« 検察よお前もか 修正申告するなら鳩山金問題を不問に? | トップページ | なんだ 政権後退だったのか »

温室ガス25%削減 国民の可処分所得も削減します?

『米大統領、鳩山首相に連絡なし=普天間問題が影響?-アフガ

ン戦略』(1日、時事) 『大統領が事前連絡したか今後電話する首

脳として、アフガンで共同戦線を張る北大西洋条約機構(NATO)加

盟各国のほか、中国の胡錦濤国家主席やインドのシン首相を列挙。

部隊を派遣していない両国を重視する姿勢を際立たせた。』『中印

両国への対応と比べ「格落ち」との印象はぬぐえない。』 

               *

岡田外務大臣さんは、就任間もなくに東アジア共同体にはアメリカ

は加えないと公言した。それでシナが喜んだ形跡などちっともない。

その後チンドン屋政権はアメリカさんにも加わっていただくとひるが

えしたが、お前はアホかと言われた後で、ではないではない普通で

すと訂正されたようなものであって、加えないと一度はぬかしたでは

ないかい、ナメるな、という腹立たしい気持ちだけがアメリカに残る

はず。で、損益にはなったけど、何の国益にもなりませんでした。

               *

アメリカに嫌われシナにバカにされて、これで益々常任理事国入り

の夢はすっ飛んでしまいました。外交力軍事力共に核戦力を持つ

インドはいずれ常任理事国入りが可能だろうけど。

               *

5年間で50億ドル規模のアフガン支援を鳩ぽっぽ政権は表明した

のだが、オバマ大統領の評価は全然なし。

世界中もそのことに何の関心もない。まさに死に金。

カルザイ政権だけがうっしっし~。アフガニスタンの国民は心底喜ぶ

のでしょうか。政権ができてたった3ヶ月で、右往左往しながらちっと

も得になる外交ができていない。

小泉政権からつちかってきたアメリカとの同盟関係を、一気呵成に削

いでしまいました。

               *

『1世帯当たりの年間可処分所得が3万~76万5000円目減りす

る可能性』 有識者会議で出た試算を見て政府は隠そうとしたの

だが、経済同友会などの批判を受けて来週中に発表するという。

民主ご用達の学者さんたちが出した試算なのでどこまで信用できる

のかという疑問があるが、それにしても3万~76万の幅の大きさに

は驚きます。どこら辺の額をつまんで発表するのか、眉に唾を大いに

つけて聞く必要があります。

朝日る鳩ぽっぽの温室ガス25%削減話は、不況にあえいでいる国

民の背中の藁に火をつける如くであります。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 検察よお前もか 修正申告するなら鳩山金問題を不問に? | トップページ | なんだ 政権後退だったのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検察よお前もか 修正申告するなら鳩山金問題を不問に? | トップページ | なんだ 政権後退だったのか »