糞鼻糞一蓮

托生で民主党の皆さまはやっていかれるということなのでしょう。

おバカ丸出しでご苦労さん。

               *

さてさて、驚く話です。

『ハイチPKOに自衛隊350人が10カ月 6日先遣隊』(5日、朝日)

『復興作業に必要な装備として、ブルドーザーや軽装甲機動車など

約150両を持ち込み、護身用に小銃や拳銃、機関銃も携行する。 』

朝日は何事もないように平然と書けるものです。

朝日る連中は今まで武器携行を容認しなかったのではないのか。

自分達の可愛い政権になると手のひらを返したようにころっと主張

をかえる。問題にもしない。その変節に恐ろしさを感じざるをえない。

話題にもならない。イラク派遣の時にはどれだけ騒いだのやら。

               *

ヤクザは嫌いだが必要悪としてその存在やむなしと常々思ってい

ます。現実論として手に負えない素行不良者はいつの時代でも存在

するわけで、実際のところきれいごとではすまないところがある。

顰蹙をかうだろうけど、赤線復活にも賛成です。ドイツやオランダは

公的に認めている。認めないふりをしながら現実として今も売春稼

業は花盛りではありませんか。

               *

パチンコ博打を認め利権をえている政治家やマスゴミや朝日る連

中が、ジェンダフリーが大事だのやれなんたらと言うのは整合性

がない。裏稼業がそもそもの本業であるヤクザさんよりも、きれいな

顔をした心底のワルがやたら存在している。

政治家、朝日る連中、マスゴミetc。欺瞞という嘘をつくのがヤクザ屋

さんより上手なだけで、なりわいのうまみをたらふく食べているのが

めちゃんこ多い。今の政情を思えば、ヤクザやさんよりもうまく生きれ

るワルがかくもいたのかと呆れるばかりです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

小沢の子分石川起訴に 天国に行かれた中川昭一さんのことを思う

『石川議員辞職も想定?中川昭一氏の妻擁立検討』(5日、読売)

想定に「?」をくっつける読売の書き方はいかがなものか。辞職して

当然でしょうに。朝日るマスゴミ風の報道の仕方とはこんなもので

あります。

               *

鳩ぽっぽも民主党の権力者達も、辞職は本人が考えるべきことだと

逃げまくっている。なんじゃそりゃという思いです。今日の朝日の斜

説は『予算委初日ー古い政治のにおいがした』というお題で書いて

るのだが、これもこれで鳩山菅前原などが答弁に使う「今我々が苦

労しているのはあんた達前政権が残したもの」という言い回しと同

じです。土壷に落ちた自民党を尚踏みつけたい気持ちありあり。笑

               *

政権を握って半年、好き勝手なことを現政権与党はたくさん言いま

くってきたではありませんか。今現在国を動かし、その責任をとるの

は自民党ではない、与党です。

隠しつくせない金問題が浮上して、いくらなんでもこれだけ赤裸々に

なると守るのもいかがなものか、商売の得にならないてなところで

小沢金問題をいかな朝日でもいじってます。

週刊朝日とかTVとかで朝日の傍系はいまだに小沢を擁護してい

るのだが、斜説だけは世間体的なことを書いている。

               *

何度も書いたが、自民党の銭金問題の歴史は昨年夏の衆院選で国

民から制裁を受けて大敗北した。政権交代チェンジをキャッチフレー

ズにして派手派手キャンペーンを展開したのは、民主党よりも朝日る

マスゴミではなかったのか。国民有権者に民主党を推奨した責任は

朝日るマスゴミにいっぱいある。

民主党の宣伝マシーンだった我々にも責任があったと反省するべき

ではないのか。

               *

アメリカのマスゴミはおいらは共和党おいらは民主党とはっきりして

いる。どっちが政権につこうが多少の差はあっても国体は変わらな

い。日本の場合は国体がころっと変わる危険性がいっぱいある。

トップの朝日新聞のロゴの下に、我々は斜民党民主党狂産党を支援

する新聞ですという副題でもつければもう批判などいたしません。

勝手にやってくらはいになる。偏向満杯が正義の味方であるかのフ

リをして、読者視聴者有権者を「だまくらかす」。

これが問題なのです。

               *

国思う政治家である中川昭一さんが他界されたのは今更ながら本

当に残念です。起訴された小沢秘書石川に選挙で負けた。

北海道11区の有権者の面の皮を見たい。北海道の議員20名の内

12名は民主党、3名が自民党。あと1人鈴木宗男。

参議院議員は2名が民主、残り2名が自民。北教組を中心とする朝

日る民主党極左議員がかの地を席巻している。

ついでに鳩ぽっぽも。鳩山の選挙区がどうして北海道なのか。

               *

日教組王国なので、幼稚園小学校の生徒から売国教育をさぞか

しやっているのでしょう。当然左巻き有権者が増える。そんな環境の

中で中川昭一さんは日本全体を愛する政治家としてご立派に活動さ

れてこられました。左巻き北海道の品格の大看板が消えたわけで

あり、中川昭一という政治家の死は残念なことだと是非とも北海道

の有権者に思っていただきたいものです。

中川さんは朝日珍聞に政治家虐めの欺瞞捏造記事をたくさん書

かれた。よく耐えて政治活動を立派にされてこられた。

あらためて合掌です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢も民主党も最終章が始まった

トヨタの社長さんは今夜記者会見をするという。やることが遅い。

過去規模の大小を問わずねたこた対応で経営の基盤を失墜した企

業がたくさんある。世界のトヨタが同じようなことをやってるのには

驚きです。

               *

アメリカは喜んでけろこんではしゃぎまくっています。トヨタの失策で

GMが浮上するかも~♪。うれぴ~♪というところ。

ついでに乗じて南鮮も大喜び。ざまぁみろいなんちゃってます。

アメリカのうきうき気分を見ていると、資本力経済力国力の基盤が相

当揺らいでいるのだろうという印象を受ける。

それはそれとして、原因はトヨタにある。廃業せざるをえなかった船

場吉兆の処し方と今日まであまり変わらない。

               *

クレーム対応はトップダウンが大事です。役員も部長も工場長も自

分が責任をとりたくないから普通逃げ回る。危機管理の最大の責任

者は最高責任者にある。朝日るマスゴミに守ってもらえる鳩山や小沢

のようには一般企業はいかない。

秘書3人が起訴されても、小沢は記者会見で頭を下げない。

えらそうに言い訳をかましている。鳩山小沢の居座りが長引けば長

引くほど、ぼんくら民主党の人気は右肩下がりになることで

しょう。(笑) 小沢も民主党も最終章が始まった。

               *

プリウスのブレーキ作動は生産者と運転者の感性の差だと弁解し

たのだが、明らかに間違い。感覚の差がでないように全部まとめて

今後対応致しますでよいのです。

アリの一穴でダムが決壊することのないように瞬時をおかずに立て

直していただきたい。岡田外相はアメリカ抜きで東アジア共同体を検

討すると一時発言、小沢のシナ詣で、鳩ぽっぽのアメリカ嫌いアジ

ア中心話色々、全部まとめてアメリカは怒っている。

だからと言ってアメリカの日本虐めを許す気持ちなどさらさらない

のだが、立ち回りがうまい外交をやらんかいと言いたい。

今の政府、与党では無理ですけど。朝日る連中ご用達政府であろう

としたら、国内は勿論のことアメリカにもアジアからも見放される。

何よりも日本がダメになる。

               *

小沢問題も一日過ぎて冷静に考えれば、小沢一郎なる資産形成不

動産蓄財政治家は、おしまいです。

悪い政治家という烙印がでこちんにぴったんこ貼りついたので、

洗っても落ちない。おっつけその内に朝日珍聞は菅ちゃんが首相に

なれと斜説に書くのではないか。

               *

『北朝鮮旗の船、イエメン沖で乗っ取られる』(4日、日本テレビ)

この記事を読んでくすっと笑ってしまいました。海賊被害にあったら

しい。盗人の上米をはねる、なかなかの話ではありませんか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

朝青龍は身を処した 朝日る民主党議員に問う 小沢は? 鳩山は? あんたらは?

『石川議員ら3人を政治資金規正法違反で起訴』(4日、産経)

民間の企業なら、次長課長係長が起訴されたのに部長は不起訴とい

うことはありえません。専務常務部長が起訴されて、社長は不起訴も

ありえない。だけど政界では親分の罪はまぬがれる。

道理からしてまさに暗黒の時代になった。マスゴミは権力と権力の

闘いだと吹聴したのだが、正義不正義の闘いではなかったので

しょうか。

               *

朝日るマスゴミの今までの言い分であれば、一方の権力が勝っても

う一方は負けたのだからそれで正義が証明されたということにな

る。で、おさらばちゃんりんと言われたらたまったものではない。

小沢の銭金不動産問題は、政治家としての正義を問われたのであ

ります。前々から芸コメの大谷昭宏などは、「推定無罪」をしきりに吹

聴していました。故にして小沢の嫌疑は潔白だ、検察が悪い。

こういう欺瞞の言い回しは、小沢と秘書を区別している工作話であ

ります。政治家と秘書は一心同体ではないのか。お互い好き勝手に

動いてまともな政治活動など出来るわけがない。(笑)

               *

横綱朝青龍が引退を表明しました。身の処し方としては妥当。

まだまだ相撲がとれただけに早期引退は残念です。小沢や民主党

の議員は参考にしてもらいたい。責任のとり方とはこういうものであ

ります。相撲界だけに品格を求めて、政界に品格を求めないマスゴ

ミ屋はおかしい。民主党の議員はおかしい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

民主党は検察を国策操作 小沢不起訴? 秘書逮捕の政治責任をとれ

3日、テロ朝日とエロ毎日のトップ記事は、「小沢不起訴」だよんてな

見出しでした。今週の週刊朝日は、小沢の子持ち女性秘書が気の

毒にも検察に虐められながら聴取を受けたという話を記載している。

願望熱望をブレンドしながら小沢一郎を守りたいのだという意気込

みがぷんぷんと感じられるのであります。ご苦労さん。

               *

今日のTVの報道を見ても、不起訴がかたいらしい。かくもしかじかと

騒ぎながら起訴猶予にもできないなら検察の敗北です。

具体的な疑念を列挙すると一日のブログでは書ききれませんが、

けったいな話ではないかいと思えることがやたらある。

不起訴になったとしても、どす黒い割り切れない霧が脳内に立ち込

めていて、なんじゃらほいといううっぷんだけが残る。

同じような感想を持つ善良なる有権者の皆さんはたくさんおられるこ

とと思います。

               *

なにせ秘書が政治資金がらみで起訴されて親分が清廉潔白なんて

ことは天地ひっくり返ってもありえないような話であって、たとえ不起

訴になっても社会的な責任やそれより以上にハードルを高くしてもら

いたい政治家責任はきっちり残る。小沢の息がかかった検察及び取

り巻く官僚が勝利して、正義は踏みにじられた印象です。

               *

責任もとらずに「知らなかった」ですむはずがない。鳩ぽっぽも小沢

も今のままで突っ張るならば、ご苦労さんやりなはれ、信用の傷口

は広がる一方になる。朝日る連中や教祖小沢の信者である民主党

の議員も天下晴れ晴れの気持ちには普通ではなれまい。

なにせ子分だけが罪を負って親分が助かる、水戸黄門の番組にある

ような典型的な悪人物語ではありませんか。

               *

「検察と闘ってください」と励ました首相、民主党議員による検察に

対する圧力運動、検察をよれよれにする国策操作をやった。

弱き民を高圧的に虐め、強いものにはまかれろ。そんな生きざまを

先頭を切って態度で示しているのは民主党の議員達であり、権力を

手中にしたいという朝日る連中です。

               *

次の人事異動では、小沢民主党から検察の皆さんは大粛清を受け

ることになる。結果は残念だが、心意気があったと思いたい。

正義をふりかざして人心をだまくらかすマスゴミジャマリストに比べ

れば、もっともながらそれなりの職分はやった。

後はトカゲのしっぽ切りで世論は小沢を許すのかどうかです。

バラマキ手当ての鉄砲玉は、善良なる国民の急所を突いているので

 はてさて。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ネットという情報の文明開化がなかったら暗黒の日本になっていた

小沢一郎の子分である石川知裕衆院議員の拘留期限は2月4日

です。民主党が大好きだとやっている朝日るマスゴミでさえの報道内

容からして無罪放免はありえない。起訴はされる。

焦点はトカゲのしっぽ切りをやって生き延びようとする巨悪はどうな

るのか。南鮮では在日参政権を約束し、我が子分をコキントウに土

下座握手をさせた。ここまであからさまに日本を叩き売った国会議員

はいない。豚箱に入って反省してもらいたい。

               *

『民主党議員、石川知裕議員に激励文 同期議員のほか小沢チルド

レンら33人が署名』(2日、FNNニュース) 石川議員に正直に白状す

るなと激励したかったのでしょう。そうとしか受け取れない。

世間的には無口を決め込んでいるのに、裏では嫌らしい動きをこそ

こそとやっている。

鳩山アホンダら首相を始めとしてこれらの議員は三権分立なるもの

をいかように考えているのか全く理解できません。

恥を知れというレベルを通り越している。天下国家万民のために青

雲の志をもって議員という職を選んだのか?(苦笑)

グル小沢を守る宗教政党になっている。こんなことを毎日書きます

がこっちも辟易している。これが朝日るマスゴミが善良なる国民に推

奨した政党であり議員なのか。

               *

鳩山は政治資金収支報告書などは10数年見ていないと国会で答

弁。前原大臣さんもそんなの見ないのがあたり前だろうてな態度で

自信たっぷりに答えた。亀ちゃん大臣は、「見るわけがない」とヤジ

でお答えになった。寒気がします。

血税から政党助成金を受けている政治家が自らの帳簿を点検してい

ないということなど想定外です。最低限度の責務さえやっていないと

堂々と公言できるこの雰囲気とはいかなるものなのか。

産経以外の朝日るマスゴミは知らんプリのおざなり報道。内閣答弁

をせせら笑いながら拍手を送っているのではないか。

               *

常々政治家より以上に悪いのは朝日るマスゴミだ、が持論です。

政党政治家が麻薬とすれば、マスゴミは毒薬です。

みっともない政治家を選んだのは有権者です。自己責任はある。

マスゴミは新聞を買おうが買うまいが、チャンネルを選ぼうが選ぶ

まいが、あちらこちらで何らかの状況でいや応なく目についたり耳

にする。善良なる国民を洗脳してだまくらかす強力な凶器をま~だ

まだ持っている。ネットという情報の民主化がなかりせば、暗黒の

日本になっていたのではとつくづく思う次第です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

歳費利権を守る無口な民主党議員たち 

『谷垣氏は、社会保障制度改革とその財源となる消費税率の引き上

げについて議論する超党派の「社会保障円卓会議」の設置を

提案。』(1日、時事通信) 本日の国会で与党に投げかけた谷垣提

案には賛成です。一般の家庭であれば財源の見込みなくして浪費

をすれば、サラ金からの借金をアテにして日々贅沢なくらしをしている

ようなものです。だけど鳩山は谷垣提案を蹴った。

無責任すぎるのではないか。野党の立場から消費税を論じようとも

ちかけている。恵まれているではありませんか。

社会保障は与野党合議で決めるのが理想。政権がかわったら

社会保障がころっと変るでは困ったものです。

               *

いずこの国でも与党が税収を上げようと言うと、野党は減税をやれと

騒ぎ出す。これが常態であり民主主義政治のやっかいな点です。

議員も立派でマスゴミも普通なら、国家国民のために未来への希望

を灯す仕事をするものです。我が国程度の政治風土やマスゴミのあ

りようではそんな道は遠い。

               *

小沢は検察から二回目の聴取を受けたと本日の記者会見で白状

しました。今日あたり弱気も受け取れる。ここまでくると起訴の中味

も関係なく、土地やマンションをしこたま買い漁ったという政治家とし

ての道義的責任を自らすすんでとってもらいたい。

親方が往生際が悪いと、ぺーぺ~の民主党議員もみな悪い。

朝日るマスゴミが応援して善良なる国民にすすめた議員たちです。

えらく皆さん、無口なようで。(笑)

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »