« 創価学会政党が朝日る民主と手を組めば 氏素性はぴったんこ | トップページ | 鳩山オレオレ詐欺演説 キーワードは「命」 »

オバマ政権の子育て減税は パチンコ代と貯蓄に回る現金バラマキより政策の質は高い

オバマちゃん政権による銀行を虐めちゃるぞい話でNYダウはやや

下がったのだが、『5年間で輸出倍増へ=国家戦略を策定-米大

統領』(28日、時事通信) こりゃまたすごいご託宣です。

5年で倍なんて、なんとまた。我が国の政権は内需拡大、内需拡大

と言いつのっている。まるで真逆。

               *

間もなく国民の4人に1人が高齢者になる人口分布で、内需拡大を

めざすのだい、なんて今の政府にいわれてもピンとこない。

大体のご家庭は父ちゃんの稼ぎで家庭内予算が決まる。

これってあたり前。父ちゃんの稼ぎ向上(輸出)を目指さずに内需拡

大命なんてことはそもそもへんてこりん。

内にこもる気分になって意気も元気も上がらない。

               *

トヨタはリコールで大変なことになったし、新日鉄は赤字決算本日

確定発表。日本はま~だまだ大変です。コンクリートから人へ、とそ

れらしいことを偉そうに言ってるのだが、父ちゃんの稼ぎは勿論のこ

と商売繁盛にならなければ幸せにならない。

コンクリートにかわる事業を今の政府は提案しているのでしょうか。

血税バラマキ以外何があるというのでしょう。金を配ることだけには

一生懸命だが、国として稼げることは何一つの政策も出ていない。

               *

コンクリートから人へ回す血税の何割かがパチンコ屋に消えたらどな

いなことになるのでしょうか。どうやらオバマちゃん政権は子育て減

税をやると言ってるようです。これだとなかなかの案です。

バラマキ手当てを口座に振り込むよりも、減税の方が政策の質は比

べようもなく高い。暗い社会主義政権と活力を重んじる民主主義政

権の違いを痛感します。根本的に違う。

               *

『「鳩山首相は素質ある」中曽根元首相「小沢氏、たたかれて伸

びる」』(28日、産経) この記事の中味には笑ってしまいました。

産経さんではなく中曽根元首相のことをです。2人をほめている。

カビがはえた古漬けのような意見であって、民意とはかけはなれて

いる。時代遅れの酒場のような狭い政界で今も高給シャンパンを飲

んでる気分なのだろうけど、その内に店は倒産して解体されたの

に残ったテーブルで1人で飲んでるようなご託宣であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 創価学会政党が朝日る民主と手を組めば 氏素性はぴったんこ | トップページ | 鳩山オレオレ詐欺演説 キーワードは「命」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創価学会政党が朝日る民主と手を組めば 氏素性はぴったんこ | トップページ | 鳩山オレオレ詐欺演説 キーワードは「命」 »