« 今更核の密約話などなんぼのもんやら 沖縄を返還させた佐藤元首相はえらい | トップページ | 予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる »

腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる

18:00からの鳩ぽっぽ釈明会見を拝聴させていただきましたが、イ

ワシが死んだような目をして弁解をする、こんな男が我が国の首相

なのかと思うと日本国民としてこっちの方が恥ずかしくなった次第

です。母と秘書がやったことで自分は知らなかったと言いつのる理

屈は、いくらなんでも無理がありすぎる。

政権後退を期待してくれた国民のために首相の座に居座り続けるこ

とが大事な責任の盗り方だと思います、ともお喋りになった。

ご苦労さん。どんだけ面の皮が厚いのやら。

               *

企業から私腹を肥やすために受け取ったものではない、自分のは

親・肉親から受けたものであって中味が違う? 

だけど贈与税をごまかしてきたではありませんか。発覚したから遅

ればせながら払います、これで責任はちゃらになると言われたってど

この誰が納得するのでしょう。全部秘書の責任だったと本日の会見

でも言い切った。秘書の問題は政治家本人の責任だと、野党時代

にあれだけ主張したのに自分のことになると言い逃れる。

人格が欠落している。

               *

首相がこのように白を切るなら子供手当てならぬ大人手当てを横目

で見る子供たちの教育にも悪い。朝日る民主党はきれいさっぱりと

首相のクビをすげかえたらどうか。こっちも銭ごまかし疑いを背に持

つ小沢一郎へのゴマすり原口一博であろうがゴマすり細野豪志で

あろうが、体面上まだましではないか。

こんなヤツが日本の首相かとアメリカも呆れているだろうし、シナは

笑い転げていることでしょう。日本国民としてこんなことで諸外国から

バカにされたくありません。

圧倒的大多数の朝日る善良なる国民が選挙で大勝させてくれたわ

けで、3ヶ月単位で首相の顔をかえても善良なる国民は承服するの

かもかもです。はてな?

               *

『鳩山政権発足100日で有識者アンケート 支持33%、不支持

41%』(24日、産経) 有識者2千人が対象だったらしい。有識者と

はいかなる人類なのでしょうか。そんなところでも鳩山不支持が

上回った。

               *

『石川議員、午後任意聴取 小沢氏団体の4億不記載』

(24日、共同) 国民は難儀なスネに傷を持つ実力者を頭にいただい

ているものであります。悲劇です。鳩山の今日の会見では、贈与税

ごまかしでは政治家は辞任しなくてもよいのだという前例を作ること

になった。会見で鳩山に質問する記者の言い草はさも甘ったるく、

民主主義国家のマスゴミのありようとして問題がありすぎる。

               *

話は極端に変わりますが、日経平均はびっくりするほど高騰してい

ます。少し円安にぶれたからといってかなり異常な動きです。

カラ売り屋さんが買い手に踏み上げられていることもあるが、博打

相場の典型的な姿ではないかという気がします。

カラ売り嫌い派なのですが、現政権が誕生して以来上がったらカラ

売り上がったらカラ売りをやっています。現在ノーポジなのですが、

明日くらいからそろそろカラ売り実行を念頭にして株価の動きに注視

したいと思っています。

               *

『チャイナマネー猛威 海外M&A、過去最大の350億ドル規模に』

(23日、産経) 日本にターゲットを向けられたらたまったものではあ

りません。『高校の指導要領解説書、竹島に言及か 韓国メディア

報道』(24日、日経) シナのガス田盗人と同じ竹島盗人屋の南鮮

が、強行に対応するぞと脅している。こんな国の出に参政権を与え

ようなんて、強烈に反対です。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今更核の密約話などなんぼのもんやら 沖縄を返還させた佐藤元首相はえらい | トップページ | 予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

[年賀状で日本の危機を伝えよう。]
 年賀状は日本の危機をまだ知らない方に伝えられる大きな武器になる。
大勢の方に年賀状で日本の危機を伝えましょう。
民主党政権がいかに危険な政権であるか、日本がどんな国になって行ってしまうのかを。

投稿: naftarin | 2009年12月25日 (金) 21時13分

>naftarin さんへ

まさにです。農家にも現生をばらまいて
票をえようとしている。
益々品性のない国になりそうです。

投稿: 管理人 | 2009年12月26日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更核の密約話などなんぼのもんやら 沖縄を返還させた佐藤元首相はえらい | トップページ | 予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる »