« 予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる | トップページ | 竹島を盗んでいる朝鮮半島国は悪の枢軸だと教えなければ意味がない »

鳩山よお前ごときが憲法をいじるな 地域が主権を持って何をする

『オランダ発アメリカ行きデルタ航空機で爆破未遂 ホワイトハウス

が「テロ未遂」と断定』(25日、FNN) ナイジェリア人の23歳の男が

爆発物に点火しようとした。煙が上がり爆発音はしたのだが、ほとん

ど不発で終わり278人の乗客は無事だった。よかったですね。

容疑者はテロ警戒人物リストに載っていたが、搭乗禁止者には指定

されていなかったとか。この種のテロでいつも思うことだが、何の恨

みもつらみもないはずの一般人を対象にして無差別テロをくわだてる

こと事態が信じられない。鬼か蛇か。

               *

米軍がイラクに侵攻した後の何年間は、我が国のマスゴミはまるで

テロ屋と親戚かいなと思うような報道ぶりでした。

全部アメリカが悪い、テロリストは民族のためにやっている、立派立

派、でもってイラクの民間の人が何らかの被害を受けて負傷したTV

で流れる映像のほとんどは米軍の誤爆誤射。テロリストの悪行を映

す割合はどう思い出しても少なかった気がします。

と書いたからと言って米軍の誤爆誤射を擁護する気はさらさらありま

せんけど。

               *

ノーベル平和賞を受賞したあの会場で、オバマ大統領は「平和を守

るために必要な戦争がある」と述べられた。国民の平和を守るため

には戦争をすることを恐れないということであり、立派だなぁ~と感心

しました。この時点でオバマちゃんをオバマ大統領だと見直した次

第です。国家の最高責任者はかくあるべしです。

それに比べると鳩山首相は何を考えているのやら。脱税ボケかまし

にエネルギーのほとんどを費やしているのではないか。

               *

『内閣支持率が急落47% 献金説明、76%納得できず』

(26日、共同) 共同通信社による釈明会見後の世論調査でしたが、

まだこれでも47%の支持率があったとは恐れ入ります。(笑)

いかなる善良なる国民性なのか、びっくりです。

もっとも麻生さんのホテルのバー通い非難報道に比べると、一連の

鳩山税金ごまかし報道の方は全然生ぬるい。

朝日るマスゴミの支えよろしきをえて、政権はとことんのところまで延

命しそうな雰囲気がある。もっとも鳩山政権が長く続くことが民主党

にとってのちのちプラスになるとは思えず、大損をこくことでしょう。

しかしその間悪法がどんどん採決されていくことになる。

困ったものです。

               *

『首相、憲法改正に意欲 地域主権で、9条は慎重』(26日、共同)

地域主権のためにやるとラジオ番組で喋ったらしい。こんなふぬけ

に憲法をいじられたらたまったものではありません。地方分権には

当初賛成だったが、左巻きマスゴミとアホな政治家に弄ばれて

昨今は「地域主権」などとぬかしています。

地域が主権を持ったら国全体はどうなるのか。ええ加減にしてもら

いたい。当初からの変節と悪い脚色が加わって、今や地方分権に

反対の心境です。

第一に国民皆保険といいながら、国民健康保険は住む地域によっ

て掛け金が違う。けったいな話ですよこれも。分権をやるともっと

大きな差がでることになる。夫婦別姓と同じで国民はばらばらになる

のではないか。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる | トップページ | 竹島を盗んでいる朝鮮半島国は悪の枢軸だと教えなければ意味がない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予算決定 2年後には増税の嵐が吹きまくる | トップページ | 竹島を盗んでいる朝鮮半島国は悪の枢軸だと教えなければ意味がない »