« 朝日る安物文化人はパラサイト | トップページ | 歳費利権を守る無口な民主党議員たち  »

民主党は嫌いだが 野田佳彦財務副大臣さんは輝いている ヘドロの中の真珠かも

『プジョーなど10万台リコール…トヨタと部品共用』(31日、読売)

株価は節分前に下がるのではと昨年の12月末くらいに書きまし

たが、自分の専売特許ではなく例年大体そんな動きになります。

1月に入って高騰に継ぐ高騰、あれれ、と思っていたら外人さんの

日本株買いが主役でした。12月の下旬くらいにはコア銘柄や225

の中でも信頼度の高い銘柄の信用倍率は1倍を切るものがどんどん

増えていたので、1月の値上がりはカラ売り屋さんにとってはさぞか

し辛かったことでしょう。でも今回の急激な下げて元をとりもどしたの

ではないかいなと推測です。

               *

日本株を上げた外人さんたちは今頃あちゃ~とびっくりしているの

かもです。問題は金があまったので日本株は世界に比べて出遅れ

だ~と買っただけで、民主党政権を評価して買ったものでもないし

大した裏づけもない。マスゴミ、証券会社、アナリストなどの話を信用

していたら株は絶対に儲かりません。そういう連中の言うことが当

たったら皆さん大金持ちになっている。

銀行やらに金を返せと迫ったオバマちゃん政権、シナの引き締め、

悪い話が団体でやってきた感じです。今は大体はフィボナッチの

61.8%くらいまで下げて、明日月曜日からの取引はどうなるのかとい

うところです。

               *

毎年節分底でその後ファンドその他諸々の決算があるので3月末ま

では値動きは上下激しくなる。新年度を迎えた4月から心機一転な

のでしょうけど好決算を夢見て株価は上がりだす。

GWが終った頃に夢ではいけない現実に気づいて、ドカンと株価は

下がる。大体こんな繰り返しを毎年大なり小なりやっている。

               *

トヨタの大量リコールに対して、大丈夫ぃ論を吟じている経済評論家

やアナリストが数日前からTVなどで喋ってますが、常に強気論を吐

く連中を朝日るTV局はつまんでいるようです。

以前の自民党政権の時だったら、まるで反対。次から次へと根暗な

経済屋がモニターに出てきた。貧乏話を拡散した。

荻原博子、金子勝、榊原英資、等々。民主党政権になってから彼ら

の出演料は減ったのではないか。貧乏話が得意の森永卓郎でさ

えも、不況話を前よりは喋らない、政権の足引っ張りになることは

TV局が喋らさないとしか思えない点がいっぱいある。

               *

トヨタ神話に傷がついたということは、日本全体に対する信用が著し

く傷がつくことになります。このことを深刻にとらえている経済アナリス

トもマスゴミもまるでいない。ほほぉ~、という気持ちです。

アメリカはこの機に乗じて、トヨタをたたきまくっている。

シナ相手の企業も、シナから淘汰される時代に入りました。盗んだ

技術を我が物顔にやっている。

用なしにされる日本企業は必ず増える。

               *

『子ども手当満額「難しい」=11年度以降見通し-野田財務副

大臣』(31日、時事通信) 在日参政権に対してはその前に日本国

籍を取得せよと断じたし、民主党内では珍しくなかなかの人物です。

子ども手当て満額難しいと不人気になることに対して勇気を持って言

える根性もたいしたもの。八方美人の原口一博は信用できないが、

野田さんは筋がある。政治もマスゴミも、評論家も学者も、自らの商

売繁盛だけを考えずに本音と正論を言えないのが多すぎる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る安物文化人はパラサイト | トップページ | 歳費利権を守る無口な民主党議員たち  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

SAPIO (サピオ) 2/17号の『ゴーマニズム宣言』で
「外国人参政権」の恐ろしさが、詳しく描かれています。

漫画なので、一番インパクトがあってわかりやすいと思います。

これが少しでも広まれば、と思っているのですが…。

投稿: ー | 2010年1月31日 (日) 21時02分

>ー さんへ

お知らせありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2010年2月 2日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日る安物文化人はパラサイト | トップページ | 歳費利権を守る無口な民主党議員たち  »