« 任意聴取に応じないなら 次は当然小沢逮捕ですよね 東京地検さん | トップページ | こりない面々 »

外国人参政権に反対できないなら 自民党の復活はない

『日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観-新成人

調査』(9日、時事) インターネット調査会社「マクロミル」の調べ

で、『日本の未来に関しては、17.8%が「暗い」、61.4%が「どち

らかといえば暗い」と回答。』『「政権交代でも、特に大きな変化がな

い」などの声が寄せられた。』

               *

『一方、自分の未来については「明るい」が8.9%、「どちらかといえ

ば明るい」も51.4%を占め、全体の6割が楽観的な見通しを示

した。』 自力で明日に希望を持っている若者が半数以上いるのはせ

めてもの救いです。しかし日本の未来には8割もの人が暗いと答え

たとはショックです。ものごとを暗く考えるのが趣味ではないかと思え

る人も世の中には何人かいる。それを飯の種にしているかの○○評

論家もいる。だけど普通の若者の8割が日本の未来が暗いと答えた

のであれば、政治の責任です。政府の責任です。

数年後はこうなる、こうしたいのだという明るい政策と展望を示せれ

ば世の中はころっと変わるに違いありません。

               *

こり固まって朝日っている団塊の世代、次に控えし二番煎じのおい

らだけが良ければよいの世代、比べるといつの時代でも若者は世の

うつろいには敏感に反応する。なにせこれから長い人生を送らなけ

ればならないわけであり。そして暗い日本の未来をかえたいという

意気込みにつながればと願うところです。

8割というと圧倒的大多数です。何かのきっかけで変転の兆しとなる

のではないか。

               *

現政権がやってること、やろうとしていることは雪隠詰めの状態と

いうか、例えば3年後にはみんなの所得が上がって楽しい暮らしがで

きるというイメージが100日過ぎてもわいてこない。

政権盗人が、狭いどんぶり鉢の中だけでうべし税金の分け前仕分

けをやっている。そのターゲットは夏の参院選のみ。

選挙が終ったらいよいよ本音むきだしの増税話になる。

               *

そして手当てバラマキは国民みんなで原資を補填しなければなら

ず、国として未来永劫続けねばならない固定経費になります。

始めたらやめられない。次に政権交代があっても、おそらくや廃止に

はできない。甘い汁をやんぺにすると選挙に勝てない。

覚せい剤や麻薬と同じです。

               *

『小沢氏側に公金9億円 新生党・自由党 解党時、政党助成金

など』(9日、産経) 『ゼネコン献金6億円=小沢氏関連団体、7年

間で-陸山会へ「迂回」』(9日、時事) 毎日ネタが出てくる。

『小沢氏、首相実母の招致を 予算案に反対、通常国会で自民』

(7日、共同) 朝日る偏向マスゴミは向こう何年というよりも、自民党

がつぶれるまで選挙に勝たすつもりはありません。と思います。

解党させるまで追い込み続け、特に朝日は可愛い民主党を守り続け

ることでしょう。

               *

『小沢幹事長の参考人招致、民主・山岡氏が拒否表明』

(9日、読売) 民主党の山岡国会対策委員長は、『国会の場を

ワイドショー劇場にしてもらいたくない』とお述べになった。

左巻きワイドショーは、金問題何でも来いで民主党を守り続けま

すよ~。

衆参逆転現象だった昨年の夏前までには、自分達はどんな国会活

動をやらかせてきたのやら。よく言いますよ、この人。

もっとも自民党も在日外国人参政権法案でどういう反応を示すのか

期待できないところもあるのだが。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 任意聴取に応じないなら 次は当然小沢逮捕ですよね 東京地検さん | トップページ | こりない面々 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 任意聴取に応じないなら 次は当然小沢逮捕ですよね 東京地検さん | トップページ | こりない面々 »