« プラハ演説ではほめたのに こんどの演説では非難にチェンジですか? | トップページ | 特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか! »

天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎

鳩山政権は、14日からやってくるシナの副主席ごときに、天皇陛下

に挨拶をせんかいなと強要する。シナ南鮮にええかっこをしに行っ

た最高権力者気分の小沢一郎には、豚箱に入る前の元気だった頃

のオームの麻原彰晃に似ているような空気感がある。

南鮮で質問を受けて、「皆さんが望むなら来させましょう」 と軽々に

天皇陛下の訪問を約束する。小沢も政権も、不敬にも陛下をタレント

のように思っているらしい。

               *

過去の長い歴史をふりかえっても、陛下をここまでも気安く使おうと

する連中は特異といえる。織田信長が天皇を打倒して最高権力者に

つこうと思っていたてな歴史観があるが、戦後の朝日る国賊連中の

思い込みによる決めつけもあって、確証はない。

憶測の域は全く出ていない。小沢も鳩山政権も、朝鮮通信使程度に

天皇は挨拶せよと迫ったのと同じような意味合いがある。

選挙で大勝したことを良いことに、思い上がるのもええ加減にせんか

いと言いたい。

               *

南鮮で講演した小沢は、相変わらずのあの土下座挨拶をやり、在

日参政権法案を議員立法ではなく来年の通常国会で政府が出すと

約束した。前々から党で決まっていたことだとは言っても、マニフェス

トには明らかに記載しなかった。

政権選択を迫る選挙でこれもやりますと正々堂々と主張して負託を

受けるのがあたり前。居直り強盗のような手口ではありませんか。

               *

多くの有権者はバラマキ手当てには票を入れたが、朝鮮半島人に

選挙権を与えるために民主党に政権を渡したとはどうしても思えな

い。来年の参院選挙で正直に前面に押し出して、我々は朝鮮半島

人に選挙権を与えたいと訴える思慮はないのか。

日本民族のアイデンティティーに関わる問題です。銭ごまかしも本業

の内とするような不実な政治家連中には任せられません。

国民投票で決めよと言いたい。民主主義なのだから、50.001%でも

参政権を渡しても良いと国民が認めるのであればやむをえない、

納得しよう。というより一時期我慢しよう。

今の政権与党が倒れない限り、戦後の朝日る徳川幕府は終らな

い。

               *

清水寺の管長による一字は、「新」でした。漢字検定屋もはてさて

新になったのか。「嘘」 ははたしてどれだけあったのやら。

鳩山も小沢も金問題で嘘をついている。政権後退をさせるために嘘

八百報道を塗り重ねたマスゴミ。「嘘」の方がぴったんこです。

でもまぁ、「新」には新しい年に対して明るくなってよという願いもあ

る。正直なかなかの選択でした。

それにしても清水寺さんも商売上手な京都の観光寺院です。

京都の寺はいずこも儲かってますわね。信仰の自由は自由として、

お布施や拝観料からは税金を徴収すべきだと思います。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« プラハ演説ではほめたのに こんどの演説では非難にチェンジですか? | トップページ | 特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラハ演説ではほめたのに こんどの演説では非難にチェンジですか? | トップページ | 特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか! »