« 特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか! | トップページ | 小沢鳩山がやることなら せっせと支援応援惜しますのTV屋マスゴミ »

靖国参拝と同じように 天皇陛下との会見を踏み絵にした小沢一郎と鳩山政権

『露骨に鳩山首相擁護=天皇会見問題で中国紙』(14日、時事)

『中国国営新華社通信が発行する国際問題紙・国際先駆導報は

14日、習近平国家副主席と天皇陛下との会見問題について「日本

の民主党は戦後政治の改革を進めており、宮内庁の主張する(会見

1カ月前の申し出という)慣例も改革の対象の一つだ」と指摘し、会

見を手配した鳩山由紀夫首相を擁護する論調の記事を掲載した。』

               *

シナ政府の工作宣伝機関新聞(新華社)は、「宮内庁の慣例も日本

の民主党の戦後改革の一つだ』 と書いた。この調子では靖国参拝

と同じように天皇制及びそのありようまでシナは手を突っ込んでくる腹

積もりとみえる。

今後要人が日本にやってくるたびに天皇陛下との会見を要求してく

るのではないか。

               *

靖国には政府関係の者は我々の要求をのんで行かなくなった、これ

だけではつまらないから次は天皇をネタにして日本に踏み絵をせま

ろうではないか、ということもありえる。

シナは周辺諸国を土足で踏みにじるというそんな体質を歴史的に

持っている国柄です。

               *

小沢も鳩山政権も、シナの要求に屈したことが明らかになりました。

まさか天皇陛下のことに対してまではという思いがあったのですが

残念です。本日(14日)小沢一郎は帰国後の会見で、「30日前の決

まりなんて誰が決めたんだい、そんな法律があるのか!」 と喋って

宮内庁長官とマスゴミを非難した。

議会制民主主義ちゅうものをわかっているのか!」 とこの件で質

問した記者に逆切れ。与党の実力者であるおいらは、天皇陛下より

は立場が上だと言わんばかりの印象です。

               *

自分は議会制民主主義大賛成なのだが、天皇陛下及び皇族方を

議会制民主主義がどうだとかこうだとかで理屈づけすることには絶

対反対です。天皇陛下の存在と議会制民主主義は、長い間平穏に

やってきたのだから、今更政治資金盗人疑いの小沢一郎がとやかく

事を荒立てる必要もなければその資格もない。

長い間平穏にやってこれたのは、天皇陛下や皇族の皆さま方の

静かで粘り強いご努力のたまものです。

               *

鳩山は、『「日中関係をさらに未来的に発展させるために大変意味

がある。私の判断は間違っていなかったと思っている」と強調し

た。』(14日、時事) 朝日るマスゴミの工作員コメンテーターは、コキ

ントウが副主席の時にも天皇陛下と会見したのだから今回も認めて

当然だとの言説をまきちらしています。

               *

ではでは習近平国家副主席さんは、コキントウと同じ立場になる確

証はどこにあるのか? シナ狂産党内の権力闘争がめちゃんこあ

る中で、小沢一郎と日本政府は天皇陛下に『命令』してまで習近平

に会わせた。このおっさん以外のが主席になったらどうなるのか?

不敬にも天皇陛下を屈中の道具として政治利用したことは明ら

かです。
 

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか! | トップページ | 小沢鳩山がやることなら せっせと支援応援惜しますのTV屋マスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

鳩山由紀夫と小沢一郎がいかに言い訳を言おうとも、民主党が政治に天皇を利用した悪事は歴史に残る。

投稿: 小沢一郎の謀略 | 2009年12月14日 (月) 20時34分

>小沢一郎の謀略 さんへ

小沢一郎は金正日にもオームの麻原にも
似ている気がします。

投稿: 管理人 | 2009年12月15日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特捜も検察も 小沢鳩山の権力にひれ伏すのか! | トップページ | 小沢鳩山がやることなら せっせと支援応援惜しますのTV屋マスゴミ »