« ゴルバチョフさんに泣きを入れたら もうおしまいですよ鳩山さん | トップページ | 政権後退により拉致被害者の救出がよりむつかしくなった 根本的な問題 »

寺島実郎は鳩山ぽっぽの弓削の道鏡なのかも

『今日が何の日かを知らない若い世代が、ずいぶん増えていると聞

く。わが身も含めて4人に3人が戦後生まれになった今、風化はいっ

そう容赦ない。伝える言葉に力を宿らせたいと、かつて破滅への道

を踏み出した日米開戦の日に思う。』 

今日の朝日の天声珍語の一文です。

               *

護憲屋朝日は、日本だけが悪かった論を展開してきました。押し付

け憲法を守りながら、なのに親中反米。シナ朝鮮半島に土下座せよ

報道を延々と続けてきました。

今、戦争をしたがっている若者がどこにいるのでしょうか。

『風化はいっそう容赦ない』 なんちゃってますが、その『風化』とは

何を意味しているのか。イラク・アフガン・チベット・北鮮・パレスチ

ナ問題等々、人間が殺しあわねばならないことのむごたらしさをみ

んな知っている。人の死に対する風化など一切ないだろうし、戦争を

するのが大好きだなんていう人間も全然見当たらない。

「戦争」言葉を弄んで商売しているのは朝日る左巻きの皆さまです。

               *

戦後平和を我々左巻きが守ってきた、なんていう思い上がりがめちゃ

んこあるような気がしていつも笑ってしまいます。この国は米軍に守

られているという安全パイの中で、暴れまくりほざきまくり、左翼マン

セ~のドンちゃん騒ぎをやってきた。

我が国の左翼ほどお気楽な連中は、世界に類がない。

命を亡くすリスクもない社会で、反国家国衰活動を楽しんできたわ

けで、鳩ぽっぽのような金持ちなんてほとんどいないだろうけど、

まぁ「気持ちぜいたくなお坊ちゃま」左翼さんたちだと思います。

               *

語り継ぐべきは、国家(社会・同胞・隣人)のために命を惜しまなかっ

た人々が戦前にたくさん存在したことです。日本人として誇りに思う

べき事実が厳然とある。先人の身を削る労苦のおかげをもって今こ

の国が存在している。その感謝を語り継ぐべきなのです。

それは「戦争をする国になる」とは全然つながらないし、根拠もない。

英霊を敬うことは戦争をしたがる国になる、だから未来永劫シナ朝

鮮半島に反省猿日本人でいることが戦争をしない国になる、てな単

細胞筋書き理屈をこねくりまわしている。有史以来未曾有の同胞嫌

いのおバカが跋扈できたのも、敗戦の後遺症というものなのかもし

れません。

               *

戦争をしない国になって下さい、とシナ朝鮮半島やロシアに向けて

運動するなら見上げたものだが、そういう彼らや○○市民などがそ

んな活動をしたなんて聞いたことがない。

               *

沖縄基地問題に対する鳩ぽっぽ政権の混迷は日々深まっていま

す。鳩ぽっぽに外交術をチクっているのが、寺島実郎だと言われて

いる。テロ朝やTBSによく顔を出す能書き左巻きのお喋り屋さん

には、日本に駐留している米軍はグアムとハワイに撤退せんかいと

いう持論がある。そうすることがシナの友人達とより仲良くなれるし、

アジア外交の基軸だなんちゃって。東アジア共同体もしかり。

このおっさんのことを穏便な保守派だといったいどこのどいつが形容

しているのやら。(笑)

               *

ほら吹きの寺島に鳩ぽっぽは麻薬のような理屈を打たれているので

はないか。目線は定かならず、能力限界でふわふわとしている。

日米離反を置き土産にしてドテっとぶっ倒れそうな雰囲気さえ昨今感

じさせるものがある。

問題は寺島実郎のそんな話であります。米軍抜きでも防衛できる軍

事力を自衛隊に持たそうというなら話はわかるが、そんな感じは皆

無です。アメリカのポチからシナのポチにかわるだけなら屁のような

アジア外交論であって、今よりも明らかにより悪くなる。

無能な為政者は無能であればこそ、弓削の道鏡ような人物の影響

を受ける。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ゴルバチョフさんに泣きを入れたら もうおしまいですよ鳩山さん | トップページ | 政権後退により拉致被害者の救出がよりむつかしくなった 根本的な問題 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルバチョフさんに泣きを入れたら もうおしまいですよ鳩山さん | トップページ | 政権後退により拉致被害者の救出がよりむつかしくなった 根本的な問題 »