« 県や市の議員の皆さまにも この国を守っていただきたい | トップページ | 鳥越俊太郎の発言は便所の落書き程度です »

選挙前に仲間を裏切った鳩山邦夫は男の風上にもおけない 自民党よクビにしろ

オバマちゃん大統領の金融規制提案(14日)は、1週間以上送れて

株価に影響を与えることになりました。サブプライムローン破綻の時

は、1ヶ月くらいのタイムラグがあって株価は下がった。

つぎ込んだ公的資金を向こう10年間にわたって11兆弱くらい返せと

いう法案です。そりゃアメリカの銀行株はちょっと下がりますわね。

               *

ゴールドマンサックスは、つぎ込んでもらった公的資金114億2千万ド

ルを早くも返済し、今年は64億ドル納税するという。

あっという間に儲けたらしい。NYダウは去年の3月以来右肩上がり

状態のまま推移、世界の金融屋の金余りが東京市場にまで波及。

外人の皆さんは12月からしこたま日本の株を世界に比べて出遅れ

だと言って買い漁っている。実態の企業力は全然そんなものでもな

いのだが、余った金で買う。株なんてのはそんなもんです。

競馬と同じで、ゴールに入ったらあの時はああだったのだと論理的

に分析できるのだが、その途中はちんぷんかんぷんで皆迷う。

               *

株式的にはオバマちゃん政権によるこのたびの金融規制はひんしゅ

くものなのだが、行き過ぎたハゲタカ資本主義を改善する試みとして

ならば注目したいところです。ハイルヒットラーの裏返しのような狂

産斜会主義は既に世界中で破綻しているのに、ゾンビのような朝日

る連中が我が日本でいまだに闊歩している。

なんとそんなのが政権をとったのだから驚きです。

オバマの修正の試みはいかばかりか興味津々です。

               *

小沢民主党政権は修正どころか狂産斜会主義の世界へと度を越

している。かくして朝日る民主党のサラリーマンのような議員までも

が検察を叩いているわけであり、まさに強権社会主義の如く。

仙石大臣さんは事業仕分けを文化大革命のようだと自画自賛した

り、検察虐めではしゃいでいる民主党の議員は紅衛兵というところ

なのでしょう。程度がひくいなぁ~と思います。

               *

『郵貯限度額の緩和を検討=亀井郵政担当相』(19日、時事)

亀井大臣さんは、国民新党も自分も外国人参政権には反対だとこ

の国会でも明言されたことは大歓迎です。あちら立てればこちら立た

ずの今の政界は厄介なのだが、郵貯限度額の緩和には反対です。

当然ながら民業圧迫になる。事実上国営化した郵便屋が、市場の

金を集めて何に回すのでしょうか。モラトリアムもしかりで、けったいな

ことを言い出し始めました。

               *

『鳩山邦夫氏、党政倫審で聴取へ=自民』(22日、時事)

選挙前には麻生政権どころか自民党を裏切った犯人です。クビにす

ればよい。ついでに二階俊博もクビにして、民主党にプレゼントすれ

ばよいのではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 県や市の議員の皆さまにも この国を守っていただきたい | トップページ | 鳥越俊太郎の発言は便所の落書き程度です »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県や市の議員の皆さまにも この国を守っていただきたい | トップページ | 鳥越俊太郎の発言は便所の落書き程度です »