« 証拠資料は既に小沢の弁護士がかき集めていた となるとマフィアですな | トップページ | あれでいて面の皮がぶ厚い首相に破廉恥幹事長 世も末ですね がんばれ特捜 »

金問題を知りながら国民は我々を選んだと居直った小沢鳩山 かしこまって聞くだけなのかマスゴミ

『小沢氏は「大変迷惑を掛けたが、法に触れることをしたつもりはな

い」と強調。「国民の皆さまも理解してくれたから政権をわれわれに与

えてくれた」と持論をぶった。』(13日、時事通信) 13日夜、民主党

愛知県連のパーティーでお喋りになった。俺と検察との問題は選挙

前からあった。それを国民は承知して民主党を大勝させてくれたの

だから、もんくあっか? という意味なんでしょうね。

               *

確かに確かに、その点忸怩たるものは確かにある。選挙前の朝日る

マスゴミは、小沢鳩山の金問題に対してほとんど真面目に報道し

なかった。対して麻生さんの読み間違いのことの方が大事だといわ

んばかりの姿勢でした。それに何度も書くがバラマキ手当てやれ

云々が、小沢鳩山の銭金問題を全部蹴散らしてしまった。バラマキ

話は今も効果絶大です。有権者に対する民主党贈賄戦術が見事に

功を奏したわけで、今更おいらを問い詰めようとするマスゴミや国民

に腹が立つという小沢さんの思いもそれは確かに。

               *

『「国民も『またか』という思いは感じていると思う。ただ、この問題も

私自身の問題も、(昨年の)総選挙の前から出ていた話だ。問題が

あるにもかかわらず、民主党を国民の多くが選んだ。その責任も果

たさなければいけない」』(15日、読売) 小沢の国民への説明不十

分に対する鳩山首相さんのご見解です。

               *

開き直っている。結果投票した国民はバカにされているのだが、そ

の前にマスゴミも当然バカにされている。朝日る御用聞きマスゴミ

は、居直った鳩山発言に即座に反論もしない。自分が記者だったら

何をぬかすかあんぽんたんと問い詰めるのだが。(苦笑)

               *

本日の時点(15日)での小沢の土地購入に対する閣僚たちの見

解は、様子を見守りたいです話が大勢です。自浄能力がない。

検察よお前らどれだけ追及できるのかいな、とよそごと話の評論家

風情であります。国を任されるという大責任を負ってるわけで、正邪

に敏感であってもらいたい。党をあげて追及して小沢さんは正しいと

証明すればよいのです。

               *

今や朝日るマスゴミには政治家より以上の大責任がある。

手練手管をついやして有権者に民主党を選ばせた。その責任やこ

れいかに。

               *

『日米同盟、深化協議へ…外相会談』(13日、読売) 岡田外相はん

はクリントン女史とハワイで会見。何を今頃というかけったいなタイミ

ングです。アメリカに両手でビンタを食らわせた後で、あれは本気で

はございませんでしたと弁解をしに行ったのか、はてな?

この政権の外交力は、何をやっても徒労というか、ムダ丸出しです。

               *

『「終わって安堵している」=海自部隊、最後の給油-相手国から

「ジャパンコール」』(15日、時事通信) 海自の皆さまご苦労さまで

した。日本にもっともふさわしい手法で国際貢献をされた。

鳩山政府は5年間で50億ドル(約4500億円)をアフガンに拠出する

ことを決めた。01年12月からの給油・給水にかかった費用は全部

まとめて300億円弱でした。比べればべらぼうな鳩山政権の金使

いです。それも効果があればよい。アフガンのヤクザな政権に金が

渡るだけで、これもバラマキです。

朝日るマスゴミも民主党もほとほとアホだと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 証拠資料は既に小沢の弁護士がかき集めていた となるとマフィアですな | トップページ | あれでいて面の皮がぶ厚い首相に破廉恥幹事長 世も末ですね がんばれ特捜 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証拠資料は既に小沢の弁護士がかき集めていた となるとマフィアですな | トップページ | あれでいて面の皮がぶ厚い首相に破廉恥幹事長 世も末ですね がんばれ特捜 »