« 小沢鳩山を守るには毒食わば皿まで へんてこりんな与党の議員たち | トップページ | 何がチェンジだったのか バラマキ以外の対案など持っていなかった詐欺師与党 »

権力だけが大事 日米安保は社民にお任せ民主党

事実は小説よりも奇なりというけど、足利事件のあれこれがけったい

なようすになってきました。無実の罪で服役された菅家利和(63)さ

んは本当にお気の毒です。DNA鑑定で刑務所に入った人が最新の

DNA鑑定により無罪が証明された。これだけで考えると菅家さんは

世にも珍しい被害者です。小説に出てくるような人生を過ごされた。

               *

『<足利事件再審>元検事「深刻に思う」 菅家さん「謝って」』

(22日、毎日) TV各社は自白場面のやりとりを声優を使って再現

して、元検事さんが菅家さんに罪をこすりつけた極悪非道の大悪人

かのように報道している。これってどうなのでしょう。

問題は当事のDNA鑑定であって、かくも人権屋が菅家さんにとりつ

いて検察を異常に断罪するてなようすをみるとへんてこりんに思って

しまうのです。

               *

自暴自棄になって「自分がやりました」と嘘の白状をした菅家さんに

も世間を騒がせた自己責任がある。

               *

普通に考えると死刑になるかもしれない罪を被せられて、この世に

頭に来たからといって自分がやったなんてなことは一般論として異

常です。本来は性格、感情、精神的なことやらを含めて医学的に究

明すべき事件ではないでしょうか。

対応した検事が全部悪いと雪隠詰めにする雰囲気に違和感があ

る。取調べ可視化法案を通せとあんぽんたんは騒いでいるのだが、

抱き合わせにおとり捜査や破防法などを加えないと犯罪者天国にな

る気がします。今の菅家さんは人権屋の檻に入れられているような

気がして、気の毒です。

               *

人の罪を被る自白をした菅家さんはある意味神か仏なのかもなが

ら、あんたがやっただろうと著しく思えることでも知らぬ存ぜぬで暮ら

していける人もいる。世の中にはけっこういるのだが、今の首相も幹

事長さんもそんなグループです。

24日に投開票された名護市長選で、米軍基地反対派の稲嶺進さ

ん(64)が初当選された。このお人を民主党は選挙で支持してい

たわけで、これで辺野古の遠い沖合いにしますからと仮に言ったと

しても道理も筋もあわなくなる。目隠しした鳩ぽっぽが、日本地図の

上に箸でも下ろしてそこを基地にするとでも言わない限りアテがな

さそな。

               *

本音いちびり反米主義者の鳩山が、意固地に見栄を張って先延ばし

にしてきた雰囲気がある。基地是か非かの住民投票をさせてアメリ

カに迫る算段だったかもだが、よしんばそうだったら国防意識がどこ

かにすっ飛んでしまっていたことになる。脳ナシが天に唾を吐くと逃

げられない。楽して逃げると窮地が待っている。

あれもこれも国民が迷惑です。

               *

しかしながら、社民党の言い分どおりに基地問題は展開している。

少数政党の斜民や国民新が重要法案で国政を牛耳っている。

もっとも民主党には権力さえあれば抵抗感もなさそうであり、心は同

根なのでしょうけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢鳩山を守るには毒食わば皿まで へんてこりんな与党の議員たち | トップページ | 何がチェンジだったのか バラマキ以外の対案など持っていなかった詐欺師与党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢鳩山を守るには毒食わば皿まで へんてこりんな与党の議員たち | トップページ | 何がチェンジだったのか バラマキ以外の対案など持っていなかった詐欺師与党 »