« 天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎 | トップページ | 靖国参拝と同じように 天皇陛下との会見を踏み絵にした小沢一郎と鳩山政権 »

特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか!

『「他国と関係なく25%削減を」国連事務総長が日本牽制』

(13日、asahi.com) 朝鮮半島人ごときがどうして国連の事務総長

になったのかさえ理解できないのだが、その潘基文(パン・ギムン)は

COP15前に、日本は鳩ぽっぽの温室ガス25%削減話を、何があ

ろうが実現させるべきだとのたまった。

               *

京都議定書を基準にしてやるのかどうかで熾烈に各国の国益はぶ

つかる。今までくそ真面目にやってきた日本はそのことによって大損

をこく可能性が高い。朝鮮半島人の国連事務総長は、そんなこんな

を見越して多分せせら笑いながら日本だけに強烈なジャブをくり出

すわけで、あまりにも不平等であります。こやつもさすがに朝鮮半

島人、日本をなめている。

               *

『【COP15】小沢環境相「米中が入らない枠組み意味がない」』

(13日、産経) コペンハーゲンに集まった過激派環境屋の皆さん

は、その日本の姿勢に対して、地球環境を守ることに消極的だと断

定して「化石賞」をプレゼントしてくれたらしい。

世界最大の温室ガス排出国であるアメリカとシナが入らなければ

そりゃ意味がないというのに。

だけど世界の感覚はさにあらず、鳩ぽっぽのきれいごと話のみをと

りあげる。条件付ならええかっこを喋らない方がよい。

確かにそれは卑怯というものです。かくして鳩山言質がお荷物とな

り、全国民に負いかぶさってくることになる。

               *

特捜部は、鳩山偽装献金事件を上申書の提出だけでお白州にあげ

ないことで許す可能性が強くなった。故人や人の名前を勝手に盗ん

で記載したことはこれいかに。それらの責任の全てを全部秘書が背

負うらしい。人の良い秘書さんが世の中にはいるものだなぁ~とびっ

くりします。何億かの背負いギャラがあるのではないかい?

と勘ぐりたくなる。

               *

小沢鳩山の銭問題を特捜部や検察が甘く見過ごすならば、最後のよ

りどころである司法に対する信頼は著しく失われることになる。

贈与税などで正直に申告するとバカをみる。指摘されたらすんまそん

と払えばそれ以上の責任なし。逃げ得あり。

それもまた弱き民には役所は厳しいのだが、権力があるとゆるい。

こんな不穏な情勢をかもしだしてよいのかと特捜部にも検察にも問

いたい。

               *

小沢の媚中はシナにおのれの権力を見せつける意味もあったのだ

ろうが、裏側には特捜や検察に対する脅しも込められているように

も思える。俺にはこれだけの権力があるのだと。

人情として小さな疑いから猜疑心というのはふくれるものです。

疑いてんこもりのこんな政権がいったいいつまで続くのでしょうか。

溜息が出る。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎 | トップページ | 靖国参拝と同じように 天皇陛下との会見を踏み絵にした小沢一郎と鳩山政権 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇陛下をタレントのように見下す 鳩山政権と小沢一郎 | トップページ | 靖国参拝と同じように 天皇陛下との会見を踏み絵にした小沢一郎と鳩山政権 »