« 特ア三国に精神的に攻撃されている日本 悪夢の呪縛からいつ解き放たれるのでしょうか | トップページ | 本年は皆さまにとって良い年でありますように »

良い年をお迎え下さい

明日の大晦日を残して暮れようとしています。光陰矢の如しであっと

いう間の1年でした。今年最大の出来事は、やはり政権後退です。

               *

へんてこりんな社会主義政権が誕生して以来、毎日のように銭金問

題をブログにとりあげています。同じ話題で書いてる自分も気分マン

ネリです。(苦笑) 申し訳ありません。

               *

マニフェストをまじめにやらなくてもよいという有識者やコメンテーター

がたくさんいて、信じて投票した有権者をおいてきぼりにするへんて

こりんな理屈が幅をきかせているにもかかわらず、なんとはなしに今

年も暮れて行きます。おかしな世の中になりました。

大谷昭宏なるコメンテーターさんは、鳩山の贈与税ごまかしは万引き

のようなものだから首相の座をおりなくてもよい、罪は軽いのだと言

いたかったのだろうけど事象を変えれば首相が万引きをしても辞任し

なくてもよいのだという話になります。このけったいな話こそ今年の

政治風景を現すマスゴミ所業の白眉というところでしょうか。

そんなこんなのありえないことを言う政党政治家や朝日るマスゴミ連

中がやたら元気な今年でした。

               *

来年は正邪が明らかになる良い年になることを祈りたいものです。

今年の最後に大阪にある旧真田山陸軍墓地の写真を掲載します。

11月初旬に探し求めて参りました。整然と並ぶ全てのお墓に菊の

花があり、美しい光景でした。

全国にあったこのような墓地が保存されなくなって消え去るところが

多いとのことで悲しくなります。現世に生きる日本人がくらすこの国

の礎になられた先人に感謝です。

               *

新年は4日からブログを再開致します。良い年をお迎えになられます

ようにお祈り申し上げます。

               ☆

         クリックをお願いします。(^^)/

         人気ブログランキングへ

Img879

|

« 特ア三国に精神的に攻撃されている日本 悪夢の呪縛からいつ解き放たれるのでしょうか | トップページ | 本年は皆さまにとって良い年でありますように »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

You Tubeで軍駐進鮮朝 -ブタ
You Tubeで史乱騒人鮮朝系翼左
You Tubeで団民 書科教
↑左右反対にして検索してください。

投稿: ka03 | 2010年1月 1日 (金) 06時56分

コメンテーターの苦し紛れの言い訳は、マスコミがかばいきれない状況になりつつある証ではないでしょうか?
少しずつ気付く人が増えているように思います。それがあるしきい値を超えれば大きな流れになるでしょう。

投稿: すっぱまん | 2010年1月 2日 (土) 20時07分

>すっぱまん さんへ

ご指摘のように気づいている人がかなり
増えているように自分も思います。
マスゴミ不信が広がることによって、
良い社会になればと願っております。

投稿: 管理人 | 2010年1月 4日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特ア三国に精神的に攻撃されている日本 悪夢の呪縛からいつ解き放たれるのでしょうか | トップページ | 本年は皆さまにとって良い年でありますように »