« 就職で苦労している若人よ 今の朝日る社会主義政権に怒れ | トップページ | 天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎 »

プラハ演説ではほめたのに こんどの演説では非難にチェンジですか?

オバマ大統領のノーベル平和賞受賞演説には、感動はしなかった

けど感心しました。プラハでの軽い演説とは比べモノにならない。

中味が濃い。どっかのTV局は、「平和は30回、戦争は44回」。この

演説でオバマ大統領が使った言葉を勘定したらしい。暇ですね。

『戦争の道具というのは、平和を保つ上で役割を持っている。』

ノーベル平和賞を受賞したご本人が述べたわけでこの言葉は重い。

まさにです。正直で実によろしい。

               *

人権屋もいれば我が国には平和屋もいる。特定のイデオロギーをま

きちらすために人権も平和も広告言葉となっている。大切な言葉なの

に安く扱われているものです。そんな連中に見え隠れしていて、事実

そうだろうの利権が潜んでいる匂いがぷんぷんといつも芳香してい

るのであります。芳しいどころか、鼻をつまみたくなる。

               *

真っ当に生きていくためには心構えがいります。いつ災難にあうかも

わからないので、保険に入る。まさかの時のために貯蓄する。まさ

かの貯蓄がない人には、行政には一時助ける備えがいる。

泥棒が入ってこないように鍵をかける。戸締りと火の用心。

健康管理もしかり。諸々たくさんある。

国だと、心ならずもハンデキャップのある人には、それを援助する財

政と仕組みがいる。自由な競争を奨励し、国民は国の仕組みから受

けた利益の一部を税金として納める。行政は、敗者が復活できるチャ

ンスを国民に等しく提供する。他国から平和をおびやかせる攻撃を

受けた時は責任をもって国民の安全を守らなければならない。

               *

平和と安全を守るには心構えと備えがいる。これにつながるのは教

育と軍備になります。世界標準の良識常識とも言える当然あるべき

このことに対して、心構えも備えもいらないと反対する朝日る反日

日本人が何と多いことでしょう。

彼らの言い分は、平和は天から降ってくるようなあたりであって、ほと

んど新興宗教的な存在感がある。

憲法九条平和教というところでしょうか。

               *

このオバマ演説では、第二次大戦(大東亜戦争)でアメリカ及び連

合国軍が勝利したことにより平和を守ることができたのだ、てな意味

合いで賛美している。広島・長崎に原爆を落とした反省の弁一切な

し。腹が立つがそんなもんでしょうよ。

               *

プラハ演説を受けて、朝日る連中はオバマちゃん素敵~♪ オバマ

ちゃんは白馬に乗った平和の使者~♪ かのように大騒ぎバカ騒ぎ

を致しました。広島長崎のどっこいどっこいの市長さんもえらく萌えら

れました。新聞TVでも朝日る連中はどれだけオバマ核廃絶話に拍

手を送ったことやら。チェンジ~♪ とは、今となっては何だったの

でしょうか。あは!

               *

『「正当な戦争」失望と憤り=オバマ氏受賞演説、被爆地に波

紋』(11日、時事) そりゃそうですわねと思ったのだが、次の記事内

容にはびっくりしました。『長崎原爆被災者協議会の山田拓民事

務局長(78)は「平和賞受賞は的外れではない」としつつ、「日本は

かつて正義のため、平和のためと称して戦争を行った。日本は過去

の反省を生かし、平和のための戦争の危険性を率直に伝えてほし

い」と日本政府に注文を付けた』 オバマ演説からどうして日本政府

に注文が出てくることに飛躍するのでしょうか。

               *

600人の小沢ご一行がシナに詣でて、コキントウとの記念写真を

ちょこまか撮って喜んでいる。北鮮には数多くの同胞が拉致された

ままです。古臭い売国平和屋の能書きにつきあってられません。

既に過去の反省もへったくれもない時代にチェンジして久しいので

あります。売国老人左翼が執拗に反日昔語りをやりたがる。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 就職で苦労している若人よ 今の朝日る社会主義政権に怒れ | トップページ | 天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

どうでもこの人に希望を託してみるしか
ボバッチでオバマバッジ

投稿: ボバッチ | 2009年12月11日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就職で苦労している若人よ 今の朝日る社会主義政権に怒れ | トップページ | 天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎 »