« 小沢鳩山がやることなら せっせと支援応援惜しますのTV屋マスゴミ | トップページ | COP15でもバラマキですか そんな金があれば国民に使え »

官房長官の会見なんてどうでもよい 小沢一郎とその幹事長室に毎日聞けよマスゴミ

『「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相』(16日、時事)

全然認められません。(笑) ボケかましと右往左往ぶりを見せられ

ただけで、この国がよくなるきざしなど何もない。

政権後退という思いがたっぷりです。小沢不動産幹事長の傀儡政権

であることが、益々はっきりしてきました。鳩ぽっぽは新人議員たち

に君達は小泉チルドレンよりはましだと持ち上げたらしいのだが、悲

しい話です。様子からして小沢べビーのそれら新人議員に、議員報

酬を払うのはさも勿体ない。

               *

小沢一郎は党で集約すべき利権陳情話を一手に引き受けることに

なった。田中角栄さんはこの手法で目白御殿などをお建てになった。

やはりというところです。国会をまともに開かず、逃げまくって裏で好

きなようにこの国をあやつりたい、そんなところは鳩山も小沢も通じる

ところがあってへんてこりんな政治風景です。

               *

『小沢氏、子ども手当に所得制限を 鳩山首相に重点要望』

(16日、共同) 小沢一郎さんは党としての重点要望の教育的指導

を鳩ぽっぽに本日おやりになった。まなじりを吊り上げて、緊張感を

持って最高権力者のお達しを政府は実現に向けて検討されるので

しょう。だったら菅ちゃんの国家戦略やれなんとかなんて別にいらな

いのではないか。と思ったりする。

               *

『幹事長室が“仕分け”を行い約20項目を抽出した。ただ、公約に明

示されていない所得制限導入提案が論議を呼ぶのは必至だ。』

と共同通信は書いているのだが、幹事長室の方が政府より権力があ

りそうであり、朝日るマスゴミは官房長官に色々愚問をするよりも幹

事長室のご意見を日々公にした方が報道の値打ちは上がるので

はないでしょうか。けったいなことではあるけれども。

               *

『山教組幹部経験者 県教委で優遇人事 9割が校長・教頭』

(9日、産経) 産経以外の朝日る政権支援のマスゴミは全然取り上

げないのだが、これはすごい話だと思います。

輿石東の山梨県では、9割の校長と教頭は日教組だという。

組合員にならないと出世できない。そんなアホな。

輿石東は、「教育の政治的中立はありえない」 と権勢を誇る発言を

本年された。ということは山梨県の学校では、社会主義や狂産党は

ええものだと純真な生徒達を日々洗脳しているのではと想像でき

る。逆に利権晩餐を楽しめる組合に入ることなく、真っ当な教育者た

らんとする数多くの先生方には頭が下がります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 小沢鳩山がやることなら せっせと支援応援惜しますのTV屋マスゴミ | トップページ | COP15でもバラマキですか そんな金があれば国民に使え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小沢鳩山がやることなら せっせと支援応援惜しますのTV屋マスゴミ | トップページ | COP15でもバラマキですか そんな金があれば国民に使え »