« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

民主党は嫌いだが 野田佳彦財務副大臣さんは輝いている ヘドロの中の真珠かも

『プジョーなど10万台リコール…トヨタと部品共用』(31日、読売)

株価は節分前に下がるのではと昨年の12月末くらいに書きまし

たが、自分の専売特許ではなく例年大体そんな動きになります。

1月に入って高騰に継ぐ高騰、あれれ、と思っていたら外人さんの

日本株買いが主役でした。12月の下旬くらいにはコア銘柄や225

の中でも信頼度の高い銘柄の信用倍率は1倍を切るものがどんどん

増えていたので、1月の値上がりはカラ売り屋さんにとってはさぞか

し辛かったことでしょう。でも今回の急激な下げて元をとりもどしたの

ではないかいなと推測です。

               *

日本株を上げた外人さんたちは今頃あちゃ~とびっくりしているの

かもです。問題は金があまったので日本株は世界に比べて出遅れ

だ~と買っただけで、民主党政権を評価して買ったものでもないし

大した裏づけもない。マスゴミ、証券会社、アナリストなどの話を信用

していたら株は絶対に儲かりません。そういう連中の言うことが当

たったら皆さん大金持ちになっている。

銀行やらに金を返せと迫ったオバマちゃん政権、シナの引き締め、

悪い話が団体でやってきた感じです。今は大体はフィボナッチの

61.8%くらいまで下げて、明日月曜日からの取引はどうなるのかとい

うところです。

               *

毎年節分底でその後ファンドその他諸々の決算があるので3月末ま

では値動きは上下激しくなる。新年度を迎えた4月から心機一転な

のでしょうけど好決算を夢見て株価は上がりだす。

GWが終った頃に夢ではいけない現実に気づいて、ドカンと株価は

下がる。大体こんな繰り返しを毎年大なり小なりやっている。

               *

トヨタの大量リコールに対して、大丈夫ぃ論を吟じている経済評論家

やアナリストが数日前からTVなどで喋ってますが、常に強気論を吐

く連中を朝日るTV局はつまんでいるようです。

以前の自民党政権の時だったら、まるで反対。次から次へと根暗な

経済屋がモニターに出てきた。貧乏話を拡散した。

荻原博子、金子勝、榊原英資、等々。民主党政権になってから彼ら

の出演料は減ったのではないか。貧乏話が得意の森永卓郎でさ

えも、不況話を前よりは喋らない、政権の足引っ張りになることは

TV局が喋らさないとしか思えない点がいっぱいある。

               *

トヨタ神話に傷がついたということは、日本全体に対する信用が著し

く傷がつくことになります。このことを深刻にとらえている経済アナリス

トもマスゴミもまるでいない。ほほぉ~、という気持ちです。

アメリカはこの機に乗じて、トヨタをたたきまくっている。

シナ相手の企業も、シナから淘汰される時代に入りました。盗んだ

技術を我が物顔にやっている。

用なしにされる日本企業は必ず増える。

               *

『子ども手当満額「難しい」=11年度以降見通し-野田財務副

大臣』(31日、時事通信) 在日参政権に対してはその前に日本国

籍を取得せよと断じたし、民主党内では珍しくなかなかの人物です。

子ども手当て満額難しいと不人気になることに対して勇気を持って言

える根性もたいしたもの。八方美人の原口一博は信用できないが、

野田さんは筋がある。政治もマスゴミも、評論家も学者も、自らの商

売繁盛だけを考えずに本音と正論を言えないのが多すぎる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

朝日る安物文化人はパラサイト

『施政方針は作・松井副長官、演出・平田オリザ参与』(30日、読売)

TBSやテロ朝などで左巻きはよきかな話をばらまいていた平田オリ

ザが鳩ぽっぽの施政方針演説を演出した。なんちゃって、

あほらしい。(笑)平田はNHKの番組にもよく顔を出す。

               *

「いのちを、守りたい」と鳩山に何度も言わせた。時代遅れの劇画的

というべきか古臭い。文化人でも安物は左ぶる。

もっとも文化人という肩書きがほしければ、左向きのことを言わなけ

ればならないという朝日る世相の不文律があります。

               *

前はそこそこ見ていたのだけど、この1年ばかりは「たけしのTVタッ

クル」を見なくなりました。たけしさんも文化人面をしだしたようで、前

のような斬新さが消えうせた。本当の芸術家は大体破天荒なとこ

ろがあって決して文化人面はしない。自分に自信があるのでしょう。

普通の人間とは違う感性を持っているので、それだけに貴重な存在

感があるのだと思います。賢くは生きない。生きようともしない。

安物の反日文化人が昭和の時代から今も尚繁盛するということは、

我が国の文化そのものが衰退し続けているのだろうと思います。

               *

戦後豊かな日本を作り上げたのは、敗戦の辛酸をすすってきた企業

人であります。未来の日本に活力を与えた。復興させた。頑張った。

そして「生きる」を当然の如く背負ったたくましい普通の人々です。

朝日る連中はこの国を少しでも良くしたのでしょうか。はすかいに世

間や国を眺めてぶら下がってきただけで、若者を育てもしなかったし

「お気楽」こそが人生で大事だと衰退運動を拡散してきた。

就職口の少ないこんな時代でも、新卒者がせっかく正社員として入

社できたのにあっさりと辞めていく若者が増えているという。

               *

その気持ちはよくわかります。気楽な授業を受けて朝日るメディアに

お気楽を洗脳されて、さて世の中に出てみると全然気楽でないこと

にぶつかり暗澹たる思いになる。日教組教育、日教組を讃える朝日

るマスゴミ、そんな世相がかわいそうで気の毒な若者を大量生産し

てきたのではありませんか。

               *

平田オリザ程度の左巻き文化人のシナリオで、「いのちを守りたい」

と声を裏返してまで連呼した鳩山はでくのぼうです。

朝日る平田オリザは、今は権力者の側についている。

所詮そんなもんですか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

鳩山オレオレ詐欺演説 キーワードは「命」

ガンジーさんの理念を借用して所信表明を喋った鳩山あんぽん

たん。えらそうに「労働なき富」はいけないなどと言われると当然な

がら母親からもらったお前の金問題とか脱税はどうなるのだ?という

ことになります。

               *

ガンジーさんは汗を流さない者が富を得るのは間違っている、と言

われた。まさにです。ガンジーさんが言うから誰しも納得できる。

かねて貧困のインドで、国民よ全員が一生懸命働こうと説いたガン

ジーさんはご立派です。楽して暮らせとは言っていない。

それだけに国民のことが心配になって篤い政治活動ができた。

日本はどうかというと、筑紫哲也の「スローライフ」とか、ゆとり教育、

朝日る連中による「格差話」等々。国民大衆の弱みをこねくり回して

無能洗脳をやってきました。何の救いにもなっていない。

弱い日本人を粗製乱造してきた按配です。

               *

鳩山は「命が大事」と20数回連呼したらしいけど、そんなこたぁ今

更言われたくもない。偉そうに言ってもらっては聞くこちらが恥ずか

しくなって切ない。国民全員は我が命家族の命が大事だと日々一生

懸命にず~と前々から生きてきている。

首相として政治家として具体的にいかようなる政策を実現しようとし

ているのかが本題です。中でももっとも大事なのは、未来に明かりが

見える政策なのです。ならば今の苦労も国民は我慢できる。

大事なそれがない。

               *

もう民主党内閣はおしまいですね。母親から何億モノ手当てを自分

は知らなかったとどこまでも白を切る、幹事長も白を切る、創価学会

の歌い手山本リンダの歌詞の如く、国民不信は「もう、どうにも止

まらない」。だけどこれまたゴキブリのように利権を漁る創価学会

公明党は、与野党どっちにへばりついたら得かと右往左往しなけれ

ばならないわけで漫画的で可哀相なところがある。

この創価学会公明党の浅ましさも「もう、どうにも止まらない」。

               *

小沢一郎が沖縄米軍基地周辺で土地を買っていたなんて話も今日

あたり出ている。与野党含めて他にもいるという話がある。

こんな問題こそマスゴミは食らいついて本来の仕事をやるべきです。

朝日るマスゴミが今まで真剣に取り組まなかったのには、自分達が

あげつらうと都合の悪い政党政治家がいるのかもしれません。

マスゴミなんてそんな程度です。

               *

質問を受ける大臣が質問者をヤジる。(笑) 心の余裕もなく能力の

限界なのでしょう。みっともない民主党内閣ではありませんか。

ブログネタが尽きない。数が多すぎるので何から書こうかと迷ってし

まいます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

オバマ政権の子育て減税は パチンコ代と貯蓄に回る現金バラマキより政策の質は高い

オバマちゃん政権による銀行を虐めちゃるぞい話でNYダウはやや

下がったのだが、『5年間で輸出倍増へ=国家戦略を策定-米大

統領』(28日、時事通信) こりゃまたすごいご託宣です。

5年で倍なんて、なんとまた。我が国の政権は内需拡大、内需拡大

と言いつのっている。まるで真逆。

               *

間もなく国民の4人に1人が高齢者になる人口分布で、内需拡大を

めざすのだい、なんて今の政府にいわれてもピンとこない。

大体のご家庭は父ちゃんの稼ぎで家庭内予算が決まる。

これってあたり前。父ちゃんの稼ぎ向上(輸出)を目指さずに内需拡

大命なんてことはそもそもへんてこりん。

内にこもる気分になって意気も元気も上がらない。

               *

トヨタはリコールで大変なことになったし、新日鉄は赤字決算本日

確定発表。日本はま~だまだ大変です。コンクリートから人へ、とそ

れらしいことを偉そうに言ってるのだが、父ちゃんの稼ぎは勿論のこ

と商売繁盛にならなければ幸せにならない。

コンクリートにかわる事業を今の政府は提案しているのでしょうか。

血税バラマキ以外何があるというのでしょう。金を配ることだけには

一生懸命だが、国として稼げることは何一つの政策も出ていない。

               *

コンクリートから人へ回す血税の何割かがパチンコ屋に消えたらどな

いなことになるのでしょうか。どうやらオバマちゃん政権は子育て減

税をやると言ってるようです。これだとなかなかの案です。

バラマキ手当てを口座に振り込むよりも、減税の方が政策の質は比

べようもなく高い。暗い社会主義政権と活力を重んじる民主主義政

権の違いを痛感します。根本的に違う。

               *

『「鳩山首相は素質ある」中曽根元首相「小沢氏、たたかれて伸

びる」』(28日、産経) この記事の中味には笑ってしまいました。

産経さんではなく中曽根元首相のことをです。2人をほめている。

カビがはえた古漬けのような意見であって、民意とはかけはなれて

いる。時代遅れの酒場のような狭い政界で今も高給シャンパンを飲

んでる気分なのだろうけど、その内に店は倒産して解体されたの

に残ったテーブルで1人で飲んでるようなご託宣であります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

創価学会政党が朝日る民主と手を組めば 氏素性はぴったんこ

『自民、外国人参政権など地方議会で反対指示へ』(27日、産経)

『民主党が推進している永住外国人の地方参政権(選挙権)の付与

について、地方議会で反対意見書の採択を働きかけるよう、都道府

県連に指示する方針を明らかにした。子ども手当の財源の地方負

担、日教組問題などについても採択を促す。』 良いニュースです。

これなどは憂いなく自民党を支持できる。

               *

前政権の案をストップさせてこねくり回したあげく、くだらぬ内容の2

次補正予算は28日に通過するらしい。

何ヶ月も景気の動向にそっぽを向いて、遅れに遅れて出てくる。

麻生政権が出したものと大差なく、ストップさせてもてあそんだだけ

の話ではありませんか。これに関しても朝日るマスゴミ批判は

一切ない。TVでは「景気が心配だからお金問題の追及であけくれる

と国民が困る」てな話ばかりでした。銭金問題を追及する野党の方

を非難するような言い草です。

               *

それらしく政権を追求しているようなマスゴミだが、小沢鳩山の金問

題だけはどうにもならないレベルになったと覚悟したくらいのもので、

これで与党を批判する側に立ったなんてことはありません。

朝日る連中はそんなもんではない。

               *

朝日珍聞は、今日など「日本が好きと思える日めざし」のお題で南

鮮元大統領金泳三の勝手話をしこしこと大きく掲載している。

別にあんたらに好きになってほしくもない。この記事では靖国参拝を

しないで国を売った中曽根元首相さんの話もついになっている。

中曽根曰く、「過ちを謝る礼儀」が必要だと能書きをたれている。

朝日の在日参政権を実現させるための工作特集でしょう。

               *

補正予算に、自民は反対し公明とみんなの党が賛成する。

みんなの党、大体こんなポピュリズムにあふれた軽い党名そのもの

が気に食わない。渡辺さんは愛嬌があるが、江田憲司は曲者です。

何よりも前与党だった公明党が賛成に回った。

これって明らかに民主党政権に色目を使った証です。池田教祖は

在日朝鮮人だともっぱら言われてますが、創価学会政党はいつも

権力の側について生き血を吸うヒル軍団ではないか。

世迷い日本人が血迷ってこんな宗教に救いをもとめているのは実に

嘆かわしい。もっとも利権集団化しているのではあるけれど。

血税にたかる集団というところでもあります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

何がチェンジだったのか バラマキ以外の対案など持っていなかった詐欺師与党

『ハイチPKOに自衛隊派遣=7000万ドルを追加支援』

(25日、時事通信) 300人もの自衛隊員を派遣した上に、63億円

をばらまくという。のらりくらりと救援時期が遅れた末に、世界に遅れ

てこんな案を出した。値打ちがない。

ハイチはほとんど無政府状態だという。自衛隊員の安全は担保され

ているのか。思いつきで出たような案のような気がして懸念される。

便利使いされる自衛隊の皆さんは気の毒です。

               *

イラクに派遣されて無事に責務を果たしてこられた自衛隊員の皆さ

まに対して、朝日るマスゴミはいかなる報道をしたのか。

TVなどでは飼っている左巻きのコメンテーターによる自衛隊派遣反

対嫌味たらたら話をそえながらのおざなり報道でした。

ご苦労さまという一言も朝日るマスゴミからはなかった。

今度のハイチ派遣について、おバカ政府はよくもまぁ簡単に決められ

るものです。朝日るマスゴミからこの点における感想も批判もない。

斜民がからんだ民主党政権がやることなら何でもOKらしい。

               *

救援活動に反対するものではありません。それを決定した政府の検

討過程に疑問を持っている。

               *

『国の借金、10年度末に973兆円 国民1人あたり763万円』

(25日、産経) 『昨年の自殺者3万2753人 3万人超は12年

連続』(26日、共同) エロ毎日と仲が良い朝鮮族大好き通信社だ

が、鳩ぽっぽ政権が誕生した以後も『大きく改善する兆しは見え

ていない。』と書いてます。何事によらず坂道を転げ落ちるスピードが

加速しているのではないか。

               *

国会の委員会では「お前ら自民党が悪かったから我々は苦労して

いる」という理屈を鉄砲玉のように飛ばしている内閣だが、政権が誕

生して半年になろうとしている。この論理でちょうちん持ち報道をやる

朝日るマスゴミも多い。

対応策もないチェンジだったのならそもそもおかしい。何でも反対を

言いまくった末に、政権を盗ってから帳尻をあわせようとするからへ

んてこりんになる。朝日るマスゴミと不倫の末に前妻を追い出した

後妻が、いまだに前妻の悪口を言って自分の欠点をだまくらかしてい

るようなものであります。何もそんな悪口など聞きたくもない。

ショーケースではさもおいしそうなステーキに見えたのだが、テーブ

ルに出てきたら煮ても焼いても食えないようなもので、朝日るマスゴ

ミ報道によって善良なる多くの有権者は騙されたのだとしか思いよう

がありません。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

権力だけが大事 日米安保は社民にお任せ民主党

事実は小説よりも奇なりというけど、足利事件のあれこれがけったい

なようすになってきました。無実の罪で服役された菅家利和(63)さ

んは本当にお気の毒です。DNA鑑定で刑務所に入った人が最新の

DNA鑑定により無罪が証明された。これだけで考えると菅家さんは

世にも珍しい被害者です。小説に出てくるような人生を過ごされた。

               *

『<足利事件再審>元検事「深刻に思う」 菅家さん「謝って」』

(22日、毎日) TV各社は自白場面のやりとりを声優を使って再現

して、元検事さんが菅家さんに罪をこすりつけた極悪非道の大悪人

かのように報道している。これってどうなのでしょう。

問題は当事のDNA鑑定であって、かくも人権屋が菅家さんにとりつ

いて検察を異常に断罪するてなようすをみるとへんてこりんに思って

しまうのです。

               *

自暴自棄になって「自分がやりました」と嘘の白状をした菅家さんに

も世間を騒がせた自己責任がある。

               *

普通に考えると死刑になるかもしれない罪を被せられて、この世に

頭に来たからといって自分がやったなんてなことは一般論として異

常です。本来は性格、感情、精神的なことやらを含めて医学的に究

明すべき事件ではないでしょうか。

対応した検事が全部悪いと雪隠詰めにする雰囲気に違和感があ

る。取調べ可視化法案を通せとあんぽんたんは騒いでいるのだが、

抱き合わせにおとり捜査や破防法などを加えないと犯罪者天国にな

る気がします。今の菅家さんは人権屋の檻に入れられているような

気がして、気の毒です。

               *

人の罪を被る自白をした菅家さんはある意味神か仏なのかもなが

ら、あんたがやっただろうと著しく思えることでも知らぬ存ぜぬで暮ら

していける人もいる。世の中にはけっこういるのだが、今の首相も幹

事長さんもそんなグループです。

24日に投開票された名護市長選で、米軍基地反対派の稲嶺進さ

ん(64)が初当選された。このお人を民主党は選挙で支持してい

たわけで、これで辺野古の遠い沖合いにしますからと仮に言ったと

しても道理も筋もあわなくなる。目隠しした鳩ぽっぽが、日本地図の

上に箸でも下ろしてそこを基地にするとでも言わない限りアテがな

さそな。

               *

本音いちびり反米主義者の鳩山が、意固地に見栄を張って先延ばし

にしてきた雰囲気がある。基地是か非かの住民投票をさせてアメリ

カに迫る算段だったかもだが、よしんばそうだったら国防意識がどこ

かにすっ飛んでしまっていたことになる。脳ナシが天に唾を吐くと逃

げられない。楽して逃げると窮地が待っている。

あれもこれも国民が迷惑です。

               *

しかしながら、社民党の言い分どおりに基地問題は展開している。

少数政党の斜民や国民新が重要法案で国政を牛耳っている。

もっとも民主党には権力さえあれば抵抗感もなさそうであり、心は同

根なのでしょうけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢鳩山を守るには毒食わば皿まで へんてこりんな与党の議員たち

昨日の聴取後グル小沢さんは自信たっぷりに記者会見をされた。

ご苦労さん。慰労会かどうだか知らないけど、居酒屋の階段から降

りる足元はややふらついていたけど。よほど疲れたのでしょうね。

重ねてご苦労さん。

               *

記者会見では幹事長続投を宣言されました。

その翌日である今日、政府も党幹部も議員もマスゴミに黙示権を行

使している按配であって、改めて我々は小沢と一蓮托生なのだという

ことを天下に示したことになります。既に収支報告不実記載は明ら

かなのに。今は在宅起訴か豚箱入りかの世界になっている。

               *

正義を守る番人である検察の一連の動きについては拍手を送りたい

と思います。政権与党の権力者たちから有形無形の弾圧を受けてい

る中で頑張っておられるのだからたいしたものです。

三権分立だといわれてきた通念をかえねばならない事態に危機感

を持っています。民主党政権は政治主導を凶器にして、根暗な風景

をかもし出している。

               *

政治資金収支報告に対して、国税はいかなる対応をしているのかち

んぷんかんぷんです。鳩山の贈与税ごまかしも小沢の不動産投資

も、税務署が一般国民に処するのと同じようにやっていたら、こんな

問題など今更起こるわけがない。アルカポネを逮捕できたのは、財

務官エリオットネスが二重帳簿という証拠を押さえたからです。

               *

時効という厄介なものがあり、正義不正義をある時期を境にちょん

切ってしまうのがどうも解せない。立証する困難を救済するために

なんちゃっても、証拠に寄与する科学、医学、PCなどの諸々におけ

るものが著しく発展しています。

時効など全部まとめて撤廃すればよい。法は正邪をただすもので

あって、逃げた年数を問うなんてのはおかしい。

               *

いずれにせよ、セレモニーは終ったのでこれからが本番でしょうか。

どっちに転んでも一点の曇りもないおいら達だと世間に面をさらし

続けても、気の毒だが小沢鳩山の男は立たないと思います。

1人は贈与税ごまかしの追徴税確定、も1人は軽くて在宅起訴が

ほぼ決定の状況。そんな体裁の悪い二枚看板を死守する民主党議

員の意気込みには恐れ入ります。

歳費利権に群がる風景に見えてくる。

               *

しかし次の選挙まで、朝日る数の力で悪い法案をどんどん通すの

でしょうね。溜息が出る。汚い政治の世界と閉塞感、悪い添加物が

たっぷりです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

鳥越俊太郎の発言は便所の落書き程度です

今は19時なのだが、小沢不動産民主党幹事長さんの事情聴取が

終ったのかどうだか。あれだけスネ倒して最後の最後やおら応じる。

けっこうなご身分だと思います。

               *

『小沢氏に対する告発状受理 東京地検』(23日、産経) 都内の市

民団体が出したものを受理したということは、小沢一郎は立場上被

疑者になった。これはなかなか。

               *

筑紫哲也の二番煎じのような鳥越俊太郎が、「今時のお金持ちは

銀行が倒産すると1千万円しか保証されないのでタンス預金をする

人が多い」と小沢一郎の土地買い資金の出どころを弁護したよう

だが、へんてこりんな言い草ではありませんか。(笑)

鳥越の能書きこそ便所の落書きのようなものであります。

               *

勝谷誠彦なんかは小沢はいずれ政界再編を起こす英雄のように心

酔たれ話をマスゴミの世界で開陳している。

在日参政権、夫婦別姓、無節操なシナへのゴマすり、バラマキ、日教

組とタッグ、こんな社会主義者の小沢に政界再編を主導されては

たまったものではない。自分はナショナリズム原理主義者ではないつ

もりながら、勝谷のようなあほだら芸コメに保守の品格を落とすよう

な工作をされたらたまったものではないと常々思っています。

小沢は権力を私物化している。全ては自らの権力欲と蓄財のため、

彼の行動をつぶさに見るとこれ以外に考えられない。タチが悪い。

               *

鳥越や大谷などの朝日る連中が小沢を擁護する理由は理解できる。

何はともあれ人の欲をつく選挙戦術はうまい、狂産斜会主義国家を

晴れて実現させるためには小沢は良い道具というくらいの算段で

はないか。反日左翼は商売がお上手です。

               *

自民党は鳩山邦夫を党内追及をすると言い出してすぐさまやんぺ。

弟の邦夫をまな板の上に上げずして、鳩ぽっぽ首相を追い込めるわ

けがない。野党に転落して数ヶ月あまりだが、右往左往している。

世代交代、と言っても左巻きの河野太郎や後藤田のような毛色が主

役になれば民主党と何ら変わらず。夕方のTVニュースで鳩山邦夫を

おっ立てる自民党内のグループもあるとか。あほです。

               *

『首相、地方行脚スタート 栃木でイチゴ園や企業視察』

(23日、共同) この辺のところ左翼民主党は芸が細かい。

谷垣も野中の子分の古賀誠も何をやってるのか。党を挙げて街頭

に立って、小沢鳩山の不正を攻撃するくらいの地に着いた努力なく

して再生などない。権力利権に群がった自民党の議員はみんな自分

なりの次の欲場に逃げた方がすっきりする。

もっとも根本的には本当の保守政党になれるのかどうかがこの党の

生命線だけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

選挙前に仲間を裏切った鳩山邦夫は男の風上にもおけない 自民党よクビにしろ

オバマちゃん大統領の金融規制提案(14日)は、1週間以上送れて

株価に影響を与えることになりました。サブプライムローン破綻の時

は、1ヶ月くらいのタイムラグがあって株価は下がった。

つぎ込んだ公的資金を向こう10年間にわたって11兆弱くらい返せと

いう法案です。そりゃアメリカの銀行株はちょっと下がりますわね。

               *

ゴールドマンサックスは、つぎ込んでもらった公的資金114億2千万ド

ルを早くも返済し、今年は64億ドル納税するという。

あっという間に儲けたらしい。NYダウは去年の3月以来右肩上がり

状態のまま推移、世界の金融屋の金余りが東京市場にまで波及。

外人の皆さんは12月からしこたま日本の株を世界に比べて出遅れ

だと言って買い漁っている。実態の企業力は全然そんなものでもな

いのだが、余った金で買う。株なんてのはそんなもんです。

競馬と同じで、ゴールに入ったらあの時はああだったのだと論理的

に分析できるのだが、その途中はちんぷんかんぷんで皆迷う。

               *

株式的にはオバマちゃん政権によるこのたびの金融規制はひんしゅ

くものなのだが、行き過ぎたハゲタカ資本主義を改善する試みとして

ならば注目したいところです。ハイルヒットラーの裏返しのような狂

産斜会主義は既に世界中で破綻しているのに、ゾンビのような朝日

る連中が我が日本でいまだに闊歩している。

なんとそんなのが政権をとったのだから驚きです。

オバマの修正の試みはいかばかりか興味津々です。

               *

小沢民主党政権は修正どころか狂産斜会主義の世界へと度を越

している。かくして朝日る民主党のサラリーマンのような議員までも

が検察を叩いているわけであり、まさに強権社会主義の如く。

仙石大臣さんは事業仕分けを文化大革命のようだと自画自賛した

り、検察虐めではしゃいでいる民主党の議員は紅衛兵というところ

なのでしょう。程度がひくいなぁ~と思います。

               *

『郵貯限度額の緩和を検討=亀井郵政担当相』(19日、時事)

亀井大臣さんは、国民新党も自分も外国人参政権には反対だとこ

の国会でも明言されたことは大歓迎です。あちら立てればこちら立た

ずの今の政界は厄介なのだが、郵貯限度額の緩和には反対です。

当然ながら民業圧迫になる。事実上国営化した郵便屋が、市場の

金を集めて何に回すのでしょうか。モラトリアムもしかりで、けったいな

ことを言い出し始めました。

               *

『鳩山邦夫氏、党政倫審で聴取へ=自民』(22日、時事)

選挙前には麻生政権どころか自民党を裏切った犯人です。クビにす

ればよい。ついでに二階俊博もクビにして、民主党にプレゼントすれ

ばよいのではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

県や市の議員の皆さまにも この国を守っていただきたい

政府も政治家も信用出来ない。マスゴミも信用ができない。残るは

自分自身と法による秩序以外にないと思っている人々は多いのだろ

うと推測です。民主党は不正をただす白馬の騎士なんてイメージをマ

スゴミは作り上げたのだが、小沢鳩山を守るため、党利党略のため

に頑丈で不正義な鎧兜(よろいかぶと)を被っていることが今回

赤裸々に露呈されました。化けの皮がはがれた。

               *

法治国家の要である検察を攻撃する民主党議員の暴れぶりをみると

悲しくなります。度が過ぎている。

選挙前に自民党を上から下からあっちからこっちからととことん叩い

てもらい、あれだけお世話になった偏向マスゴミに対してやからを言

い出す原口総務大臣さんを始めとして、民主党には恩知らず議員が

多いらしい。それを見るこっちはこっちで面白いのだけど。あは!

金と権力は人をまどわす。やはり本当なのですね。

               *

『鳩山首相、「違う事実が出ればバッジつける資格ない」 偽装献

金問題で』(21日、産経) 谷垣さんの質問にかく答えたらしいのだ

が、違う事実が出なくても今でもすぐに議員バッジを外してもらいた

い。条件は充分ではないか。

一時贈与税を脱税していた事実の責任をとれ。知らぬ存ぜぬと言い

つのる、悪いことをやっても悪いことをやった自覚が本人になければ

許されるなんておかしいでしょう。

政治家責任は、一般人よりもより厳しくあって当然。

血税が泣いている。鳩山がいまだにずる賢く首相の座にいることが

信じられない。自民党の首相が同じようなことをやれば、当然交代

になっている。民主党だと何がしか許すマスゴミ、根底はいまだ変

わらず。

               *

ある意味において、小沢鳩山が長~く居座った方がこの国らしいと

も言えなくもない。多くの国民は政治もマスゴミも信用していないか

ら、ばらまいた党が勝ち。現実さもアリラン。

               *

『外国人参政権、都道府県で反対決議広がる 「他国の国益」に

警戒感』(16日、産経) 

『都道府県議会での反対決議は昨年10月、熊本県から始まった。

12月には茨城、香川、石川、島根、埼玉、大分、長崎、佐賀、

秋田、新潟、富山、山形、千葉と14県議会が次々と採択。

外国人参政権に対し、これまで推進の立場から意見書を可決した

都道府県でも茨城や千葉、石川、富山、島根、佐賀、長崎、大分の

8県が昨年の鳩山政権発足後に反対決議に転じた。

市議会レベルでも昨年12月に愛媛県今治市、福岡県直方市、茨城

県常総市など11市で反対決議が採択されている。

多くの意見書は憲法第15条の「公務員を選定し、及びこれを罷免す

ることは、国民固有の権利である」とする条文を指摘。選挙権が与え

られる対象は日本国籍を有する国民に限定される点を指摘しなが

ら、外国人への参政権付与が憲法上、許されないとしている。』

長いコビペで産経新聞さんには恐縮ですが、心強い記事内容です。

これらの県や市に住んでおられる国民は幸せです。こんな自治体が

どんどん増えてもらいたい。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

いったいどこが国民目線なのか民主党 小沢個人を守るチンドン屋政党ではないか

「捜査情報の漏洩問題対策チーム」さん。「刑事訴訟法改正案」。マ

スゴミの監督権限を持つ原口一博大臣さんは、「マスゴミは誰から情

報を得て報道しているのか、明らかにしろ。公共の電波を気安く使う

のは不適だ」発言。「石川代議士の逮捕を考える会」設立(この中に

は政府の首相補佐官や政務官もいる)。政府と党が一体となって検

察に圧力をかける動きには驚きました。

あんぽんたんですねぇ、民主党の連中って。

               *

原口の意見には一部そうだわねと思うところはあるが、今のタイミン

グで言うには不適切。小沢さんを守るのにかくも熱心である民主党

の皆さんの努力度には感心致します。でも実にKY。

国民目線の党だと言ってたのに、政権政党という権力を握ったら真

逆の動きをしておられる。7割や8割もの国民が問題だといってるの

に都合の悪いことは耳に入らない。

               *

事業仕分けに味を占めて、法治国家であることを仕分けするので

しょうか。民主党全体が権力の亡者になっている。

なんという浅ましさでしょう。

               *

しかし物事を冷静に考えれば、いかなる組織も一枚岩であることは

難しいのです。野心家、策略家、裏切り屋など組織には色々な人

間がいる。企業団体役場市役所町内会、どこも同じ。

マスゴミは田中角栄の事件以来より小沢対検察の戦いが始まった

と面白おかしく報道しているが、そうなんですか。

検察によるリークは国家公務員法違反だと民主党は言いたいのだ

ろうが、何も一方的ではあるまい。検察の中から逐一その動きを小

沢側にリークしていることもありえる。

影でこそこそと小沢に恩を売ってる検察内の人間が全くいないとは

思えない。小沢も当然のことながら検察内部の情報を得ることがで

きる弁護士を雇ってもいるのだろうし。

               *

『「釈放要求発議も」民主議員、捜査批判の動き』(20日、読売)

ほほう、小沢秘書石川議員を釈放せいと国会で踊るとですか。

是非とも見物したいものです。頑張って~♪くらはい。

へんてこりんな連中ですね。

               *

『外国人参政権、谷垣氏も「反対」』(20日、産経)

軟弱そうな谷垣さんもいよいよ腹を決めたのか。社会主義な民主党

にガチンコ勝負で挑むなら、正しい保守政党として頑張ってもらう以

外にないのです。大歓迎です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

6月に子供手当てを出すと支持率が上がって そして参院選とな

『民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新

人衆院議員らを集めた国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっ

ているが、予想よりも高い。地元では非難を浴びると思うが、子ども

手当法案が通って生活に影響してくるとなれば、また大きく変わって

くる」と述べた。』(18日、読売) もろ手をあげて山岡さんの分析に

賛成で~す。そんなもんですよね。う? そんなもんですわね。

悲しいことだけど。金をバラまくと票が寄って来る。

               *

19日午後、日航は会社更生法の申請をしました。自民党による利

権誘導政治、地方の甘え、朝日る労働組合からは我々をブルジョア

にさらさんかいという数々の要望、歴代のどこかからきた派遣経

営者、親方日の丸を骨の髄までみんなでしゃぶりつくした結果です。

しかしこれはJALだけの姿でしょうか。JALの顛末が日本国全体の

姿ではないかと思ってしまうのです。

               *

財源なきバラマキ法案がこの国会で次々と通されることになります。

国の財政を貸借対照表にすると、赤字国債のほとんどは企業団体

その他お金持ち日本人が買っているので、赤字国債は資産として相

殺されるなんちゃって論が吹聴されている。

1400兆くらいの預金を国民は持っているので、国・地方あわせて

1400兆円の借金をしても大丈夫ぃ論を榊原英資などがほざいてお

られます。鳩山政権の信頼厚く、民主党の経済金融アドバイザーと

いうのだから恐れ入る。しかしながら、個人の預貯金が国の借金と

棒引きにされる話って、はてな? へんてこりんではありませんか。

いずれ国の借金に召しあげらる貯金なら意味がない。バラマキ蛸

足話も、足どころか頭まで食い尽くしたら姿かたちは残らない。

               *

大雑把に言って本格的に赤字国債大量発行話があがったのは小

沢が派手に暗躍したあの細川政権の時であります。福祉税を深夜

にぶちあげた。財源を記者に問われて細川は返答に窮し、それで政

権はおしまいになりました。今はそんな質問をできる記者はいない。

先日財務大臣を辞めた藤井さんは当事の大蔵大臣で赤字国債に大

反対をされた。今回も嫌になられたのでしょう。

               *

その後村山富市あんぽんたん政権が誕生し、そっから後は細川・小

沢のアイデアである赤字国債をめったやたらに発行して自民党政権

が昨年まで持ってきたということになります。

               *

小泉政権時代でも国債は増えたが、財政を再建しようという政治的

意欲は強かった。稀有で貴重な政権でした。山岡国対委員長の

「子ども手当が出る頃には我々の党の人気は大丈夫ぃ」なるお言葉

にゲスな気持ちが集約されている。

               *

千葉景子が法務大臣になり~の、輿石東が与党の重職を担ったり

と、戦後左巻き屋の集大成のような政権が誕生して、鳥越俊太郎な

るジャマリストなどは法治国家であることを忘れて銭金小沢を守ろう

と検察の悪口を言いつのってしゃかりきになっておられます。

上杉隆なる工作員ジャマリストも週刊朝日といっしょに民主党政権を

大事に擁護している。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

党をあげて危機管理能力がない民主党に 国民の安全をゆだねることはできない

『「闘って」発言、問題ない=官房長官-菅氏も擁護』(18日、時

事通信) 平野官房長官さんも菅直人副総理兼財務相さんも、

小沢さん、検察と闘って下さい」とおっしゃった鳩ぽっぽ首相の発言

を本日擁護した。類は類を呼ぶとは言っても、党をあげて検察は信用

できないと言う。日本は法治国家であることを連中は忘れているの

ではないか。

               *

『「逮捕は暴挙」=民主若手が勉強会』(18日、時事通信) 昨日も

書いた党の工作員である元検事の郷原信郎を読んで13人の民主

党の議員がお勉強したとか。自分達にこんころもちの良い解釈をし

ている郷原の説明を聞いて萌えたのかい? その一方で内閣支持

率は40%近くまで下がる。小沢の説明不足を8割前後の国民が

指摘、幹事長辞めろが7割強。各マスゴミの世論調査では大体こん

な感じです。

               *

まず思い浮かぶのは、民主党には危機管理能力があるのかと問

いたい。鳩山は国民の了解も得ずに25%もの排出ガス削減を日本

はやりますよんと何の裏づけもなく世界に向けてええかっこを言っ

たのだが、75%くらいの国民が民主党の銭金対応に対して不満の

ガスを溜めているのが現状です。それに目も向けず、検察はおいら

達の敵だと法治国家であることをないがしろにしようとする。

小沢をグルとする宗教政党のようなものであって、以前に何度か書

いたが麻原を最終権力者とするあのオームのような政党の雰囲気が

色濃くなってきたように思います。こんなのが政権与党なのだから

困ったもんです。

               *

民主党の官僚叩き政治主導は、検察虐めであることがはっきりして

きました。なんじゃこらと言いたい。昨日17日は、阪神淡路大震災

が発生した悲しい日です。呑気な村山富市首相をいただいて、政治

決断とその対応の遅れでひょっとすれば死ななくてもよかった人が数

多く亡くなられました。鳩山のノー天気な首相ぶりを見ていると、村山

がだぶって見える。今我が国の危機管理は危うい。

               *

自分達の偏った思考回路に執着して、今国民が何を思っているのか

もわからない連中がよくもまぁ政権与党になったものです。

政権交代、チェンジなんちゃって有権者をごまかす宣伝をやらかせた

のはマスゴミです。おバカな党であってもよりよくしたいなら、答え

は簡単。検察を責める前に小沢が聴取に応じるように全党挙げてグ

ル小沢を説得することです。そして小沢が説明して取調官を納得さ

せればよい。それもできずに1億をこえる歳費をしこたま得られる議

員にしてくれた小沢を守りたい、意地汚い議員連中がこんな政党によ

く集まったもの。

               *

本性は国民不在。亡国の政党です。金をばらまくからアホな国民は

我々についてくるぞね。と、くらいに思っているのではないか。

こんな奴らに日本という国、日本国民の尊厳を踏みにじる外国人参

政権法案を通されてはたまらない。民主党の支持率が下がっても自

民党もつれもって下がっている。ですわね。

これ以上書くと長くなるのでそのことに対するを思いを明日書きま

す。今の自民党ではダメポんです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

首相である鳩山自ら検察に圧力発言 前代未聞!

『首相の「検察と闘って」に不見識と批判』(16日、読売) いかな朝

日や毎日でも今日あたりはそれらしい小沢批判斜説を書いている。

当然ですわね。それくらいの姿勢を世間に見せないと報道商売は

できない。こっちの方が得かもとずるいソロバンを弾いたのだろうけ

ど国会が始まった後の報道はどうなのか信用できたものではない。

               *

こんな時の日曜テロ朝の田原総一朗のあの番組はこれいかにと思っ

てチャンネルを回したのですが、予想通りでクスクスと笑ってしまい

ました。アホな大谷昭宏、番組常連である左翼屋の高野孟、民主党

工作員の郷原信郎の3人が、正義の味方宗像紀夫さん(元東京地

検特捜部長・弁護士)に対して、小沢を逮捕できるならやってみろい

出来るわけがないとくだをまく。田原はいつものようにどったらこった

らとチンドンをかましながらテロ朝の注文よろしく踊っていました。

               *

左翼の大谷、高野が、検察権力の横暴を暴くのだよ的なスタンスを

強調していたのだが、検察の上には鳩ぽっぽがいるわけでへんてこ

りんな話です。鳩山の部下になる検察が正義のために頑張っている

わけであって、今回のケースはそもそもの立ち居地が五分の勝負

ではない。そんな中「小沢さんを信じています」と鳩ぽっぽは発言し

ました。ということは、首相自身が検察を信用していないということを

マスゴミに公言したことになる。開いた口がふさがらない。

この鳩山発言は指揮権発動くらいの重みがあるのではないか。

               *

それに郷原信郎なる工作員弁護士も全面的に小沢擁護検察批判。

毎週見ていないので知らなかったのだが、先週の同番組で4億円

の記載があったのだと吹聴して勉強不足のおバカコメンテーターは

喜ぶなりおたおたもしたらしいのだが、記載されていた4億以外の

4億が記載されていなかったのがそもそもの問題なのであって、ペテ

ン師ですねこの人。その場限りのことを言って煙に巻くのが得意ら

しい。政党にたかって生きて行く連中なんてのにはこういうのがいっ

ぱいゴロゴロといるのでしょう。問題は、こういう左ゴロゴロ巻き連中

をずら~と並べて、標準的な日本人の意見でございとして番組をつく

るTV局の姿勢が問題なのです。

               *

とにかく首相自らが小沢さんは正しいと検察に圧力をかけた。

前代未聞の発言です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

あれでいて面の皮がぶ厚い首相に破廉恥幹事長 世も末ですね がんばれ特捜

『鳩山首相、小沢氏続投を了承=「身の潔白信じる」』(16日、時事

通信) がはは~♪ 間抜け。

民主党のお得意は「国策捜査」なる言葉を弄ぶことでした。昨年の

選挙前には、原口一博その他諸々がそう言って小沢鳩山を守った。

今や権力を握って国策捜査を命令する立場にあるわけで、国策捜

査やれ云々なんてことは口が裂けても言えまい。

ご苦労さん。できることは氏素性極左の千葉景子法務大臣さんが発

する指揮権発動です。いっそのことやられたらいかがでしょう。

権力を天秤にかけると、特捜や検察のほうが分が悪い。

権力と権力の戦いだなんて言葉を弄してごまかすな。

               *

鳩山は小沢と一蓮托生宣言を本日公言した。小沢逮捕の事実が出

てくれば自分も辞める腹積もりなのでしょうな。それよりも何よりも本

日の党大会で小沢幹事長続投を党のみんなが承認したのだから、

ことあらば解散総選挙承知の介ということになる。

ヤクザな政党一家です。思慮分別がない。(笑)

               *

「去年の選挙前にも小沢鳩山の問題が騒がれた、そして今回の

秘書逮捕は、国会の前、党大会の前」 小沢と民主党が被害者の

如くに、まるで悪い検察が政治的にうごめいているかのような発言を

たれる人がいる。それは誰かと言うと小沢の腰巾着と言われる勝谷

誠彦コメンテーターさんのお言葉でありました。今日(16日)の朝の

日テレの番組でのご発言です。これと同じようなことを喋る左翼大好

き工作員コメンテーターさんもたくさんTVでうごめいておられる。

お気楽で平和な日本であります。

               *

歴史的には小沢よりももっとビッグな田中角栄をも逮捕した検察で

す。このたびの東京地検特捜や検察の動きを見て、日本の良識は

まだあるのだという思いを抱きました。政治も朝日るマスゴミも病ん

でいる。重症です。

               *

マフィアの大親分であったあのアルカポネを逮捕できたのは、経理

士が持っていた二重帳簿を取り押さえたことです。アメリカ財務省の

捜査官エリオット・ネスの功績は大きい。正直酒好きなので禁酒法

には反対(笑)ながら、巨悪なヤクザの親分をお縄にかけた正義感

にあふれる熱意に人間としてのぬくもりを感じる。

大事な証拠書類は既に小沢の弁護士が全部つかんでいるという報

道がある。検察は大変でしょうが、正義をまっとうして不況に苦しん

でいる日本人を勇気づけていただきたい。

               *

普通に考えて、秘書が3人も逮捕されたことだけでも異常事態です。

どこまでも白を切るなら、政治家の立場から離れてゆっくりやってく

らはい。与党の権力者の立場に居座って、司法に圧力を加えたいの

だろうが下品すぎるではないか。下郎がやることです。

厚顔無恥なる政府、破廉恥な与党とつきあわされる国民は本当に

不幸です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

金問題を知りながら国民は我々を選んだと居直った小沢鳩山 かしこまって聞くだけなのかマスゴミ

『小沢氏は「大変迷惑を掛けたが、法に触れることをしたつもりはな

い」と強調。「国民の皆さまも理解してくれたから政権をわれわれに与

えてくれた」と持論をぶった。』(13日、時事通信) 13日夜、民主党

愛知県連のパーティーでお喋りになった。俺と検察との問題は選挙

前からあった。それを国民は承知して民主党を大勝させてくれたの

だから、もんくあっか? という意味なんでしょうね。

               *

確かに確かに、その点忸怩たるものは確かにある。選挙前の朝日る

マスゴミは、小沢鳩山の金問題に対してほとんど真面目に報道し

なかった。対して麻生さんの読み間違いのことの方が大事だといわ

んばかりの姿勢でした。それに何度も書くがバラマキ手当てやれ

云々が、小沢鳩山の銭金問題を全部蹴散らしてしまった。バラマキ

話は今も効果絶大です。有権者に対する民主党贈賄戦術が見事に

功を奏したわけで、今更おいらを問い詰めようとするマスゴミや国民

に腹が立つという小沢さんの思いもそれは確かに。

               *

『「国民も『またか』という思いは感じていると思う。ただ、この問題も

私自身の問題も、(昨年の)総選挙の前から出ていた話だ。問題が

あるにもかかわらず、民主党を国民の多くが選んだ。その責任も果

たさなければいけない」』(15日、読売) 小沢の国民への説明不十

分に対する鳩山首相さんのご見解です。

               *

開き直っている。結果投票した国民はバカにされているのだが、そ

の前にマスゴミも当然バカにされている。朝日る御用聞きマスゴミ

は、居直った鳩山発言に即座に反論もしない。自分が記者だったら

何をぬかすかあんぽんたんと問い詰めるのだが。(苦笑)

               *

本日の時点(15日)での小沢の土地購入に対する閣僚たちの見

解は、様子を見守りたいです話が大勢です。自浄能力がない。

検察よお前らどれだけ追及できるのかいな、とよそごと話の評論家

風情であります。国を任されるという大責任を負ってるわけで、正邪

に敏感であってもらいたい。党をあげて追及して小沢さんは正しいと

証明すればよいのです。

               *

今や朝日るマスゴミには政治家より以上の大責任がある。

手練手管をついやして有権者に民主党を選ばせた。その責任やこ

れいかに。

               *

『日米同盟、深化協議へ…外相会談』(13日、読売) 岡田外相はん

はクリントン女史とハワイで会見。何を今頃というかけったいなタイミ

ングです。アメリカに両手でビンタを食らわせた後で、あれは本気で

はございませんでしたと弁解をしに行ったのか、はてな?

この政権の外交力は、何をやっても徒労というか、ムダ丸出しです。

               *

『「終わって安堵している」=海自部隊、最後の給油-相手国から

「ジャパンコール」』(15日、時事通信) 海自の皆さまご苦労さまで

した。日本にもっともふさわしい手法で国際貢献をされた。

鳩山政府は5年間で50億ドル(約4500億円)をアフガンに拠出する

ことを決めた。01年12月からの給油・給水にかかった費用は全部

まとめて300億円弱でした。比べればべらぼうな鳩山政権の金使

いです。それも効果があればよい。アフガンのヤクザな政権に金が

渡るだけで、これもバラマキです。

朝日るマスゴミも民主党もほとほとアホだと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

証拠資料は既に小沢の弁護士がかき集めていた となるとマフィアですな

『グーグル、中国から事業撤退も 検閲に嫌気、米中摩擦の懸念』

(13日、共同) 狂産党一党独裁のシナ政府に協力しているのでは

ないのかとGoogleのことをず~と思っていたし落胆もしていました。

ここにきて撤退するという。拍手を送りたい。

あまりもの執拗なサイバー攻撃にいかな商売でも頭に来たというとこ

ろでしょうか。となるとシナ政府そのものが大攻撃をかけたとしか考

えられない。ご苦労さんです。

               *

正しい情報は神聖です。古来から正しい情報を得るために人類は苦

労してきた。自由と民主主義の根源です。故にして正確な情報を

司り、尚且つそれが商売になるメディア・マスゴミなんてのは、いろん

な事業がある中でもっとも恵まれた銭儲け商売でした。

なにせ普通の商売なら大事な信用を得るまでには汗水たらして努力

をしなければならない。

なのに戦後日本では、マスゴミの名前を聞いただけで正義の使者か

いなというムードがかもし出されてきたのです。

               *

大勢としてマスゴミこそが民主主義の代弁者であるかごときに善良

なる国民は認識してきた。敗戦があり~の、GHQがあり~の、軍国

主義の反動があり~のなんかして、正義の使者はマスゴミ人てなこ

とでした。メディアリテラシーらしきものが本格的に芽生えたのは、

インターネットが広がり始めて以来です。

で、ある日からマスゴミなんてなんじゃらほいと実感する本当の民主

主義的な日本人が日々増えることになった。

               *

マスゴミ人は今や山師や詐欺師のイメージに結びつく。口先商売を

やらかせている商売人だという感じになる。

なんと、偏向報道によって民主主義を真っ先に踏みつけてきたのは

マスゴミだったではないかと気づいた人が増えてきた。

               *

『陸山会会計処理 石川議員元秘書が「証拠隠した」と上申書』

(14日、毎日) 『石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=の元私

設秘書が14日、「昨年3月の西松建設違法献金事件の際に証拠

を隠した」とする上申書を東京地検に昨年末提出したことを明らか

にした。』 持ち出した資料の行き先は小沢の弁護士事務所だと

いう。隠すものは隠したから大丈夫ぃと任意聴取も受けない小沢の

突っ張りがこれにて合点がいく。

               *

さてさて、下らぬことながらバカ丸出しと思うことを書いておきます。

ワイドショーに出てくるおばちゃん芸コメのことなのですが。(苦笑)

エロ朝鮮系TBSによく出る室井佑月。テロ朝スパモニの東ちづると

落合恵子。同じくエロ朝鮮系かいなのTBSによく出る麻木久仁子。

女おバカ芸コメ四天王であります。このおばちゃんたちの共通した

言い草は、小沢や鳩山に対する疑惑報道と特捜・検察のありようの

悪口を言っている。

               *

多分局の報道部からこういうスタンスで喋ってくれとも言われている

のだろうけど、ことの正邪を判断する人格も素養もないくせに善良な

る視聴者をだまくらかす存在は事実であって、マスゴミTV局の無分

別が同時に問われる。この連中の話を聞くと、福島瑞穂たんの方が

真面目に見えるから不思議です。(笑)

               *

証拠隠しの資料を小沢弁護士事務所がまだ保管しているのか廃棄

してしまったのか、事実ならまさにマフィアの世界です。

朝日るマスゴミ屋は検察のリークを非難しています。何と不思議な。

リークをネタに商売しているのはどこのどいつなのやら。

正義感があるなら、検察と敵対せずに巨悪のネタをつかんで報道で

暴けと申し上げたい。それが本当のマスゴミジャーナリストのあるべ

き姿ではないのか。です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

小沢さん 体調が悪くなったといって病院に逃げ込まないでね

『小沢氏の資金管理団体捜索=石川議員事務所やゼネコンも-土

地購入問題・東京地検』(13日、時事通信) 東京地検特捜部はいよ

いよ腹を決めた。誠にけっこうなことではありませんか。

民主党のアホバカ議員を142人もシナに連れて行き、コキントウと握

手をさせた。なんと言う恥さらしな光景だったことでしょうか。

小沢さんは特捜に威力を示したのだが。

小沢邸宅での新年会には、民主党のゴマすり議員が166人もグル

の尊顔を拝しに初詣にお行きになった。ばっかじゃなかろかです。

               *

『重機土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の経営トップが、東京

地検特捜部の調べに「民主党の小沢一郎幹事長側に2004年10月

と05年4月に計1億円を提供した」と供述したとされる問題で、経営

トップは「それぞれ5000万円の提供額は小沢幹事長側に提示され

た」と特捜部に説明していることが、関係者への取材で分かった。』

(11日、中日新聞)

               *

水谷建設の名が出てくると、元三重県知事の北川正恭氏(早稲田

大学大学院公共経営研究科教授)の顔が思い浮かぶ。

北川氏の秘書が(~秘書が)、水谷建設と絡んでいたことが過去に

何度も報じられました。この人は「マニフェスト」おじさんであります。

県知事に再立候補しなかったのは、水谷建設問題噂が絡んでいた

上での判断ではなかったのかどうだか。

               *

昨年の衆院選前には、マニフェストおじさんの北川氏をあちらこちら

のおTV局は正義の味方のように出演させていたのだが、昨今とん

と出てこない。朝日るマスゴミ屋連中そのものが、可愛い民主党の

ためにマニフェストを真面目にやらなくてもよいのよと言ってる按配

なので、北川氏を出演させる用はないのでしょうけど。

外国人参政権もさることながら、民主党のマニフェストなんて実にえ

え加減なものであったのかが今や歴然としている。

               *

水谷建設=NGOレインボーブリッジ=北朝鮮のつながりについて

は、ネットを開いているほとんどの人はご存知だと思います。

この3つのキーワードで検索するとたくさんの記事が出てきますので

これ以上は本日はぶきます。

               *

特捜は本日鹿島建設に家宅捜査に入りました。話題の小沢一郎ダ

ムの捜査に入った。ご苦労さまです。悪を眠らせてはなりません。

遠慮なく「悪」という文字を使うには根拠があります。

『以前から何度も申し上げている通り、私自身も、私の事務所の者

たちも、計算上のミスやら、そういったものはあったかもしれない

が、意図的に、法律に反するような行為はしていないものと信じて

おります。』(12日、読売) 12日の定例記者会見で小沢はてな発

言をした。『計算上のミスやら、そういったものはあったかもしれない

とわざわざ発言しています。自らの非を認めた。

だけど悪気はなかったと弁解している。殺人犯が逮捕されて、殺す

気はなかったと弁明するのとえらくよく似ている。

               *

良識ある一般の国民であれば、警察からあらぬ疑いをかけられたら

自ら進んでおもむいて、何をぬかすかあんぽんたんと嫌疑の説明を

求めに行くのが普通です。任意聴取に応じずに逃げまくっているでは

ありませんか。小沢の選挙戦術と朝日るマスゴミによる政権後退に

騙された善良なる有権者は、反省すべき時がきたのかもです。

でもまぁ票盗りバラマキ手当てをやろうとしている間は、それなりの

支持率は保つのかもしれません。大体世の中とはそんなもんという

ところがある。残念ですけど。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

安保と国益のために空を守れ

『日航年金減額、OBの同意3分の2超』(12日、産経) ここまで追

い込まれると同意せざるをえなかったのでしょう。お気の毒だなと思

う気持ちはあります。ぼったくり年金だと言っても、OB一人ひとりの

個人的な責任はない。大半はそういう年金システムを容認してきた

経営者側にある。要求してきた労組にある。

               *

しかしながら公的資金(税金)が投入されることになるわけであり、

ブルジョア年金を減額されるのは道理です。今日書きたい焦点は、

JALに約1兆円かもの公的資金投入に反対する意見があるとかや

らに対してです。

               *

古臭くて意固地な亀ちゃん大臣の郵政改革後戻し国有化政策には

猛烈に反対なのですが、JALに対してはそのまた反対の持論で

す。郵政は国内の問題であり、郵便局員が介護手伝いをやり~の

郵便貯金の出前をやり~のなんていう亀ちゃん大臣のきれいごと話

はまるで現実性がない。国家公務員になった郵便屋の連中が好き

好んでしんどいサービスを平均してやるてなことなど全く期待でき

ない。改革の後戻り、郵便屋の利権を守っただけ。

               *

あのバブル後の金融破綻の時には、在日ご用達の朝銀に1兆4千

億円もの公的資金が投入されました。開放同盟の重鎮である野中

広務が暗躍して、大事な血税からおったまげるほどの金額が在日

土台人のために無償でプレゼントされた。

それでいったいいかなる国益があったのか? どぶに捨てたのと同

じではありませんか。

               *

ネットでは非難ごうごうで大盛り上がりだったが、極々一部をのぞい

て朝日るマスゴミは深く追求もしなかった。せいぜい体裁をとりつくろ

う程度の報道ぶりでした。なのに同胞の邦銀への公的資金投入に

はばかちょんに非難報道を展開した。在日の存在が新聞の売り上げ

やTVコマーシャルの売り上げにも影響があるのでしょう。マスゴミは

自らの売り上げ確保のためには売国をする、朝鮮半島系の銀行に

プレゼントした約2兆円など惜しくもなかった気配に思える。

               *

在日平和盗人である朝鮮半島銀行にかくもぼう大な公的資金を投入

したのであれば、JALに1兆円くらい入れるのは安いものであり値打

ちがあるではありませんか。国益と安保のためにも日本民族の手で

空を守る必要は絶対にあります。

               *

小沢と利権仲間である京セラの稲盛にJALをプレゼントするのには

大反対です。空路は世界との動脈です。それを私利私欲仲間に乗っ

取られてはたまったものではない。

田中角栄と小佐野との関係を思い出す。

               *

『22年間家賃なしで事務所費計上 川端文科相の政治団体』

(12日、共同) やりますなぁ~、朝日る民主党は。朝日るマスゴミが

そこそこ知らんぷりをしておざなり報道で守ってくれるから恵まれて

ますよ、民主党の議員は。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

全部チャラにしてJALを稲盛にプレゼントするなら そんな楽な政治はないぜよ民主党

『インド洋給油、15日に終了=新テロ法期限で海自撤収へ-8年間

の活動に終止符』(10日、時事通信) 小泉政権時代のイラクへの

自衛隊派遣、そしてインド洋での給油に対して、民主などの野党と朝

日るマスゴミは協力共鳴して何年も大反対運動を展開してきました。

今月15日に彼らの望みが叶うことになります。

油代がいらなくなって儲かったと万歳でもやるのでしょうか。

               *

テロとの戦いからとんずらする日本を尻目にしてシナがインド洋での

給油を肩代わりするという話があります。朝日る民主党政権が誕生

した前後からネットでは騒がれてきました。

具体的な確証はありませんが、高い確率でシナが請け負うのではな

いかと思っています。

               *

1番安全でしかもお安い費用で世界に向けてテロと戦う姿勢を示すこ

とができる。そしてアジアでの覇権を示すには邪魔臭い存在の日本

の評判をこけにして蹴落とすことも出来る。

アメリカは当然喜ぶし、ヨーロッパ諸国もシナさんがそこまで言うなら

あんがと、になる。かくして朝日る一国平和主義が世界に際立つ。

こんな悪いシナリオが浮かんできます。やけのやんぱち日焼けのナ

スビ的な言い草をすると、いっそそうなった方が良いかもと思ったりし

なくもありません。おバカ丸出し日本がはっきりした方がよい。

アメリカは何かと腹の中が煮えくり返っていることでしょう。

               *

仮にインド洋でシナの艦船が給油だやれ何だと我が物顔に動き出

したら、我が国のシーレーンを勝手気ままに握られてドスを首に突き

つけられた状態になる。ガス田、尖閣諸島問題などを当然含めてシ

ナの横暴は益々強まるに違いありません。

鳩山や小沢、朝日珍聞などがアジアの宗主国であるシナ様が大好き

ですとゴマをすっても、見返りが易々と出てくるとは思えない。

米中関係が深まれば深まるほど、日本列島はアジアの孤島になっ

てしまう。

               *

根こそぎこの国は悪くなっていく。新成人の若者の8割以上が、日本

の未来は暗いと調査に答えた。ドスンと心に響いてきます。

すべからく国の未来を切り売りするずるく朝日る大人の責任です。

               *

JALの会社更生法申請がほぼ決まったようです。ブルジョア組合が

親方日の丸を食い物にしてきたわけで当然だと思います。

長年の自民党政治にも責任はあるが、野党転落により洗礼は受け

た。あちらこちらとびっくりするほど空港を造った利権誘導政治、また

それにたかった地方の利権ぶら下がり。全部の責任です。

政権が代わるとコロッと手のひらを返して今度は民主党にぶら下がろ

うというずるっこい団体も多い。あほらしくて見ていられない。

               *

問題はこれからJALをどうするのかです。国の安全保障においても

JALを守る必要がある。シナやアメリカの企業に乗っ取られてはた

まったものではない。経営のスリム化を徹底し、ブルジョア労組根性

を叩き直す意味において更正法申請には大賛成です。

しかし株式減資100%には反対です。株主構成は善良ではないか。

ダイエーと同じように99%減資にとどめるべきでしょう。

JALは国策で動いてきたわけで、その国策に株主も協力してきた

点もある。上場している他の企業とJALの存在はちと違う。

全部チャラにして京セラの稲盛に任せるなら、そんな楽な政治はな

いぜよ民主党さん。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

こりない面々

『消費増税、11年度にも議論=予算の無駄削減前提に-菅財務

相』(10日、時事) 参院選が終った来年からは増税話をするぞとの

お話です。消費税など財源のめどをつけてからばらまき手当て話を

するのが真っ当というものです。順序が全く逆になっている。

               *

『参院選後、民主と連携も=人物本位で選挙協力-公明の山口

代表』(10日、時事) 昨年の衆院選後から多くのネット識者から予測

されていたことですが、やっぱりねというところです。権力政党に寄生

してうまい汁を吸うことだけしか考えていない。

創価学会公明党は、本当にみっともない宗教集団です。

なんと、小沢一郎とかねては仲良しだった市川雄一元書記長が第

一線に復帰するという。痛々しいほどの策略にがははと笑ってしま

います。パラサイト公明党と縁が切れたら自民の票はプラスになる。

               *

『日本がキム・ヨナを妨害している!韓国でまたもや陰謀説』

(8日、サーチナ) オリンピックの声が聞こえ出すとまたぞろ浅田真

央選手いじめをおっぱじめる算段のようです。汚い民族性は何事に

よらず相も変わらず。

               *

『韓国併合100年―アジアのための日韓築け』(10日、朝日の斜説)

大体からしてアジアのための日韓関係とはこれいかに。日韓関係が

広義なるアジア全体のために役立つ要なんて理屈はへんてこりん。

毎度の朝日るこじつけです。南鮮と北鮮をわけているタイトルは芸

が細かい。苦笑です。

               *

本日の斜説では安重根なるテロ屋の名前などが出てきたりなんか

して、併合100年どったこったらといつもの屁理屈を弄している。

一口で言うと、この100年の経緯を鑑みて朝鮮半島人は恩知らず

です。世界まれなる貧困半島が近代国家になれたのはどの国のお

かげなのか、胸に手を置いてに考えろです。

               *

『派遣村 所在不明200人 就活費2万円支給後、続出』

(8日、産経) 世界中でもいつの世でも人間としての生きざま糞食ら

えとあえてアウトローな立ち居地に安住を求める人はいる。

それらの人が目立たなくなった国は逆に恐ろしい。全国民が貧困に

あえぐ国といえば、日韓併合前の朝鮮半島がそうであり、今でも北

鮮はあんな調子です。

               *

派遣村に入居した人々のことは別にして、鳩ぽっぽを始め入れ替わ

り立ち代り派遣村に顔を出した政府や与党の連中の真意を問いた

い。マスゴミのカメラを引き入れてさも善意のかたまりのような政治家

でございとやった。政治ショー、そんな軽さが寂しくなる。

首相までもが足を運ぶべき場合なのか。安っぽい。

公設派遣村を設置した主役でもある石原都知事の一連の言動には

けれんみがない。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

外国人参政権に反対できないなら 自民党の復活はない

『日本の未来、8割「暗い」=自分については6割楽観-新成人

調査』(9日、時事) インターネット調査会社「マクロミル」の調べ

で、『日本の未来に関しては、17.8%が「暗い」、61.4%が「どち

らかといえば暗い」と回答。』『「政権交代でも、特に大きな変化がな

い」などの声が寄せられた。』

               *

『一方、自分の未来については「明るい」が8.9%、「どちらかといえ

ば明るい」も51.4%を占め、全体の6割が楽観的な見通しを示

した。』 自力で明日に希望を持っている若者が半数以上いるのはせ

めてもの救いです。しかし日本の未来には8割もの人が暗いと答え

たとはショックです。ものごとを暗く考えるのが趣味ではないかと思え

る人も世の中には何人かいる。それを飯の種にしているかの○○評

論家もいる。だけど普通の若者の8割が日本の未来が暗いと答えた

のであれば、政治の責任です。政府の責任です。

数年後はこうなる、こうしたいのだという明るい政策と展望を示せれ

ば世の中はころっと変わるに違いありません。

               *

こり固まって朝日っている団塊の世代、次に控えし二番煎じのおい

らだけが良ければよいの世代、比べるといつの時代でも若者は世の

うつろいには敏感に反応する。なにせこれから長い人生を送らなけ

ればならないわけであり。そして暗い日本の未来をかえたいという

意気込みにつながればと願うところです。

8割というと圧倒的大多数です。何かのきっかけで変転の兆しとなる

のではないか。

               *

現政権がやってること、やろうとしていることは雪隠詰めの状態と

いうか、例えば3年後にはみんなの所得が上がって楽しい暮らしがで

きるというイメージが100日過ぎてもわいてこない。

政権盗人が、狭いどんぶり鉢の中だけでうべし税金の分け前仕分

けをやっている。そのターゲットは夏の参院選のみ。

選挙が終ったらいよいよ本音むきだしの増税話になる。

               *

そして手当てバラマキは国民みんなで原資を補填しなければなら

ず、国として未来永劫続けねばならない固定経費になります。

始めたらやめられない。次に政権交代があっても、おそらくや廃止に

はできない。甘い汁をやんぺにすると選挙に勝てない。

覚せい剤や麻薬と同じです。

               *

『小沢氏側に公金9億円 新生党・自由党 解党時、政党助成金

など』(9日、産経) 『ゼネコン献金6億円=小沢氏関連団体、7年

間で-陸山会へ「迂回」』(9日、時事) 毎日ネタが出てくる。

『小沢氏、首相実母の招致を 予算案に反対、通常国会で自民』

(7日、共同) 朝日る偏向マスゴミは向こう何年というよりも、自民党

がつぶれるまで選挙に勝たすつもりはありません。と思います。

解党させるまで追い込み続け、特に朝日は可愛い民主党を守り続け

ることでしょう。

               *

『小沢幹事長の参考人招致、民主・山岡氏が拒否表明』

(9日、読売) 民主党の山岡国会対策委員長は、『国会の場を

ワイドショー劇場にしてもらいたくない』とお述べになった。

左巻きワイドショーは、金問題何でも来いで民主党を守り続けま

すよ~。

衆参逆転現象だった昨年の夏前までには、自分達はどんな国会活

動をやらかせてきたのやら。よく言いますよ、この人。

もっとも自民党も在日外国人参政権法案でどういう反応を示すのか

期待できないところもあるのだが。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

任意聴取に応じないなら 次は当然小沢逮捕ですよね 東京地検さん

『藤井前財務相が退院』(8日、時事) 体調不良だからと言っていた

けど、菅ちゃんに決まったら早速ご退院です。

               *

菅ちゃんは開口一番為替介入失言をやらかせました。こういう発

言は、本来は切り札として温存しておくべきでした。鳩山首相でさ

えも、いたずらに為替に口を挟むのはよくないとお述べになった。

世界の市場は早速円安にブレたのだが、その後の菅ちゃんの弁解

話を聞いて、こいつは信用できないと当然世界は思ったことでしょう。

オオカミ少年財務大臣と見られて国益にプラスになることは何もあ

りません。性格的にお調子のりなのでしょうね、このお人は。

四国八十八箇所を全部回るべきです。ちょこっと歩いただけでは何

の修業にもなっていない。

               *

財務省内での就任挨拶では、「国民を代表する政治家でありその

大臣は、官僚をクビにできる」 と恐喝された。

さすがに菅ちゃんらしい。政府も与党の連中も、「国民の代表である

てな言葉を水戸黄門の印籠のようにふりかざすケースが目立つ。

09年衆院選での得票率では、民主党は選挙区でも比例区でもいず

れも50%を切っている。選挙区では42.2%だった。

国民新と社民をあわせても50%はこえない。なのに国民の代表、

国民の総意による代表なのだてな意味合いで気安く言ってもらって

は嘘になるではありませんか。投票に行った半数以上の国民は、

現与党を支持していないのです。

               *

菅ちゃんは官僚には厳しくて強いのだとマスゴミはほめそやしてお

ります。『異例の人事前倒しで省庁に戸惑い 総務次官交代で』

(7日、共同) グル小沢に対するゴマすり3人衆と評される原口総務

相さんは、昨年7月に就任した鈴木総務事務次官を早々とクビに

した。自民党が選んだ次官の顔は見たくないということですか。

我々は官僚には強いのだと、この内閣はあれやこれやと権力の威

光を見せびらかせている。

               *

それやこれやも小沢・鳩山の銭金問題に相対する検察や特捜に脅

しをかける意図がいっぱいあるのではないかと思ってしまうのです。

法務大臣は千葉景子だし、検察の皆さんはよほどの勇気がいるこ

とでしょう。『東京地検、小沢氏を近く聴取 任意で、土地取引の説

明求める』(7日、日経)本日の段階で小沢は素直に応じていない。

最終権力者である俺を逮捕するならやってみろい、ですか?

               *

贈与税や税金ごまかしはバレたら払う、任意聴取は素直に応じなく

てもよいのだ、不正義なやり口を国民に教えてくれる権力者達ではあ

りませんか。東京地検さん、任意でだめだったら次は当然逮捕で

すよね。それとも俺は心臓が悪いのだとそそくさと入院するのかも。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

拉致実行犯シンガンス釈放嘆願書に署名した菅が今度は財務大臣になりました

「小沢・検察」で7日18:30現在Googieすると、『‘違法資金疑惑’

小沢幹事長に検察が調査へ』(中央日報) の記事がランクトップで

出てきました。朝日や毎日のネット版ではこのことは今現在出てい

ない。この時間帯前に出してすぐ消したのかどうだかは知りません。

だけど、これ以外に大事な問題の記事があるとは思えず、はてな?

と思うところです。南鮮のマスゴミの方が小沢のことに対しては熱心

です。(笑)

               *

シナ・朝鮮半島・アメリカは勿論のこと、諸外国は首相とドン小沢の

銭金問題を日本はいかように決着をつけるのか鵜の目鷹の目で注

目しているに違いありません。マスゴミの品格も問われる。

今日の朝日の朝刊には、『鳩山首相や小沢幹事長の問題を追及す

ると自民党にも返ってくる』 という一文が記載されていました。

なるほど。次の国会でやたら追及すると自民党よお前らにも火の粉

はふりかかってくるぞということを説明している。

               *

TVでは、ほぼ各局の左巻き工作員芸コメは、「今のお金にからむ問

題は悪い自民党をひきずっている」 と大体こんな感じでお喋りにな

る。この言いっぷりでは、鳩山と小沢の銭金問題でも自民党に責任

があるのだと決めつけているような風であって、けったいな言い草

です。二階俊博などの政治資金問題は自民党、鳩山と小沢の件

は民主党、目糞鼻糞でも氏素性をはっきりして一般視聴者に正しく

区分けして説明する責任はマスゴミにあると思うのですがこれ

いかに。(笑)

               *

左巻き社会にしたい、反日政府を作りたいというへんてこりんな朝日

るマスゴミによるフィルター報道では、本質が曲げられてしまう。

定かならぬ体調不安を御旗にして俺は辞めたと藤井さんは去って

いく。自民党政府だったら、「たった3ヶ月で放り投げた」とマスゴミは

わめいているに違いありません。ところが「3ヶ月程度の期間で政権

をとやかくいうのは短すぎる、もっと温かい目で辛抱して見守ってい

きましょう」 と何人ものコメンテーターさん達がお喋りになる。

ギャラを稼ぐために各TV局報道部の意向に気に入られるように

しゃべっているのだろうけど、こんな偏向話に多くの善良な国民はい

つも騙されてしまうのです。

               *

藤井さんが辞めても菅ちゃんが財務大臣に就任しても、株価変動な

し。もうしばらくは国家戦略局なんとかやらで油を売って次期総理を

狙いたかったのだろうけど、財務大臣となるとお尻に火がついた気

分になってるのかもです。しかし財務にはど素人ではありませんか。

口ばかり政治主導だと言ったって、経験も素養もない。

               *

千葉景子法務大臣さんも菅ちゃんも、拉致被害者を助けるどころか

拉致した犯人の命を助けてやってと署名した。こんなやつらが大臣

さんです。なんという政権なのでしょうか。

               *

検察と小沢の動向に大注目です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

藤井さんあなたには良心というものがありそうだ 検察よ良心があるなら小沢を逮捕せよ

藤井財務大臣さんの辞任やれ云々のお話はなかなか興味深い。

久しぶりのおもろいニュースです。朝日る内閣が誕生した頃に、新

大臣の中では藤井さんだけは期待できるかものニュアンスでこのブ

ログに書きました。その後鳩ぽっぽ総理をやたら守ろうとする藤井

大臣の発言を何度か非難もしたのですが、今この時点で辞任をした

いと言った事に対しては評価します。少なからずや良心を感じる。

               *

グル小沢の予算指導に鳩山は待ってましたとばかりにウルウルと

迎合、いざ財務大臣になって国の財政をつぶさに点検するとぎょへ

~と驚いた、そんなあれやこれやで大臣でいることが嫌になったに

違いありません。

責任放棄と言えばそうだけど、人間あほらしくなったら誰しも何もで

きないのは道理です。ある意味、人間味を感じます。

体調が悪くなったという理由で心配りまでしてもらい、鳩山ちゃんちゃ

こりんは幸せなお人だと思います。

               *

突然の財務大臣辞任のニュースを受けても株価への影響はありませ

んでした。これは含蓄のある現象です。下がらなかった。

亀ちゃん大臣が辞めると言ったら株価は逆に上がる要因になること

は間違いなし。株価の平静ぶりを見ると、どうやら政権よ勝手にさら

せと見限っている印象になる。なんと情けない政府であることか。

               *

次は小沢の子分が噂のまま財務大臣になることでしょう。

鳩山には人選できる権力などない。そんな気力もうかがえない。

もし検察が銭金小沢を尋問できなければ、正義は末期的です。

今のような政治風景を民主政治と言えるのか、呆れてしまいます。

               *

『首相が南京へ・胡主席は広島へ…中国が打診』(6日、読売)

さすがにシナらしい魂胆ではありませんか。どっちみちシナは損を

しない。捏造南京事件で日本よ謝罪せよ、見返りにおいらは広島

に行ってあげるから、一緒にアメリカを責めようではないか。

シナの打算丸見えの条件であります。

朝日珍聞は、こんなええ提案はないと誉める斜説を書きそうな。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

主権在民をなし崩しにする外国人参政権 ロクでもない政府です

近年では珍しく、年末年始にかけて強い寒波が日本列島をおそっ

ています。これで地球温暖化やれこれなんてのはいかがなものかと

人情的に思ってしまう。

天文学者のカール・セーガンさんは、温室ガスによる影響を上回る

森林伐採などによって、やがて強い氷河期がやってくると予言され

ています。今現在世界流行の温暖化による終末論とは真逆の見解

であります。劇場的温暖化屋も、詰まるところいずれは氷河期がやっ

てくると多くはいってるわけで、どっちみち氷河期がやってくることに

ついては結論として一致している雰囲気のようであります。

               *

地球変動のことやらに関する未来については、これは真っ当だと誰

しもが納得できる理論はない、というのが現状ではないでしょうか。

こういう場合は声が大きいものが主役になれる。それが理知的なも

のであれば穏便に物事は進行するのだが、欲がからんでくると厄介

です。温暖化終末論には脅しあるいは恐喝もあったりなんかして、ど

うも眉に唾をつけて聞かねばならない点が多々ある。

               *

コンクリートから人へ。気持ちよさげな響きです。それなりの地球温

暖化防止とよく似たニュアンスがある。だけどコンクリートに付随する

事業にたずさわる約600万人の労働者の行く末はどうなるのか、と

いう手当てが何もない。コンクリートから人へに対してバンザイ三唱

する朝日るマスゴミは、毎度のほったらかしで何も書かないし疑問

にもちっとも思っていないふりを決め込んでいる。

適正なる公共事業は、社会保障の一部とする観点が必要なのだと

思います。

               *

朝日る斜説は本日から「鳩山政権の試練」というお題目でシリーズと

してお書きになる気がまえらしい。『(1)政治主導をつくり直せ』

は、官邸主導政治をやり戦略局の菅を大事にしろと書いているよう

な雰囲気です。(笑) そりゃあなた無理ですよ。小沢幹事長室が実

質的な官邸です。

               *

『(2)成長へ大胆な肉付けを』では、『パイの分配には熱心だが、増

やすための成長戦略がない』と冒頭書いてます。この一文はなかな

か正直でよろしい。その後朝日なりに色々と書いているのだが、バ

ラマキはやめろという大事な文字は見当たりませんでした。

パイの分配に齟齬があることをついていない。パイの分配が票盗

りになっていることこそ朝日さん大問題なのです。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

本年は皆さまにとって良い年でありますように

新年明けましておめでとうございます。皆さまには良い年であります

ようにお祈り申し上げます。

               *

『永住外国人への地方選挙権付与法案に関しては「与党との調整

が済めば提出したい」』(4日、共同) と、鳩山首相さんは幕開けの

年頭会見でかくなる口上を述べられました。最高権力者のグル小沢

一郎もその気なので、圧倒的な数の力で国衰悪法案が次の国会で

すんなりと通される可能性が大きくなりました。

               *

『アジアとの共生―手携え人づくりの大循環を』(4日、朝日の斜説

「大循環」なんて、なんというおぞましい言葉でしょうか。

すぐさま連想するのは、立派な家康とは似て非なる腹黒い朝日る家

康もどきが、いよいよ外堀を埋めちゃるぞいとスコップの取っ手に汚

い唾をぷっぷっと吹きかけているかのような嫌~な予感がします。

               *

『日本の人材がアジアに出るだけではいけない。日本もアジアに開

かれた社会に脱皮する必要がある。観光客も留学生も増やし、働き

手を受け入れたい。』(4日、朝日の斜説) 特に目立つ若者の失業

率に対して、朝日珍聞はいかなる提案を持っているのでしょう。

日本の若者よりは優秀な頭脳を持った三国人を受け入れて大事にし

ようと言ってるのか、それとも単細胞に外国人を多くすれば日本は

幸せな国になれるのだと言ってるのか、その先行きを証明する論理

的根拠の説明がない。例えは悪いのですが、朝日の言い分を読むと

股を開いて淫売になれば日本は食っていけるからという印象を受け

てしまいます。そんなもんだか。

               *

社会主義労働組合政党(民主党)による大企業虐めによって、多く

の生産工場が加速度的に海外に移転する可能性が高まりました。

ドーナツ化現象といわれる穴が広がれば、労働需要も税収も益々厳

しくなる一方です。

逆に日本人の方が海外に出稼ぎに行かなければ、一家の生計を保

てないという不幸な現実が目の前にぶら下がっている。

               *

年初一発目からこんな暗い書き出しで恐縮です。この国の手足をそ

ぎ落とすような毎度の朝日の斜説を読むとこんな書き方になってし

まいます。

               *

元日、小沢一郎宅に年始に訪れたゴマすり議員は166人。

検察や特捜にパワーを見せつけることができたわけで、さぞかし

小沢は満足だったことでしょう。その小沢城の前で「在日参政権」に

反対される人々が抗議活動をされたとのこと。

時宜を得た活動に敬服です。

               *

産経の一部を除いて、今年も新聞TVのマスゴミは偏向捏造怠りなく

我が身よければの商売報道をばらまくことでしょう。

ましてや参院選もあるので狂喜乱舞するに違いありません。政府も

ばらまき、報道もばらまき、そんなこんなの第一の山は豆をばらまく

節分の頃かもしれません。ついでに株価も。

               *

今年は感心したこと立派に思ったことなどの明るい話題も時には書

きたいと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »