« 良い年をお迎え下さい | トップページ | 主権在民をなし崩しにする外国人参政権 ロクでもない政府です »

本年は皆さまにとって良い年でありますように

新年明けましておめでとうございます。皆さまには良い年であります

ようにお祈り申し上げます。

               *

『永住外国人への地方選挙権付与法案に関しては「与党との調整

が済めば提出したい」』(4日、共同) と、鳩山首相さんは幕開けの

年頭会見でかくなる口上を述べられました。最高権力者のグル小沢

一郎もその気なので、圧倒的な数の力で国衰悪法案が次の国会で

すんなりと通される可能性が大きくなりました。

               *

『アジアとの共生―手携え人づくりの大循環を』(4日、朝日の斜説

「大循環」なんて、なんというおぞましい言葉でしょうか。

すぐさま連想するのは、立派な家康とは似て非なる腹黒い朝日る家

康もどきが、いよいよ外堀を埋めちゃるぞいとスコップの取っ手に汚

い唾をぷっぷっと吹きかけているかのような嫌~な予感がします。

               *

『日本の人材がアジアに出るだけではいけない。日本もアジアに開

かれた社会に脱皮する必要がある。観光客も留学生も増やし、働き

手を受け入れたい。』(4日、朝日の斜説) 特に目立つ若者の失業

率に対して、朝日珍聞はいかなる提案を持っているのでしょう。

日本の若者よりは優秀な頭脳を持った三国人を受け入れて大事にし

ようと言ってるのか、それとも単細胞に外国人を多くすれば日本は

幸せな国になれるのだと言ってるのか、その先行きを証明する論理

的根拠の説明がない。例えは悪いのですが、朝日の言い分を読むと

股を開いて淫売になれば日本は食っていけるからという印象を受け

てしまいます。そんなもんだか。

               *

社会主義労働組合政党(民主党)による大企業虐めによって、多く

の生産工場が加速度的に海外に移転する可能性が高まりました。

ドーナツ化現象といわれる穴が広がれば、労働需要も税収も益々厳

しくなる一方です。

逆に日本人の方が海外に出稼ぎに行かなければ、一家の生計を保

てないという不幸な現実が目の前にぶら下がっている。

               *

年初一発目からこんな暗い書き出しで恐縮です。この国の手足をそ

ぎ落とすような毎度の朝日の斜説を読むとこんな書き方になってし

まいます。

               *

元日、小沢一郎宅に年始に訪れたゴマすり議員は166人。

検察や特捜にパワーを見せつけることができたわけで、さぞかし

小沢は満足だったことでしょう。その小沢城の前で「在日参政権」に

反対される人々が抗議活動をされたとのこと。

時宜を得た活動に敬服です。

               *

産経の一部を除いて、今年も新聞TVのマスゴミは偏向捏造怠りなく

我が身よければの商売報道をばらまくことでしょう。

ましてや参院選もあるので狂喜乱舞するに違いありません。政府も

ばらまき、報道もばらまき、そんなこんなの第一の山は豆をばらまく

節分の頃かもしれません。ついでに株価も。

               *

今年は感心したこと立派に思ったことなどの明るい話題も時には書

きたいと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 良い年をお迎え下さい | トップページ | 主権在民をなし崩しにする外国人参政権 ロクでもない政府です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い年をお迎え下さい | トップページ | 主権在民をなし崩しにする外国人参政権 ロクでもない政府です »