« 腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる | トップページ | 鳩山よお前ごときが憲法をいじるな 地域が主権を持って何をする »

予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる

18:00から閣議決定、その後鳩山は亀ちゃん大臣のべらぼうな予

算要望を削ったのだと自慢たらしく会見で説明するらしい。いずれに

しても翌々年から腰が抜けるほどの増税をしないと農家の所得補償

や子供手当てならぬ票盗り大人手当てをまかなうことはできない。

姑息で不平等な増税作戦が裏で宣言されたことになります。来年の

参院選が終ったら増税の嵐が手ぐすね引いて待っている。

               *

実際の税収の倍以上の予算を組まねばやっていけない国家なんて

へんてこりん。40万未満の収入の一家が90万以上の生活をする、

普通の家庭ならサラ金地獄一家と評される。

時間的な都合で鳩山の会見を確認せずに書いているのですが、おそ

らくや財政基盤の建て直しをするなんて話はこれっぽっちも恵まれた

環境に育った首相の口からは出ることはないのではないか。

2年後から本格的な増税をしなければなりません、と鳩山が国民に

向かって正直に言うのであれば気持ち救われるところあり。

               *

確かに今はデフレなのだが、お金の価値も下がっているイメージをも

払拭できないのであります。汗と涙の労働の価値が下がっている。

もっともそれこそがデフレなのだということもあるのだけど、人間の心

理として借金が増えれば増えるほどより金遣いは荒くなってしまう。

やけのやんぱちにもなれば太っ腹にもなる。

そんなもんだと思います。浪費貧乏財政予算を来年の参院選で票を

盗るためだけに全てを集約して鳩ぽっぽは会見をすることになった。

鳩山も小沢も与党も、本当に国民を心底愛しているのでしょうか。

信用できない。

               *

『中国反体制作家に懲役11年』(25日、日経) 『国家政権転覆扇動

罪に問われた反体制作家、劉暁波氏(53)の判決公判が25日、北京

市第1中級人民法院(地裁)であり、同法院は懲役11年、政治権

利剥奪(はくだつ)2年の実刑判決を言い渡した。』

欧米は敏感に反応しシナ政府を非難しています。シナに媚入る日本

は知らんぷり。

               *

戦後史を開くと数々暴れた我が国の反体制アホンダら連中は、何よ

りも我が身が安全であることを確認してから国家公共物を破壊した

り世間に迷惑をかける連中ばかりでした。それに比べればシナ人と

はいえども、劉暁波氏なるお人はあのシナ政府を相手に闘ってきた

わけで根性がある。アウンサンスーチーさんもご立派です。

               *

小沢も鳩山も与党も、チベットやウィグルにおけるシナ政府の人権

蹂躙に対して何事もないようにスルーです。なんと人権問題を無視し

てまで既にシナに媚入ってしまいました。

我が国内の人権屋たちもしかり。東京や大阪のあの大空襲でさえ銭

を出せと国を訴えて裁判にかける、儲けになることには熱心に騒ぐ

のだが、こういうことには地球市民であることを放棄する。

朝日る連中は言行不一致矛盾だらけであります。

               *

長崎・広島のオリンピック招致は、一都市開催のIOCの規定に反して

ダメだとなったようです。けっこうではないですか。

一時賛同を覚えたこともあったけど、その後両市長共に原爆被害者

をネタに政治家としての個人プレーが垣間見えて正直嫌な気分で

した。小細工をせずに、当時のアメリカの政権政党民主党が原爆投

下を決定したことに対して静かに粘り強くことあるごとに非難してこ

そ値打ちがあるのではと思うに至りました。

あまたの被災者が眠る神聖な地で、オリンピックのお祭り騒ぎなどや

はり不遜ではと。当世の地球市民左翼だけがマスタベーションをし

て喜ぶような感じがして素直な気分になれないのです。

オバマちゃんが広島と長崎の大地にひれ伏して謝罪した後なら話

はかわりますけど。多分。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる | トップページ | 鳩山よお前ごときが憲法をいじるな 地域が主権を持って何をする »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腐ったイワシのようなうつろな目で弁解する鳩山首相の面構えでは 国民の元気は益々なくなる | トップページ | 鳩山よお前ごときが憲法をいじるな 地域が主権を持って何をする »