« 官房長官の会見なんてどうでもよい 小沢一郎とその幹事長室に毎日聞けよマスゴミ | トップページ | 国益を語れない政治家などに用はない »

COP15でもバラマキですか そんな金があれば国民に使え

「全国民の意見として」というセリフでグル小沢一郎は鳩ぽっぽ及び

その内閣の面々に教育的指導をしたのですが、「全国民」とはよく

言ったものです。子供手当てに所得制限、やるとなれば当然の理

屈だが、子供手当そのものにそもそも反対です。

               *

これはパチンコ屋がもっとも期待している制度かもしれません。

金持ちはごっそりそのまま貯金を増やす。一見優しく見える子供手

当てだが、国民を幅広く無能にする制度です。

善良なる国民はバラマキを期待して民主党に投票された。

困った人々を救う制度ならば何のもんくもありません。票を金で買っ

た汚いやり口がうかがえてどうにも納得できない。

               *

こんな景況の時期だから従来よりも篤く困っている人々を救いたいと

いうなら話はわかるが、そんな崇高な理念などあるとは思えない。

明らかに選挙戦術だった。であっただけに、コロッと仕組みを変更し

ますからということができる。

               *

麻生政権が緊急にたたき上げた補正予算の実行はいったいどうなっ

てるのか。ボーナス大幅減、住宅ローンで困窮する人が出る。

就職難、現政権が誕生して明るい兆しはちっともない。

目の前の不景気対策をほったらかしにして、COP15で150億ドルを

3年の間に日本が世界に払いますからなんて話はないでしょうよ。

1兆7500億を拠出する。これが鳩山イニシアチブですと。

そんな能書きをたれに鳩ぽっぽは本日コペンハーゲンに行った。

母親からもらった金でもないわけで、ええかっこを言うことができてさ

ぞかし気分がよいことでしょう。

               *

ことあらばどうしてこの国は易々と金をバラマクことしか言わない

のか。世界の紛争のことでもしかりで、とにかく金を出して体裁をつ

くろう。外交力、政治力、がない。知恵がない。

「地球貢献国家になろう」 と大言壮語を朝日珍聞は気安く何度も書

いてきたが、拉致被害者を助けようも同じくらいに熱心に書きゃどう

かと何度思ったことか。体裁ばかりで中味がない。

ハートもなければ思いやりもない。

               *

当面の不景気対策予算、雇用促進予算を緊急に打ち出すべきで

す。将来の不安を国民全員が感じている。皆さん安心ですよ年金対

策消費税をいずれやりますとか、企業を元気にさせて起業予算を

出すとか。

小泉さんは米百俵論を喋った。現政権には今辛抱してもらったら3

年後にはこうなりますという案もなければ知能もない。

バラマキたこ足論で窮窮している。小沢の教育的指導にも、政府の

ごちゃごちゃにも未来もなければ目の前の対策も何もない。

来年の参院選までごまかすのが我が命としかうかがえない。

               *

清水寺の一文字は新でした。鳩山の一文字は「絆」。

なんと、谷垣も「絆」。甘~いこの二人にはさすがに共通点がある。

突如15分くらい二人で会談したらしいけど、何を喋りあったのやら。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 官房長官の会見なんてどうでもよい 小沢一郎とその幹事長室に毎日聞けよマスゴミ | トップページ | 国益を語れない政治家などに用はない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 官房長官の会見なんてどうでもよい 小沢一郎とその幹事長室に毎日聞けよマスゴミ | トップページ | 国益を語れない政治家などに用はない »