« 拉致実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名した菅が今度は財務大臣になりました | トップページ | 外国人参政権に反対できないなら 自民党の復活はない »

任意聴取に応じないなら 次は当然小沢逮捕ですよね 東京地検さん

『藤井前財務相が退院』(8日、時事) 体調不良だからと言っていた

けど、菅ちゃんに決まったら早速ご退院です。

               *

菅ちゃんは開口一番為替介入失言をやらかせました。こういう発

言は、本来は切り札として温存しておくべきでした。鳩山首相でさ

えも、いたずらに為替に口を挟むのはよくないとお述べになった。

世界の市場は早速円安にブレたのだが、その後の菅ちゃんの弁解

話を聞いて、こいつは信用できないと当然世界は思ったことでしょう。

オオカミ少年財務大臣と見られて国益にプラスになることは何もあ

りません。性格的にお調子のりなのでしょうね、このお人は。

四国八十八箇所を全部回るべきです。ちょこっと歩いただけでは何

の修業にもなっていない。

               *

財務省内での就任挨拶では、「国民を代表する政治家でありその

大臣は、官僚をクビにできる」 と恐喝された。

さすがに菅ちゃんらしい。政府も与党の連中も、「国民の代表である

てな言葉を水戸黄門の印籠のようにふりかざすケースが目立つ。

09年衆院選での得票率では、民主党は選挙区でも比例区でもいず

れも50%を切っている。選挙区では42.2%だった。

国民新と社民をあわせても50%はこえない。なのに国民の代表、

国民の総意による代表なのだてな意味合いで気安く言ってもらって

は嘘になるではありませんか。投票に行った半数以上の国民は、

現与党を支持していないのです。

               *

菅ちゃんは官僚には厳しくて強いのだとマスゴミはほめそやしてお

ります。『異例の人事前倒しで省庁に戸惑い 総務次官交代で』

(7日、共同) グル小沢に対するゴマすり3人衆と評される原口総務

相さんは、昨年7月に就任した鈴木総務事務次官を早々とクビに

した。自民党が選んだ次官の顔は見たくないということですか。

我々は官僚には強いのだと、この内閣はあれやこれやと権力の威

光を見せびらかせている。

               *

それやこれやも小沢・鳩山の銭金問題に相対する検察や特捜に脅

しをかける意図がいっぱいあるのではないかと思ってしまうのです。

法務大臣は千葉景子だし、検察の皆さんはよほどの勇気がいるこ

とでしょう。『東京地検、小沢氏を近く聴取 任意で、土地取引の説

明求める』(7日、日経)本日の段階で小沢は素直に応じていない。

最終権力者である俺を逮捕するならやってみろい、ですか?

               *

贈与税や税金ごまかしはバレたら払う、任意聴取は素直に応じなく

てもよいのだ、不正義なやり口を国民に教えてくれる権力者達ではあ

りませんか。東京地検さん、任意でだめだったら次は当然逮捕で

すよね。それとも俺は心臓が悪いのだとそそくさと入院するのかも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 拉致実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名した菅が今度は財務大臣になりました | トップページ | 外国人参政権に反対できないなら 自民党の復活はない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拉致実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名した菅が今度は財務大臣になりました | トップページ | 外国人参政権に反対できないなら 自民党の復活はない »